下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年09月29日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

食欲の秋に、「食べ放題」のランチに鳴門まで行き、
食べ過ぎて動けなくなりました

ダイエットモードの我家なのに、食べ放題って・・・・

P1380611.jpg
お留守番のジュジュは、
気持ち良さそうにお昼寝をしていましたよ

幽霊ポーズが可愛い


P1380609.jpg
最近、先住ワンコさんがいる里親さまが多くなった気がするのは、
私だけなのかなぁ~~

超ビビりの太郎ちゃんは、
知らない人間も猫さんも苦手だから、
ワンコさんと仲良くなるには、時間が必要だと思いますが、

最初から平気な猫さん、ワンコさんもいます。


20130729_194349.jpg
7月末にお届けした「宝塚シリーズ」の仮名「花ちゃん」こと
マリンちゃんは、初日からワンコさんと仲良く寝ていました。


P1380445.jpg
先日、お届けした『マルメロくん』
先住ワンコさんのヨークシャテリア君がいます。

体重が2.5キロしかなく、とっても大人しいワンコさんで、
マルメロ君が、遊んで欲しくて飛び掛かり、追っかけてしまったので、
ワンコさんがビビって、ちょっと大変でした。

今は、仲良くではないけれど、
同じ部屋で興奮せずに過ごせるようになりました。


P1380449.jpg
もう少し時間はかかるけど、仲良くなれそうな予感です。

マルメロ君は、名前は『ニコちゃん』になりました。

弱々しかった面影はなく、暴走ハイパー坊やに変身していました。

里親さま、暴走ニコちゃんをよろしくお願いいたします。


IMG_8858.jpg
現在、トライアル中の『凜太郎』
こちらも先住ワンコさんのヨーキーちゃんがいます。

初対面の時は、毛を逆立てて威嚇したそうですが、


IMG_4166_1.jpg
翌日には、凜太郎は威嚇をしなくなったそうです。

少しずつ対面させて馴らしてくれていますが、
もう少し時間はかかりそうです。

猫さん同士、ワンコさんと猫さん、相性があると思うけど、
時間をかければ、仲良く暮らせる子も多いと思います。


IMG_4101_1.jpg
凜太郎は、里親さまご家族をメロメロにしているそうですよ


P1380586.jpg
ピンボケ写真ですみません。

保護猫の『ファミ君』は、我家の猫さまと相性が悪く、
シャーシャー言われまくり、猫パンチされていましたが、

やっと同じ空間で穏やかに過ごせる時間が出来ました。

まだまだ短時間で、この後もバトルが始まり、
銀子ママに怒られていましたが、

少しだけ進歩です


P1380327.jpg
抱っこ魔の『ファミ君』は、里親さまを募集しています。


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・ファミ君



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    ↑
 こちらのランキングは、10月から、
 「犬里親募集」と「猫里親募集」に変更する予定です。
 3匹のワンコさんの里親探しをがんばります。


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
里子に行った先で、ありのままを受け入れてもらえてみんな幸せそうで何よりです。
ママさん、精一杯のお世話の甲斐がありましたね。
不自由であることを、障がいとしてではなく、個性として受け入れていただけたら、ニャン生は何十倍も楽しく幸せになれると思いました。先住さんとの相性も、きっと乗り越えていけると信じています。
出会えてよかった‼そんな表情してますね〜。(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/09/30(Mon) 00:41 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/30(Mon) 00:47 |   |  #[ 編集]
こんにちは。長崎の中華街の近くで譲渡会があり見ました。みんな過去のある子逹ですが、可愛い顔とつぶら瞳で見つめられるとみんなを連れて帰りたくなりました。早く家族が見つかる事を祈ります。微力の私は寄付しか出来ないけど今暮らしている子を最後までお世話するのも大切な事なので頑張ります。銀子ママの顔はまだまだ若くて綺麗なマダムですね。長崎には長崎にしかいないねこちゃんがいるそうですね!?尻尾が曲がっているらしいと聞きました。マルメロちゃん幸せいっぱいで綺麗な子ですね。凛ちゃんトライアル頑張ってね!
2013/09/30(Mon) 07:47 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/30(Mon) 09:08 |   |  #[ 編集]
人も動物も地球上の生き物はみな一つの様なそんな事を考える事しばしば・・・
ワンちゃんと一緒に暮らす猫さん、より幸せそうです♡
障害を個性と受け止めて下さる寛大な方がいらっしゃるのは
本当に素晴らしいです♡
ジュジュのママさん、頑張ってお世話の甲斐がありますね♡

凛太郎君、頑張ってね♡
ファミ君にも素敵な赤い糸が繋がりますよ〜に♡
3ワン達にも喜びと温かいぬくもりが感じられますよ〜に♡
東京から応援しています!
元気玉もた〜くさん送りますね!
2013/09/30(Mon) 16:23 | URL  | イクラ #-[ 編集]
今晩は(*^_^*)
「猫さんとわんこさん」 我が家の次女るうはアイル君とひと冬
暖めあって暮らしてたけど(-.-) う~ん?今はどうだろう???
るうは猫娘にご飯を脅しとられても・八つ当たりされて殴られても側にくるから わんこさんともすぐに仲良くなる気がします(^・^)
スゴクお利口さんでけなげな仔なんです(花と虫とカエルは葬ってしまうけど)(+_+)
猫娘は・・・(^_^;)・・・猛獣だから無理だろうなぁ~
でもアイル君と仲良くなってもらいたいなぁ~ 
わんこさんと猫さんも猫さんと猫さんも「時間・日にち薬」ですねっ
(^_^)v マイケルさんの言葉拝借しました 
ファミくん~~~ 少しでも進歩できて 偉いねっ♡頑張ってるね(#^.^#) 

ママさん 3わんこさん達がちぎれんばかりに尻尾ブンブン振ってお散歩できる日が寒くなる前にくるといいですねっ
(^.^)/~~~いつもの 「がんばっぺ」です みんながんばっぺ!!

2013/09/30(Mon) 20:54 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

十人十色ならぬ、十猫十色、ありのままを受け入れて下さった里親さまに感謝です。
障がいを、個性として受け止められた時、私は心が軽くなりました。
里子に行った仔の幸せな姿が、エネルギーです!!
2013/10/01(Tue) 00:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: うっ⁉︎動けない((((;゚Д゚)))))))
鍵コメ さま

食べ放題の最後の一皿は、止めておけばよかったと後悔するが分かっているのに、
止められない1皿ですよね。
2013/10/01(Tue) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のS さま

みなと公園での譲渡会ですね。太郎も1回だけ参加したんですよ!
ビビリで全くアピール出来ませんでしたが、今はいい思い出です^^;
長崎には『尾曲がり猫』がいます。

2013/10/01(Tue) 00:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
鳴門金時芋、鳴門鯛、鳴門ワカメ、地味だけれど美味しい物がいっぱいある徳島です。

我家もそろそろ冬用猫ベッドに変えようと思いつつ、
人間はまだ夏布団^^;
猫さま優先の我家です。
2013/10/01(Tue) 00:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ♡
イクラ さま

障がいも個性だと受け止めて下さる方が増えると、
優しい世の中になると思っています。

みな個性があって、それをお互いに認め合う寛容の心を持てば、
違う価値観でもいがみ合うことなく、お互いを尊重し合えます。

小さな命が暮らしやすい、優しい世の中になるよう、
コツコツ頑張ります。
2013/10/01(Tue) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!
色々な事が、日にち薬なんですよね。

ジュジュも猛獣だから無理だと思うけど、実際はどうなんだろう?
小型犬だとボコボコに殴りそうですね・・・。

3匹のワンコさん、焦らず大らかな気持ちでお世話を頑張ります。
2013/10/01(Tue) 01:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック