下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年12月05日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

里親さまを募集している引きこもりの『3匹のワンコさん』
やっと、散歩に行けるようになりました。

散歩と言っても、リードを付けて外に出ただけですが、
外の世界を怖がり、お風呂場に逃げ込んでいたのが9月。

3ヶ月でお外の世界に興味を持ち、やっとワンコさんらしくなったでしょ

P1420427.jpg
まず、火曜日の様子です。

「チビ」は、散歩に余裕で出られますが、
なぜ、自由に走り回れないのか理解できず、

ちょっと戸惑い気味かな


P1420435.jpg
保護している家の横の通路は、網とフェンスで囲んだ
フリースペースです。

そこで元気に走り回っていたのに、
リードを付けたら、テンション下がりまくりです


P1420450.jpg
テンションが下がっても、好奇心旺盛な「ポチ」は
お外に勇気を出して踏み出しました。

ワンコさんも人間も、女子は強いですね


P1420468.jpg
「チビ」と「ポチ」がお外に出て、
ひゅんひゅん、ヒーヒー、くぅ~んくぅ~ん
「僕も行きたいです~~~~~と大泣きの「チャー」も、
リード3本付きで玄関から外に出ました。

おっ、「チャー」もお散歩デビューかと思いきや、


P1420470.jpg
「ぼく・・・・、やっぱり怖いですぅ・・・・」

「だめんずチャー」になっちゃいました


P1420595.jpg
今日の木曜日の様子です。

お掃除時間は、フリースペースで、しっぽフリフリご機嫌さん


P1420618.jpg
もう余裕の「チビ」から散歩へ

散歩に出られたと言っても、これから色々と学習です。

車が危険な事、ゆっくり歩く事、他所様の家に入らない事など、
知らない事だらけです。


P1420611.jpg
ハハハ、いきなりブツを投下し始めるし・・・・


P1420614.jpg
「ポチ」と「チビ」女子チームは、
シッポをあげて匂いをかぐ余裕も出てきました。

取り残された「チャー」の切ない声が大きくなってきたので、
ボラ友が迎えに行くと、


P1420621.jpg
「チャー」もお散歩に参加です。

困った顔に、シッポを巻き込んでいますが、
今日はコバンザメから脱却できました。

実は昨日の水曜日、ボラ友が「チャー」の連れ出しに成功していたんです。
その様子は、ボラ友のブログで確認して下さいませ。


P1420624.jpg
「ポチ」は、散歩3日目なので余裕の歩きでしょ


P1420622.jpg
「チャー」は、腰が引け、膝がガクガクで、内股ですね。

強面の顔なのに、なんだか可愛い


P1420630.jpg
通りすがりの人達に
「散歩、大変だな~~~」
「ほれ、歩けよ!」
「言う事を聞かん犬じゃのう・・・」と言われたけど、

引きこもりだった事を説明すると、
「頑張れ~~~」といっぱい応援してもらいました。


P1420633.jpg
お外の世界、リード、人と一緒に歩く散歩、
色々な事を吸収し、喜びの表情をする事も多くなりました。

「やり直しの犬生」のスタートラインに立てました。

これから、どんどん変化していくであろう『3匹のワンコさん』
ありのままを受け止めて下さる里親さまはいませんか~~~

まずは触れ合ってみませんか?


『3匹のワンコさん』『黒猫ズ』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・らぶりん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
きゃああぁぁあチャ―君がお外の世界デビュー☆
しかし…やはり慣れてないとしっぽは丸まり内股、腰は引けてる…
でも大きな一歩ですね!
ちょっと前までお外なんて知らなかった世界ですもんね!
2013/12/06(Fri) 00:47 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06(Fri) 08:15 |   |  #[ 編集]
『やり直しの犬生』感涙ものです。
いやいや~感動!しました。
へっぴりやしっぽまきまきだったり・・・・^^:ではありますが

確実に進歩してますね~!
ジュjyママさんボラの皆様 ありがとうございます。
2013/12/06(Fri) 14:07 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
みんな揃ってお散歩だー
ひゃっほー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
待ちに待ったご報告、よかったあ〜。
チャー君 一番心配だったよ((((;゚Д゚)))))))
進歩に差はあっても、それが個性ですものね。
勇気をいっぱい振り絞ったね。
女子チームのパワーはすごいぞ〜。
2013/12/06(Fri) 18:10 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
すいません…(^_^;)
この前にも? 写っていたような…?
気がするのですが…
座るチャーくんの お隣で…

なべなべしている物が 気になります( 一一)


ファミくんのお宅まで バスに乗って バスに乗って
たくさん乗って(^_^;)
ご苦労様でした(__) ファミくん 良かったですね(^^)/

短時間の中… 
ママさんが うどん食べれて それも 良かったわっ(^^)/


2013/12/06(Fri) 22:15 | URL  | なこ #-[ 編集]
カラッカラのスポンジがちゅう~~~~~~とお水を吸うように
3ワンコさんはお散歩のルールを学んでしまうでしょうねっ
(*^^)v さぁ~~不思議の国でどんな楽しい事が起こるかな? うっしっし
2013/12/06(Fri) 22:45 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

腰が引けた内股のチャーは、抱きしめてあげたくなるほど、
か弱い感じなんですよ~~~。
2013/12/07(Sat) 01:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
「女は度胸、男は愛嬌」なワンコさん達です。
最近は人間もそうなのかな???

お日様に当たるようになって、毛艶が変わりました。
2013/12/07(Sat) 01:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 『やり直しの犬生』感涙ものです。
びっぐまむ さま

ありがとうございます。
半端ないシッポまきまきで笑えますが、
近日中にシッポふりふりになると思います^^
2013/12/07(Sat) 01:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: みんな揃ってお散歩だー
マロ母 さま

それぞれの個性に会った成長で良いと思っています。
亀の歩みであっても、前に進みますしね^^:

勇気を出したチャーをいっぱい褒めました!!!
2013/12/07(Sat) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: すいません…(^_^;)
なこ さま

なべなべ、何なんだろう?
今度、じっくり見てきますね。

ファミ君に本当の家が見つかって嬉しかったです。
ありがとうございます。

短時間だったので「うどん小」にしたのが心残りです。
「うどん中」にして、もっと味わいたかった・・・。
2013/12/07(Sat) 01:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

色んなことを吸収する速さにビックリです。
大きな可能性を秘めているので、これからも楽しみにして下さいね。
2013/12/07(Sat) 01:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック