下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年09月23日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

徳島県動物愛護管理センターで『動物愛護のつどい』があり、
ジュジュが障がいを持つ猫として、愛護表彰されました

P1380362.jpg
動物医療従事者以外で、障がいのある犬・猫を介護している方と、
ご長寿の犬・猫さんの飼い主さんが表彰され、

家族として迎えたからには、
「最期まで愛情たっぷりで一緒に暮らす!」
終生飼養をアピールできたかな

ジュジュと私の暮らしは、4年目に入りました。
ハンデがあっても、楽しく暮らせる事を、
これからもアピールしていきたいです。

そして、ご長寿猫として表彰されるのが目標です。

目指せ、ジュジュちゃん、ダブル受賞


P1380292.jpg
ジュジュと同じく、ハンデのある保護猫の『凜太郎』
本当の家、本当の家族を探すべく、里親さまを募集していました。

ハンデがあるので、時間がかかると思っていましたが、
な・な・なんと  お問合せを頂きました。


P1380210.jpg
2回、我家でお見合いをして頂き、
私の圧迫排尿のやり方をレクチャーし、実際に経験してもらいました。

お嬢様に遊んでもらう凜太郎とジュジュです。


P1380290.jpg
お見合い後、即答はせず、家に帰ってゆっくり考え、
ご家族全員とじっくり話し合って、決めて下さいとお願いしました。

そして、家族全員の同意を得て、
『凜太郎を迎えたい』とお申し出です。


P1380295.jpg
ハンデがある凜太郎なので、
1ヶ月のトライアルからスタートです。


P1380363.jpg
「圧迫排尿の経験あり」ですが、やり方が違ったので、
獣医さんでの練習をお願いしてあります。


P1380374.jpg
明日の火曜日、トライアル開始予定です。

皆さま、見守っていて下さいませ

ちょっと淋しくなるなぁ~~~。


P1380327.jpg
抱っこ魔の『ファミ君』は、里親さまを募集しています。


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・ファミ君



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
ウレシイ(*^◯^*)
まずは、ママさんジュジュちゃんおめでとうございます。
日頃のお世話がこうして認められると、全国でお世話されている方も
励みになると思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さらに、凛太郎君にも、いよいよ赤い糸が繋がって、良かったなあ〜。嬉しいなあ〜。
ずっと見守ってきたから、他人事には思えません。
どうか、トライアルが無事に終了しますように‥。
このまま赤い糸をガッツリ掴んで、離さないでね〜凛太郎君。

嬉しすぎて眠れないかも〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/09/24(Tue) 00:25 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
おめでとうございます
本当によかった(涙)
世の中すてたもんじゃないですね
あとは、ファミくんの赤い糸をたぐりよせるだけですね
2013/09/24(Tue) 02:12 | URL  | きらり #-[ 編集]
よかった!!!!!!
 りんちゃんがかわいくて、毎日ブログ拝見させていただいてました。     うちに迎えようか、たくさん悩みました。                 すでに里親に、なって、3匹いるので難しく、愛らしい猫様を拝見して、   もんもんとしていました。りんちゃんの 幸せを心より願っております。   うまく、家族になってほしいです。                    何もできませんがいつも、地球上の全ての動物達の、無駄な殺生、虐待がな  くなるように願っています。                       ジュジュママ、尊敬してます。                      いろんな事があると思いますが、ジュジュママに出会えた猫ちゃんは     幸せです。                               謙遜されてるところが、見受けられますがもっと胸はって下さい!(笑い)  大好き ジュジュママ!また、ブログにおじゃまさせていただきます。     
2013/09/24(Tue) 03:00 | URL  | もも #-[ 編集]
凛ちゃ~~~~ん(^o^)丿 トライアル頑張ってくるんだよ♪
凛ちゃんの事をドーーンと丸ごと受け止めようとしてくれて本当に
嬉しいです<(_ _)> 凛ちゃんはかちこいからきっと大丈夫だと思う!! とりあえず遅い夏休みのバカンス気分でリラックスして楽しく過ごしてきてもらいたいです(*^。^*)~♪♪

ママさん(*^^)v おめでとうございます
ジュジュちゃん(^o^)/ 元気で長生きしてW受賞「とったどー」(=^・^=) してねぇ★~
2013/09/24(Tue) 07:40 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/24(Tue) 07:52 |   |  #[ 編集]
ジュジュママさん、凛太郎くん、トライアルおめでとう~\(^o^)/
凛太郎くん、頑張ってね。
ファミくんにも、再び赤い糸が、早く見つかりますように…。
2013/09/24(Tue) 09:43 | URL  | 銀の翼 #-[ 編集]
祝! 祝!そして我が家も祝!
ジュジュちゃん ママさん おめでとう~!

そうそう、これっ!これなんですよォ~!
私が、俄然ダイエット本気モードになったのは!

ご近所のキャバ婆ちゃん(キャバリア15歳)
『もらえる~もらうの~表彰されるのォ~!』って・・・・・。
おめめが見えないけど、匂いでわかるのか・・・
じぃーと佇んでいたりして。 で 飼い主さん曰く
『レオ君が来るのを待っていたのねぇ~ ふふふっ・・・』

ジュジュちゃん 次もねらいましょうね!
お互いがんばりましょう。

凜太郎くん 大丈夫ですよっ!
なにやら、女子高生らしき、ひざ小僧が・・・・!(笑)

若い世代に「動物愛護の精神」をお伝えできる事が、よりよき社会への大きな前進と痛感しております。

若者は、素直にアドバイスや話を聞いてくれますし、気がついてくれます。
ご近所のシェルティーちゃんも引き続き、見守っていこうと思います。(おせっかいオバチャンっていうやつですかぁ~)

私事ではありますが、なんと長女とブランを引き受けてくださる方が見つかりました。
野生犬出身で、リーダー格のオス・2歳 和犬気質のやきもち焼きなので・・・前途多難では有りますが、(大汗)
「赤い糸は無い」と腹を決めておりましたが(笑)
笑えるくらいご近所にご縁がありました。
2013/09/24(Tue) 10:42 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
トライアル、そぉっと見守ってますよ。
ファミ君もつづけ~~(願い)
2013/09/24(Tue) 11:43 | URL  | あやみ #-[ 編集]
うれしいよー よかったですね。

圧迫排尿するのは最初はとてもこわいけど コツがつかめたらヒュンと出てくれて ねこちゃんもぜんぜんいやがらないですよね。 (最初にかかった医者は 原因を作った上に 医者なのに処置はへたっぴで ヤッパリ当たり外れ有です・・・医者は選んでくださいねって伝えてください)

ママさん、いつもお返事をひとりひとりには大変でしょうから、パスしてくださっていいですからネ。
2013/09/24(Tue) 15:16 | URL  | ちゃ太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/24(Tue) 15:23 |   |  #[ 編集]
ジュジュのママさん「愛護表彰」おめでと〜ございます♡
そして、佳い事続いて、
ぬぁんと!凛太郎君にお声がかかって、トライアルなんですね〜
なんておめでたい日でしょう♪〜

ジュジュのママさん、今迄以上に体調管理万全に!
ファミ君にも素敵な赤い糸が繋がりますよ〜に、スタンバイ!!!
遠くからですが、応援しています
勿論、大〜きな元気玉〜た〜〜〜〜くさん送りますネッ!!!

凛太郎君、ファイト!
ファミ君もファイト!
3ワンも頑張れファイト!
ジュジュのママファミリーのみんな、ファイト!
パチ♪パチ♪パチ〜
2013/09/24(Tue) 16:07 | URL  | イクラ #-[ 編集]
こんにちは。ママさん、ジュジュちゃんおめでとうございます。ジュジュちゃんの生命力とママさんの愛情と介護で獲得した賞です。凄いの一言です!感動しました。ジュジュちゃん長生きして下さい。もちろん銀子ママ一家もです。凛ちゃん良かったですね、性格のいい子なので可愛がってもらえると思います。障害のある子ですが里親様どうか家族に迎えてあげて下さい。私の家から二上山が見えるので凛ちゃんとファミ君の事をお願いしておきました。ガンバレファミ君!
2013/09/24(Tue) 18:50 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/24(Tue) 21:47 |   |  #[ 編集]
YES!
凜ちゃん応援してます~
2013/09/24(Tue) 22:04 | URL  |  #-[ 編集]
ありがとうございます
コメントを下さった皆さまへ

コメントありがとうございます。
お一人ずつにお返し出来ずに申し訳ありません。

ジュジュの愛護表彰は、ジュジュが選ばれた事がとっても嬉しくて、
ますます自慢の我が子になりました。

親バカですね^^;

凜太郎の里親さまは、真剣に迎える事を悩み、結論をだして下さった方で、
麻痺の子を迎える覚悟を感じました。
ちょっと淋しいけど、凜太郎を里親さまに託しました。
トライアルが成功するよう、一緒に見守って下さいませ。

いつも応援、ありがとうございます。

2013/09/25(Wed) 00:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック