下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年10月14日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、ボラ友がお世話に行っている
柴犬さん達に会ってきました。
(今日は写真が多めです)

P1390201.jpg
太郎くん、12歳 オス、未去勢です。

柴犬と言われていますが、純血か、ミックスなのかは不明。
柴犬風だけれど、秋田犬っぽい顔かも・・・。


P1390205.jpg
はなちゃん、11歳、メス、未避妊です。


P1390213.jpg
誰にでもフレンドリーで、
人馴れバツグンで、可愛いお婆ちゃんワンコさん


P1390221.jpg
おっぱいを見ると、出産経験があると思います。

現在11歳、人間で言うと60歳くらいです。
あの~~~~、まだ妊娠は可能なのでしょうか


P1390227.jpg
太郎くんもお腹を見せてゴロンゴロン。

はなちゃんも太郎くんも、どこを触っても怒りませんでした


P1390234.jpg
お散歩の出だしは、興奮していたので、
リードの引きは少し強めですが、落ち着くとゆっくり歩けます。

ゼイゼイ、ブヒブヒ言いながら歩きます。


P1390252.jpg
歯は、歯石が溜まっていました


P1390275.jpg
太郎くんは、あきらかに肥満だと思います^^;


P1390283.jpg
入院したおじいさんは、朝晩2回の散歩をしていたそうです。

お散歩で排泄をしていたのかな???
4回分のウンP-を散歩中に出しました。

お散歩が大好きだと思います。


P1390286.jpg
はなちゃんは、お散歩が短かったのか、
倒れる前はしていなかったのか、爪が伸びています。

のんびり、ゆったり歩き、お外の空気を堪能していました


P1390288.jpg
今月いっぱいで里親さまが見つからなかったら、保健所行は切ないので、
何としても里親さまを見つけたいです。

近日中に、おじいさんにワンコさんの所有権を放棄してもらう予定です。
なので、保健所には持ち込ませません。
退路を断ってしまったゆえ、
何としても里親さまを探さなければなりません。

医療行為も全く分からないので、
所有権放棄後、検査に連れて行く予定です。


P1390297.jpg
毛玉が出来ていますが、手触りはフカフカのワンコさんでした。

おじいさんは可愛がっていたと思います。
愛されて育った感じのワンコさん達で、
吠えもほとんどありません。


P1390304.jpg
現状は、週末のみ散歩に連れ出していますが、
平日は1日1回の給餌のみです。

シニア犬見えないくらい若々しいワンコさん達でした。
長くはないであろう余生を、穏やかに暮して欲しいです。

里親さま募集ですが、
おじいさんには所有権を放棄してもらい、
ボラ友と譲渡契約を結んでもらう予定にしています。


P1390306.jpg
鎖につないだ途端、はなちゃんの表情が一瞬で曇ってしまい、
ドアを閉めるのが切なかったです。

この柴犬さんたちが気になる方がいらっしゃいましたら、
下記アドレス、または鍵コメントでお問い合わせ下さい。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ボラ友に取り次ぎ、私も責任をもって対応させて頂きます。

上の写真で閉めるのは切ないので、
お散歩に迎えに行った時の動画です。

[広告] VPS


siba003.jpg
ボラ友がお世話をしているワンコさん達の里親さまを募集中です。

経緯は、10月8日のブログをご覧下さい。

質問、お問い合わせは、下記までお願いいたします。
ボラ友に取り次ぎます。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!








コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(Tue) 08:34 |   |  #[ 編集]
本当にかわいがられていたんでしょうね
ドアーを開けて訪問した時のしっぽの振り具合
待ちこがれていたのがよ〜く分かり、一瞬きゅんとなっちゃいますね♡
家犬修行も必要ない状況なので、このまま別のお家で安心して暮らせますね
温かく優しさに包まれたお家の中で最後の犬生を過ごせます様に祈ります

保護しお世話されていらっしゃるボランティアの皆様と
ジュジュのママさんの温かく積極的な行動に感謝しています♡
2013/10/15(Tue) 08:46 | URL  | イクラ #-[ 編集]
保健所行きが免れ
本当によかったです(゜o゜)

毎日お散歩に行ける日が
早く来ることを祈るのみです!


今日、抜糸のついでに先生に聞いたところ
14歳でも発情があれば妊娠することもあるそうです…

発情期さえ見逃さなければ対応できるかと思います


のんびりした余生が送れますように…

2013/10/15(Tue) 11:50 | URL  | カカオ #t50BOgd.[ 編集]
ワンちゃん☆
真冬が来る前に 里親様が 見つかりますよう(__)
願っています

ところで…  わたくしごとですが… 
8月に保護した(=^・・^=)の パンちゃんが 亡くなり…
そして 私自身 8月に 子宮筋腫を切除したりして…(^_^;)

そして そして… 
8月から また 近所の犬 タッチの散歩を
しております(/・ω・)/

いろいろと 見ていられない出来事が ありまして… ねっ

あっ…  ご近所とは もめていませんよっ(^_^;)
私も もう 大人( ̄д ̄)ですから…

いろんな方がいて 思うところは 様々ありますが…
言っていたら キリがないので 放っておこう(/・ω・)/ ポイ  
 




2013/10/15(Tue) 14:33 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(Tue) 21:26 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
そうなんですよ・・・、嫌な言葉でしょ。
でも所有権があるだけに、勝手な事をしたとトラブルになりやすいんですよ・・・。

台風対策、よろしくお願いいたします。
2013/10/16(Wed) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ♡
イクラ さま

吠えないし、穏やかな性格だし、とっても暮らしやすいワンコさんだと思います。
柴犬の太郎くんの食い意地は凄いけど、それも愛嬌ですよね。

だった数時間の触れ合いなのに、愛おしくて守ってあげたくなり、
後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
2013/10/16(Wed) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カカオ さま

そっか~~~、発情があると妊娠の危険性があるんだぁ~~v-393
聞いて下さり、ありがとうございます。

ノンビリした余生を送れるよう、里親探しを頑張ります!!
2013/10/16(Wed) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ワンちゃん☆
なこ さま

8月は色々と大変でしたね。

タッチと散歩再開ですか・・・v-393
う~~~んって感じですが、タッチが喜んでいるでしょうから、良しとして、
タッチとラブラブ散歩を楽しんで下さいね。

2013/10/16(Wed) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 切ないです
鍵コメ さま

コメントありがとうございます。

優しい里親さまを探し、頑張ります!!!
2013/10/16(Wed) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック