下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年11月29日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

急に寒くなって、血行が悪いのか、
足の指が・・・・、しもやけです

最近、「しもやけ」って、聞かない気がするけど、
昔のトラブルなんだろうか???

かゆい~~~~

P1420143.jpg
晴れの日のお昼間は、猫さまは極楽気分でお昼寝です。


DSCF2437.jpg
今年の猛暑に、我家ではエアコンの冷房は使わず、
窓を全開で過ごし、人間は扇風機で耐えました。

なぜなら、冷房のスイッチを入れた途端、
猫さまが冷房の部屋から出て、蒸し暑い部屋へ移動

猫さまの熱中症を恐れてエアコン禁止になりました。


P1420178.jpg
冬になり、昼間は暖房なしで、夕方からホットカーペットです。

猫さまはホットカーペットの上でご機嫌

でも、あまりに寒いので、エアコンの暖房を付けてみたら、


P1420194.jpg
ありゃりゃ、猫さまエアコン暖房にご機嫌です

クーラーは駄目だけど、暖房は好きなのね


P1420193.jpg
エアコンの温風にご機嫌なジュジュ

エアコンが苦手なんだと思っていたけど、
冷房だけが苦手だったのね・・・。

築47年のレトロ借家の夜は、とっても寒いので、
エアコンと石油ストーブとホットカーペットで、冬を乗り越えます。

う~~ん、光熱費が恐ろしや~~~~


P1420173.jpg
今日は、『黒猫ず』の記事を書くつもりだったけど、
諸般の事情で夜から出かけていて、時間が無くなりました。

我家の猫さまで誤魔化してスミマセン

明日は、6時起きで『柴犬の太郎&花子』に会ってきます。


『3匹のワンコさん』『黒猫ズ』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・らぶりん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
猫さまの為なら
私もしもやけ族ですよ〜( ̄▽ ̄) 痒いんですよね〜。
昨年は、しもやけで内科にお世話になりました。血行を良くする薬、痒み止め、軟膏とフルコース。今年は早々服用してます。手を濡らさない用にして、お大事に〜。
陽だまりの猫さまほど、癒されるものはありませんね。
それにも増して、暖房の暖かさを知った時の表情。こんな幸せそうならと、暖房フル回転しちゃいますよね!
太郎様花子様の様子、楽しみだな〜。
2013/11/30(Sat) 00:42 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: 猫さまの為なら
マロ母 さま

太郎と花子の様子、楽しみにしていて下さいね。

しもやけ族ですか!痒いですよね~~~。
2013/11/30(Sat) 01:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/30(Sat) 07:38 |   |  #[ 編集]
我家の老猫も今夏の暑さかなり凄かったので
エアコンでかなり心地よくしたつもりが
ムンムンする部屋に移動、エアコン空回りでした(汗)
ぬくぬく温かい空気は猫にとっては心地よいのですね
可愛い我が子の為と思うものの、光熱費、気になるのが本心ですよね

レオ様ミッキー様に続く幸せになった太郎様花子様、
どんな様子なんでしょうね〜♬
2013/11/30(Sat) 08:19 | URL  | イクラ #-[ 編集]
しもやけぇ~~~(;一_一)

それは 間違いなく…(ー_ー)!!
血行が悪いんだと思いますよぉーー

ウチの中でも ぶ厚い くつ下 はいてますかぁ??
マロ母さんもぉーーーー(´゚д゚`)

生足なんかで ウロウロしちゃぁ~ ダメよっ(^^)


エアコン ストーブ ホットカーペット(^_^;)
確かに 光熱費… おそろしい~
2013/11/30(Sat) 22:10 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
柴犬たちに会ってきて、元気をもらってきました!!

しもやけとあかぎれって・・・・、血行不良ですよね。
お風呂で温まって、マッサージしてみます。
2013/12/01(Sun) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ♡
イクラ さま

冷房嫌いの猫さまで、夏の光熱費は抑えられたけど、
冬に倍返しされそうです^^;

でも可愛い猫さまの為、やりくり上手になります!!
2013/12/01(Sun) 00:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

うす~~~い靴下をはいてます。
寝る時は生足。

これが駄目なのかな???

靴下をはいて寝てみますね。
2013/12/01(Sun) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック