下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年09月27日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

涼しくなって油断をしていたけど、日差しは強いんですね。
日焼け止めをサボったら、
なんだか顔が黒くなったような・・・

P1380358.jpg
先日、表彰されたので、ジュジュに何かプレゼントしようと思い、
色々とネットで検索して、買いました


P1380565.jpg
下半身が麻痺していても、
この高さなら、上半身の力で、一気に上がれるジュジュです

でも、下半身に感覚がないから・・・

    ↓

    ↓


DSCF2051.jpg
お水容器に足がチャポン。

お水を飲もうとして、足を水没させたり、
方向転換しようとして、お水容器にお尻が入ったり、
足を引っ掛けて、こぼしたりするんですよ。


P1380554.jpg
なので、お水入れを台の上に乗せようと、
色々な台を試したけれど、

何が気に入らないのか、徹底的にお水容器を手で台から引きずり降ろして、
水浸し事件が頻発でした

で、ネットで見つけた台にチャレンジです。



何が気に入ったかと言うと、
滑り止めのマットで、容器がずり落ちないらしい・・・。


P1380506.jpg
良く読まずに注文したら、組み立てでした

でも、ドライバー1本であっという間に組み立てられました。


P1380507.jpg
気に入ってくれるかなぁ~~


P1380541.jpg
ジュジュの足が台の下に入り、飲みやすそうです。

そして、気に入ってくれたのか、
お水容器を台から引きずり下ろそうとしない

この台と、冬用猫ベッドをプレゼントしました。
猫ベッドは、まだ開封していないので、後日お見せしますね


P1380532.jpg
送料を無料にしたくて、ついもう1台買っちゃいました

う~~ん、良い買物が出来たと喜んでいたのに、
野球の楽天が優勝したらしく、セールしてるやんか

買うのが少し早かったみたいですが、
ジュジュが気に入っているから、まあいいか



今日は、お気楽記事でスミマセン。


P1380327.jpg
抱っこ魔の『ファミ君』は、里親さまを募集しています。


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・ファミ君



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
微妙な高さがポイント‼︎
なるほど納得のグッズ(((o(*゚▽゚*)o)))
ジュジュちゃんよかったね〜。
ハンディーがあっても、ユニバーサルデザイン商品が開発されれば、
快適に暮らせるわけですね。
なぜ⁈この形、この高さって思いましたが‥納得納得です。
朝晩、猫さまの温もりが欲しいですよ。
ママさんがうらやましいです。
2013/09/28(Sat) 00:41 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: 微妙な高さがポイント‼︎
マロ母 さま

猫さまの温もりは嬉しいけど、太郎は重たいですよ~~~^^

高すぎると飲みにくいし、絶妙な高さなんですよv-221
ジュジュが喜んでくれれば、ハッピー。
2013/09/28(Sat) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/28(Sat) 07:47 |   |  #[ 編集]
こんにちは。今長崎に来ています。昨日は出島の近くのホテルから長崎駅へ行きホテルへ戻るつもりが道に迷い、シーボルト通りを歩いていました。3時間歩き回り迷いながらもいろいろ見れて良かったです。車に乗るより歩いて見て回ると歴史物が多くて感動しました。ジュジュちゃんや太郎ちゃんの生まれた所なのでよけいに感動しました。美味しい物もいっぱい食べました。ジュジュちゃんのプレゼント良いものが見つかって良かったですね。体の不自由な子は私たちが思っている以上に生活1つ1つが大変でしょうね。ジュジュちゃん、ママさん頑張って下さい。長崎の町で10月の里親譲渡会のお知らせ見ました。
2013/09/28(Sat) 09:52 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
こんにちは。朝晩寒いぐらいになりましたが、昼間は暑いですね。事故にあったジュジュちゃんの事を思うと辛くて、我が家のニャンズは何不自由なく暮らしており、結構暴れて壁紙や物を壊します、その時はジュジュちゃんの話しをしておとなしくしなさいと叱ります。ほとんど聞いていませんが毎日聞かせば効果ありかと期待してます。ジュジュちゃん気温の変化に風邪引かないように!
2013/09/28(Sat) 15:09 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
オォー(/・ω・)/
遅ればせながら(__) ジュジュちゃん 受賞おめでとう~(^^)/

こんな 素晴らしい物を プレゼントして貰ったのねっ(^'^)
これで 存分に 祝い水??飲めるってもんだぁー  ねぇーヽ(^。^)ノ

箱を開けて 組立だと 気分が ちっとブルーだよねっ…
たくさん 板があると まず一声が…
 必ず…   なんじゃー これっ  ですよっ ワタシは…

2013/09/28(Sat) 16:02 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

色々な方との繋がり、協力、とても大事です。
ネットで発信している私には、応援をして下さる皆様がいますが、
発信をしないボラさんは、孤独との戦いもあります。

なので、ボラ同士、お互いに協力して「しっぽ族」のために
頑張りたいと思って、ワンコさんのお手伝いを始めたんですよ~~。
2013/09/29(Sun) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

こんばんは!長崎は小さな街なので、歩きと路面電車で観光が可能です。
異国情緒にあふれた素敵な街でしょ!
長崎では、いくつかのグループが定期的に譲渡会を開催していて、
譲渡会が多くて羨ましいです。
長崎観光を楽しんで下さいね!!
2013/09/29(Sun) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

毎日、繰り返しお話をすると、猫さまは理解してくれると思います。
ジュジュも圧迫排尿時に凶暴で流血三昧な日々でしたが、
今は鳴き声だけ猛獣で、決して暴れません。
毎日、毎日、繰り返し、オシッコを出す事が大事な事だと、話続けたんですよ!!
2013/09/29(Sun) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ありがとうございます!

小さすぎる箱を見て、組立だと悟り、凹みましたが、
今回は簡単に組み立てられホッとしました。

難しそうだと、パパさんに丸投げですv-12
2013/09/29(Sun) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック