下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年10月15日 (日) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

本日、2回目の更新です。

あれ?深夜12時を過ぎているから、
本日1回目の更新と言うべきなんだろうか???


次回のグーちゃん捜索の手配が完了しました。

手配と言っても、
飛行機とホテルの予約だけですが・・・・


2017-10-15-2.jpg

11月7日(火)に秋田を発ち、
東京でちょっと所用と言うか、楽しみを済ませ、
翌8日(水)に徳島入りをします。

今回は平日ばかりになり、
いつもとは違う曜日での捜索です。

11日の土曜日に、徳島を発ち、
東京羽田を経由して秋田に戻ります。


2017-10-15-3.jpg

東京での1泊は、昔、私が暮らしていた場所の近くなので、
夜道をぷらぷら散歩をしてみようと思っています。

田舎の暮らしにドップリ浸かっていますが、
独身の頃は、大都会に暮らしていたんですよ~~~~。

せっかくの都会の夜なので、
スカートをはいて夜散歩をしてみようと、
ユニクロにスカートを買いに行きました。
   ↑
 なんで、ユニクロ?って突っ込まないで下さいませ。

猫さま中心の生活になって以来、ジャージが普段着になり、
プチプラの洋服オンリーなんですよねぇ~~~



2017-10-15-4.jpg

お洒落とは縁遠くなったけど、
悲しいとか、淋しいとか、まったく思っていません。

お洒落に気を使わなくていいのが、
かえって楽チンで快感だったりもします。

で、ユニクロでは、キレイに陳列されているスカートをスルーし、
ワゴンのスカートに手を伸ばす私 (滝汗)

売れ残り商品だけれど、欲しかったデザインだし、サイズもOK. 

可愛くも見え、清楚にも見える紺のフレアースカートをお買い上げ 

スカートで秋田から東京に向かう予定です。
(徳島では、汚れてOKな洋服になると思います)


2017-10-15-1.jpg

500円でした 

で、たくさん貼られていたシールをめくってみました 

50万円の懸賞金をかけていて、
500円のスカートをゲット 

「5」という数字に縁があるのかも!
ちょっぴり楽しみながら、徳島行きの準備を進めています。


2017-10-5-3.jpg

前回の徳島で出会ったオジサンの言葉

「こんなに綺麗な仔は、きっと誰かに飼われている。
幸せに暮らしていると、オジサンは思う。
だから、あんたも、
グーちゃんが幸せにしている姿をイメージしながら、探すんやで!
3年も探してくれて、ありがとうな!
オジサンも気にかけとくから、頑張りや!!
幸せになっていると信じるんやで!!」

オジサンの言葉を信じて、
幸せに暮らしているグーちゃんを想像しながら、
探してみようと思います。




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-12-11.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら

猫のチャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年10月14日 (土) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、エビちゃんこと、
現名・フクちゃんの様子をご覧下さい。


2017-10-14-6.jpg

ヘタレで、マザコン度ナンバーワンだったエビちゃんは、
里子に出すと、不安になり、
母キララを探して夜鳴きで大変だと思っていました。

関西弁でいう「あかんたれ!」って言葉が
ピッタリでしたが、

たった1日で、里親さまに寝返りました 

里親さまにベタベタになり、
里親さまのストーカーと化しました 

里親さまとの分離不安がありましたが、
それも今は克服し、リラックスモードで暮らしています。



2017-10-14-5.jpg

狂犬病とフィラリアの予防で、
病院に連れて来られたフクちゃんです。

病院は苦手だよね。

9月末で、体重12.1kgでした。



2017-10-14-3.jpg

分離不安から脱し、
里親さまが離れても鳴かなくなりました。

宅急便の配達にも驚かず、
ヒョコッと顔をのぞかせるまでになりました。

とってもお利口さんに成長しています。

が、仔犬ですもん、イタズラはします。

「ソファーの上の敷物を引きずり下ろしたんだよねぇ~~~」

と、微笑ましいイタズラだと思ったら、



2017-10-14-4.jpg

ぎゃぁ~~~~~
ソファーを掘っているしぃ~~~~~


あまりにも破壊力が凄まじいので骨を与えたら、
今はそれに夢中な様子らしいです 

『何年か後には、
そんな時期もあったね~と
話してる光景が目に浮かびます』


と優しく頼もしいメッセージを頂きました。

ありがたいお言葉に、感謝、感謝です。



2017-10-14-2.jpg

フクちゃんピッタリな里親さまに恵まれ、
ワンワンライフを満喫しています。

「あかんたれ!」では、なかったね。



2017-10-14-7.jpg

母キララの血を引いているので、
下あごの毛が伸びたので、

顎鬚のカットもしてもらい、
おとこ前がアップしました。



2017-10-14-1.jpg

里親さまのベッドで寛ぐフクちゃんです。

甘えん坊にピッタリな里親さまに恵まれました。

「ベッドでお眠りになるフクさま」ですね 

里親さま、楽しい写真や様子をお知らせ頂き、
ありがとうございます。


ヘタレなエビちゃんは、
里子に出すのは難しいかも・・・・と思っていたけど、
結果は、違っていました。

お転婆が過ぎるベンテンちゃんにも、
きっとピッタリな里親さまが居るんだと信じています。

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

エビちゃんをボコボコにしていたベンテン姫さまです。
よろしくお願い致します。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-12-11.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら

猫のチャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年10月13日 (金) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

里親さまからお写真を頂いているのに、
なかなか記事のアップが間に合っていません・・・

秋田での暮らしや観光地も、
もっと紹介したいのに、間に合っていません・・・

ブログは1日1回の投稿!と決めず、
短めの記事をタイムリーにアップすればいいんですよね 

「自分が勝手に決めたルールに、
自分で自分が縛られているだけじゃん」

気が付いた私です 

なので、『1日1回』にしばられず、
もっと自由に気楽に更新します。

お付き合い、よろしくお願いいたします (^∇^)ノ


今日は、我家の猫さまの様子をご覧下さい


2017-10-13-10.jpg

秋田ではお日さまは大事です。

冬は低い雲に覆われ、曇天が続きます。

我家の猫さまは、太陽が大好きで、
日が差したら、必ず日向ぼっこを楽しんでいます。



2017-10-13-11.jpg

転居を繰り返し、
保護っ仔がいたり、いなかったり、
我家の猫さまには、迷惑をかけているので、

「我家の猫さまの楽しみは奪わない!」
私が自分に課したルールです。



2017-10-13-12.jpg

なので、家探しをする時は、かなり苦労をしてきました。

①日当たりが良い
②外の緑や鳥が見える
③階下に人が暮らしていない

この3つは絶対条件です。

窓が透明ガラスでない場合は、
大家さんに交渉して、自費で透明ガラスに変えたりしました 

(③は、深夜・早朝の大運動会をするからです。)



2017-10-13-13.jpg

家探しで、不動産屋さんに行き、
「猫がいるんですぅ~~~」と言っただけで、

不動産屋さんの顔は曇ります。

露骨に嫌な顔をされたり、
問い合わせをしても無視されたり・・・。

なので、
「猫がいてもイイよ!」と貸してくれた大家さんには感謝をし、

「入居をした時より、出た時の方がキレイ!」と言われるように、

使うよう心がけています。

それが、猫可の物件を増やす事につながるハズ。



2017-10-13-14.jpg

日向ぼっこ、
外を見る刺激、
運動会、
そして、名前をたくさん呼び、話しかけ、
ご希望であれば、撫でる。

実は、これ、
私が実践している「猫さまのボケ対策」でもあります。

猫の認知症は、犬に比べれば少ないですが、発症します。



2017-10-13-15.jpg

お世話係の私のボケ対策と同時進行で、
「お猫さまのボケ対策」もしているんですよ~~~~。

銀子ママが9歳。

ボケ対策の効果があるかは、
数年後にしかわかりません。

ブログは続けていると思うので、
結果は、10年後の記事で報告しますねぇ~~~



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-12-11.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら

猫のチャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年10月12日 (木) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】
2017-10-13-6.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、グーちゃん捜索ウエブサイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

やらなきゃ!と思うことは多々あり、
やってはいるものの、なかなか終わりが見えないので、
こんな本を読んでみました 



多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル [ 堀江貴文 ]


今までとは違う方法を模索したくて読んだら、

「猫の殺処分問題」をホリエモンさんに質問した人の事が、
少しだけ書かれていました。


質問者さんは、現状を打破したいと、必死だったんだと思います。

まあ、回答は、ホリエモンさんらしく、
ちょっと嫌味っぽいく、「質問力が足りない!」と書かれていましたが、
正論だと思う部分もあり、ちょっと反省した私でもあります。

①解決したい問題を明確にする。

②必要な情報を集める。

③感情論を排し、ロジカルに判断する。

動物と関わっていると、感情が先走ってしまいます。

命と直結しない問題までも、
無自覚なまま感情論で判断する癖が付いていたかも・・・・と、
気付かされた本でした。


前置きが長くなりました。
今日は、売れ残りのベンテン姫さまの記事です。


2017-10-11-5.jpg

軽快に散歩をしているベンテン姫さまです。

キララの仔犬7兄弟で、
ベンテン姫が売れ残るとは思いませんでした。

問合せも多く人気だったのに、
「お転婆が過ぎる!」のが原因なのか、売れ残りました。



2017-10-11-1.jpg

「女の子の私に向かって、
売れ残り、売れ残りと言わないで 

ベンテンちゃんに怒られそうですが、
売れ残っちゃいました。

残り物に福があるかもしれませんよ~~~~



2017-10-11-3.jpg

体重は10キロを超え、体格は大きくなりましたが、
まだまだ生後5ヵ月の仔犬で、お転婆さんです。

行動は仔犬そのものです。

フクちゃまと「ワンプロ」(わんわんプロレス)をして楽しんでいます。



2017-10-11-6.jpg

ワンプロで作った顔の傷がやっと治ったと思ったのに、
またしても新たな傷を作ったベンテン姫さまです。

「フゥ~~~、だから売れ残るんだよぉ~~~」と
ボラ友のため息が聞こえそうです 



2017-10-11-2.jpg

お転婆過ぎるのベンテン姫さまに、
愛を感じる方はいませんか~~~?

「プリティーウーマン」のリチャード・ギアのように、

「はいからさんが通る」の伊集院少尉のように、

大きな愛で、ベンテン姫さまを包んでくださる方はいませんか~~~~?

フク君が里子に出て、ベンテンちゃんだけが残ったら、
もう少し落ち着くと期待はしていますが、
どうなんだろう???

月齢を考えても、落ち着く頃とは思いますが、
『三つ子の魂、百まで!』かもしれません。



2017-10-11-4.jpg

顔の傷を全く気にしていないベンテン姫さまです。

お転婆だけれど賢くて、
愛嬌たっぷりな表情で、いたずらをする、
お目目クリクリ、
可愛いお顔のデッカイ仔犬ちゃん
 

ベンテン姫さまとのお見合い大歓迎です。

ベンテンちゃんの里親募集サイト

チャレンジ精神旺盛な希望者さまの応募をお待ちしております。

チャレンジャー、かも~~~ん 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中の女子チーム
2017-10-12-9.jpg

☆里親募集の男子チーム
2017-10-12-11.jpg

仔犬のベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら

猫のチャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。

2017年10月11日 (水) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃんに懸賞金50万円をかけています。

詳しくは、2017年9月23日の記事
【拡散希望】グーちゃんに懸賞金50万円!
ご覧下さいませ。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ




こんにちは、ジュジュのママです。

昨日の記事の仔猫くんは、グーちゃんが行方不明になった
徳島県小松島市で保護されています。


2017-10-11-8.jpg

ちょっと困り顔がキュートでしょ 

寒くなってきて、
仔猫と暮らすのにピッタリな季節になってきました。

キジトラの子猫君の里親募集サイト

宜しくお願い致します。



2017-10-11-7.jpg

この美しい仔猫は、キララと仔犬のお世話を、
必死にしてくれているボラ友が、里親さまを募集していた仔です。

9月に徳島に戻った折、お届けに同行してきました。

ボラ友の親戚の家の庭に、母猫が置いていった仔猫です。

保護する場所もないので、
お外に置いたまま里親さまを募集し、
ご縁に恵まれました 

よかったねぇ~~~~。

ですが、さくらちゃんの兄弟がまだ残っています。



2017-10-11-9.jpg

人馴れバツグンの「わらび君」です。

ご飯は親戚の方があげてくれていますが、
室内には犬もおり、ご親戚の年齢を考えても、
仔猫を室内に入れて飼うのは難しい状況です。



2017-10-11-10.jpg

わらび、あんこ、きなこの3にゃんに、
里親さまの挙手がありません 

本格的に寒くなる前に、
里親さまを見つけたいと、ボラ友は必死です。

ボラ友のブログをご覧下さい。

予定外の仔猫の里親募集ですが、
避妊・去勢をしてお外で暮らさせるよりは、
飼い猫として、室内で暮らして欲しいと願っています。


希望者さまと相談になりますが、
数日、室内で保護してからお届けも可能です。

よろしくお願い致します。



2017-10-11-12.jpg

我家の猫さまも、お外出身。

お外の猫さんだったのに、
今ではお外が怖い猫に成り下がりました。

安全、安心に暮らせる仔が増えますように

私とボラ友は、
1匹の犬を保護した事がキッカケになり、
多頭飼育現場に関わり、
グーちゃんと出会い、そして行方不明。

なぜか、グーちゃんに似たキララを保護し、
子犬が産まれ、てんやわんや 

多頭飼育現場のワンコたちの里親募集もあるのに、
次から次へと里親募集 

グーちゃん捜索、
カンナ、ボン、クマ吉、ブッキー、ジャンプのお世話と里親募集、
仔犬のベンテン姫さまのお世話と里親募集、
キララ母さんの人馴れ修行、
猫のチャッピーの里親募集、

そして仔猫の里親募集が追加になり、

飼い猫や地域猫のお世話も有ります。

どんだけ~~~~って、感じですが、
関わった命を投げ出すわけにはいきません。

どの子も幸せになれるよう、前進あるのみです 


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
2017-8-24-4.jpg

ベンテンちゃんの里親募集サイト

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。