下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年10月23日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

木曜日は、台風の影響で大雨になりそうな徳島です。
3匹のワンコさん、柴犬太郎&はな、
真っ暗な中で、音に怯えていないか心配です

里親さまが見つかって、早く家族として暮らせますように

DSCF2400.jpg
ダイエットをしているつもりなのに、
銀子ママの体が・・・・ヤバいです。

寒くなると、ドラム缶体型になる銀子ママです

雷には怯える銀子ママですが、風の音は平気みたいです。


DSCF2417.jpg
ファミ君が暮らす保護部屋に新人さんが来ました。

ちょっとビビり気味のファミ君です。


DSCF2411.jpg
あまりの勢いにおされて、トイレに籠城中。


DSCF2406.jpg
段ボールの中に避難しようとするファミ君。


P1390794.jpg
生後5か月の黒猫3兄弟がやって来ました。

名前は、まだ決めていないので、
長男の「黒猫1号」

舌が出ているのが可愛いでしょ

体重4.5キロ、シッポがまっすぐで、1番体格が良い子です。


P1390788.jpg
次男「黒猫2号」
シッポの先がカギになっていて、スレンダーな仔です。

黒猫は「福猫」
鍵シッポの子は、幸福を引っ掛けてくると言われていますよ


P1390778.jpg
次女「黒猫3号」
鍵シッポで、体重2.8キロの小柄な女の子です。
(長女は、里子に行き、里親さまに可愛がられています)

黒猫さん達は、人見知り、猫見知り、場所見知り、
全くありません。


P1390781.jpg
ファミ君は、最初は圧倒されていましたが、
シャーもフーも言いませんでした。

黒猫さん達は、フレンドリーすぎて、
私の膝に乗って来たり、「撫でて!!」とスリスリしてきたり、
好き勝手な行動で、保護部屋に馴染みました。


P1390756.jpg
ちょっとヤキモチを焼いていたファミ君。

昨日は、チュパをする余裕もなかったけど、
今日は黒猫さん達に囲まれても気にせず、
チュパを堪能していましたよ

ボラ友が保護している猫さんを、
ファミ君の噛み癖を治す為に、預からせて貰う事になりました。

もちろん、里親さま大募集中です

避妊・去勢手術も終わっている中猫さんで、
人馴れバツグンだから、飼いやすいと思いますよ~~~。


siba003.jpg
ボラ友がお世話をしているワンコさん達の里親さまを募集中です。

経緯は、10月8日のブログをご覧下さい。

質問、お問い合わせは、下記までお願いいたします。
ボラ友に取り次ぎます。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

いつでも里親募集中・柴犬の太郎くん



『3匹のワンコさん』『黒猫兄弟』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チビちゃん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
ざ…残像か??と思うような黒猫ズですね
ファミ君がちょっと押されてる~全然隠れてないよ~
2013/10/24(Thu) 00:46 | URL  | うるま #-[ 編集]
冬眠するの?銀子ママ
わ〜〜〜い(≧∇≦)黒猫3兄弟です。
ファミ君頑張れ〜赤い糸離すな〜!
ママさん、黒猫さんの鍵シッポに赤い糸は絡まってなかったですか⁇
3わんこさんの分の赤い糸、台風と一緒にやって来ないかな?
ところで、銀子ママは夏場でもダイナマイトボディでしたが‥‥
さらに進化しちゃってるんですね( ̄◇ ̄;)
冬に向かってため込んでるんですね〜。冬眠するのかしら⁉︎
2013/10/24(Thu) 00:47 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
アッと驚く画像の黒猫3匹!
ワンコ達やファミ君の里親さん募集でてんてこ舞いの所
新たに黒猫3匹(汗)(汗)(汗)
ジュジュのママさん大丈夫?
保護猫さんと保護ワン達が素敵なご縁に巡り会えます様に祈ります♡

おお〜〜〜きな元気玉た〜〜〜くさんおくりますからね!
ジュジュのママさん無理せず頑張って下さいね!
応援してますよ!
2013/10/24(Thu) 07:36 | URL  | イクラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/24(Thu) 08:13 |   |  #[ 編集]
黒猫好き~!!
まぁネコさんであれば全部大好きなんですけども。

黒猫さんって性格の良い子が多いってイケメン獣医さんが言ってました^^

黒猫2号くん、9か月前に虹の橋へと旅立ったうちの仔にそっくり・・・。
あっ泣けてきた(>_<)
今日は私の誕生日。ちょうどいいタイミング。
そっくりな写真はニャンズから私へのプレゼントかなぁ。
ジュジュママさんの力を借りて届いたのだと、ジコチュウですけど、そう思っときます^^v

黒猫さんは本当になつっこくて優しい子が多いですよね。
ファミ君に続け~~~!!!
2013/10/24(Thu) 09:40 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
ガネーシャに願いを・・・・・。
どの仔も、今日より明日が幸せになるようにお願いして来ました。

早く、赤い糸が見つかりますように・・・(祈)

台風より大きな『気』をド~ンと送りますからね~!
2013/10/24(Thu) 16:49 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
御無沙汰です(*_*) PCに弄ばれているのだけど
今日はどうかな~(?_?)
黒猫ーズ(=^・^=)年下だけどファミ君の教育係お願いねっ♪
そしてトライアルでファミ君の御縁が結ばれますように!!
わんこさんたちも黒猫ーズも冬が来る前に真っ赤な糸がピーン ピーンと繋がりますように!!
「縁結びの神様~ またまた出番ですよ<(_ _)>みんなを幸せにしてくださいませ なにとぞなにとぞお願いいたします」

ママさん 銀子ママ☆相変わらず「美しゅうございますわ」(*^_^*)
 




2013/10/24(Thu) 17:18 | URL  | やや #-[ 編集]
3匹のこぶた… という話なら 知っていたが…(/・ω・)/

まさかっ…(´゚д゚`)の 
3匹の黒猫(=^・^=)の話だったのかぁー(/・ω・)/

3匹の黒猫ちゃんたちも  
レンガのような 壊れないv-91 
愛情のある方に 出会えますように(__) 


いやっ…  その前に…
ファミ君の 噛み癖 矯正隊としての 任務
頑張ってくださいねっ('ω')ノ


もぅー かなり前のこと…

寝ている私の顔を 思い切り 噛みついた梅ちゃん(=^・^=)
  
 ワタシ… イテっと思いながら就寝v-75

朝 血だらけの私の顔に 梅ちゃん(=^・^=)の方が
焦ったらしく(´゚д゚`)
二度と 噛まなくなった…が  傷 残りました…( ̄д ̄)


猫の噛み癖で お困りの方 効き目 大ですよ…(≧◇≦)
たぶん……( 一一)
 
2013/10/24(Thu) 22:29 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

押され気味のファミ君が、少し大人になった気がします。
トライアルに行く日まで、プロレスごっごで学習中!!
2013/10/25(Fri) 00:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 冬眠するの?銀子ママ
マロ母 さま

黒猫さんの赤い糸探しも頑張らなきゃ!!なんですよ~~~。

冬眠しそうなくらい脂肪を蓄えている銀子ママです。
冬になると、まるまる太って、麝香猫さんになります。
夏場は匂いの発散をしないのは何でだろう???
2013/10/25(Fri) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ♡
イクラ さま

応援ありがとうございます!!
ここから来年の春までは、少し大きめの猫さんもご縁に結び付きやすいので、
頑張らにゃ~~~!!
黒猫ズ、ワンコさん達、なんだか終わりなき戦いになってきました^^;
2013/10/25(Fri) 01:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
雨風が強くなってきました。
プランターと鉢植えは納屋に避難させました。

台風がそれて被害が出ませんように!!
2013/10/25(Fri) 01:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うにゃご さま

日付が変わってしまったけど、
お誕生日おめでとうございます!!

黒猫2号くん、とってもキュートで可愛い仔で、
お膝も抱っこも大好きで、空気も読める賢い仔です。
2013/10/25(Fri) 01:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ガネーシャに願いを・・・・・。
びっぐまむ さま

ありがとうございます。

どの仔も幸せになって、家庭の暖かさの中で暮らせるよう
魅力アピールに頑張ります!!
2013/10/25(Fri) 01:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

お久しぶりです!!
パソコンちゃんのご機嫌いかがでしょうか?

本格的な冬が来る前に、ご縁が結びつきますように頑張ります!!
2013/10/25(Fri) 01:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ファミ君の噛み癖矯正隊は、プロレスごっごを仕掛けております。

梅ちゃんの武勇伝、武勇伝、
真似はちょっと無理そうなので、黒猫ズに頑張ってもらいます^^;
2013/10/25(Fri) 01:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック