下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年10月29日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

すみません簡単更新です

P1360843.jpg
今日の夕方くらいまでは、ご機嫌だったジュジュですが、
はぁ~~~~~大変な状態です。

ちょっと食欲がないなぁ~~?と思っていたけど、
まさか、まさかの下痢P-です。


P1360034.jpg
透明な粘液質な嘔吐物があると、思っていたら、
あっという間に下痢ピーになってしまいました。

足の怪我の為に飲ませた抗生物質が合わなかったのかな・・・


P1400082.jpg
ジュジュは自力で排泄が出来ないので、
ウンP-を出している感覚はありません。
だから、部屋中がまみれてしまいました

深夜になって、やっと落ち着き、眠りました。

ふぅ~~~、早く回復しますように

簡単で、すみません。


『3匹のワンコさん』『黒猫ズ』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チビちゃん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
お大事に
ジュジュ様のお腹はいかがですか?
ピーになるのは、カラダが異物を出そうとする反応だと聞きました。
どこでピーするかと、ストーカーのように付きまとってしまいました。ママさん、こういう時は返信不要です。
2013/10/30(Wed) 00:33 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
抗生物質
痛いの痛いの飛んでけ~

抗生物質は細菌の増殖を抑えたり、殺したりしますが、お腹の中の常在菌も殺してしまいます。

恥ずかしい話ですが、クラミジアで1年間ずっーと抗生物質を飲んでいた時にお医者さんが乳酸菌の粉剤も処方してくれました。お腹の中の菌も殺してしまうので下痢をしてしまうからだそうです。

lkm512というヨーグルトの種菌の冷蔵保存するタイプをおすすめしたいのですが、入手までに時間がかかるでしょうから、スーパーで売っているカゴメの「ラブレ」がいいと思います。

ラブレは京都の「すぐき漬け」の乳酸菌ですが、お腹の中でカゼイ菌よりも10倍も増殖するらしいです、味も普通のヨーグルトのように酸っぱくないのでウエットフードに混ぜてあげると気にせず食べてくれます。

常温保存可能な乳酸菌の粉剤は二酸化ケイ素が入っているので猫さんだと結石ができる可能性もあるのでおすすめできません。

早くよくなりますように

2013/10/30(Wed) 01:28 | URL  | たぬたん #-[ 編集]
早く良くなりますように!
病気の猫さんを見ているのは辛いですね。

ジュジュちゃんが早く良くなりますように。
お腹と足が元に戻りますように。
2013/10/30(Wed) 01:46 | URL  | Ft #-[ 編集]
ジュジュちゃん~
早く回復しますように!
ママさんも身体に気をつけてくださいね~
2013/10/30(Wed) 02:15 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/30(Wed) 07:27 |   |  #[ 編集]
\(~o~)/
ジュジュちゃんの下痢Pはおばちゃんが引き受けるよ     イタイノ トンデコーイ(^o^)/
ママさんジュジュちゃんが寝てる時に一緒に体やすめて(-_-)zzz 体力落とさないようにしてくださいね 甘いのイッパイ食べて乗り切ってね

2013/10/30(Wed) 07:27 | URL  | やや #-[ 編集]
ジュジュちゃんがんばれ。 ママさんの毎日をこちらで知るだけで、なんにも出来ずにいるのがつらいです。皆さんの情報を参考に、すべてのことがよい方向にすすみますように。
2013/10/30(Wed) 10:25 | URL  | ちゃ太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/30(Wed) 11:58 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃん落ち着いてよかった。
お腹と怪我が少しでも早く治りますように!

2013/10/30(Wed) 16:18 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
お大事に(__)
下痢ピーの お掃除 大変でしたね…
ジュジュちゃんも 辛いでしょ…に(__)

会社のスーちゃんも たまに 下痢に なります…
今年 4月にもなりましたし…
やはり 膀胱麻痺なので  そこらじゅう大変なことになります…


ママさん…
負けるなぁ~(/・ω・)/ 
抗生剤と一緒に 下痢止め薬も 買っておくと ベストですよっ

先生に 言えば 売ってくれるはず…です(/・ω・)/

 
2013/10/30(Wed) 18:06 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/30(Wed) 20:53 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントを下さった皆さまへ

ご心配をかけてスミマセン。
ジュジュの下痢P-は、治ったようで、
今日はご機嫌で日向ぼっこを楽しんでいました。

体が辛いのか、汚れた下半身で部屋中を動き回り、泣き続けて、
癇癪をおこしていました。

お風呂に入れられないので、濡れたタオルで体を拭いて、
綺麗な猫ベッドで寝てくれ、ホッとしたけど、大掃除です。

今日になって、カピカピに固まったウンP-引きずり跡を多数発見し、
せっせと床掃除でした^^;

ジュジュの目力も戻り、明日くらいには
わがままジュジュ姫さま全開だと思います。

コメントありがとうございます。
2013/10/31(Thu) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック