下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年09月18日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

秋晴れの気持ちいい午後、
首の筋肉を緩める薬を飲んでいるせいか、とっても眠く、
ファミ君の保護部屋で、お昼寝と言う、爆睡をしちゃいました

P1370625.jpg
里親募集サイトで里親さまを募集するには、
何と言っても写真が命です。

たくさんの猫さんの中から、その子の写真をクリックしてもらわなければ、
応募には至りません。

明るい室内で撮影し、ピントが合った写真を選んであげて下さいね。

先日、お届けした友人保護の『マルメロくん』
友人から送ってもらった写真を見て、私は、苦戦を覚悟しました。


なぜなら、


NEC_0303.jpg
10数枚の写真を送ってきたけど、

「どれもピントが合ってないし、ガラケー写メだし、
ブチャイクやんか~~~~

耳の汚れ、涙目が気になるので、
獣医さんに連れて行き、薬を処方してもらえ!

給餌量と回数を無視して、
とりあえずは仔猫用のフードを食べ放題にしろ!

と、友人に指示をし、栄養をつけてもらうと、


NEC_0334.jpg
マルメロ君の状態は良くなったけど、
相変わらす写真のピントはあってない・・・

足も写ってるしぃ~~~

写真を加工して、明るく可愛く見えるようにして、
募集をかけたら応募があったので、ホッとしましたが、

ネットでの里親募集は、『写真が命です


少し前ですが、そのマルメロ君のお届けに同行しました。


P1370751.jpg
じゃ~~~ん、
マルメロ君って、こんなに可愛い仔猫でした


P1370752.jpg
去年保護した「まめ太郎」に良く似て、愛くるしいお顔


P1370754.jpg
ドライブ中は、お外に興味津々でした。


P1370767.jpg
里親さま宅に着くと、ちょっと人が多すぎたのか、
最初は固まってましたが、すぐに探検モードになりました。


P1370771.jpg
3世代同居のご家族で、昼間はおばあちゃんが家にいるので、
淋しくないと思います。


P1370782.jpg
広い家なので、最初はケージで様子をみてもらいましたが、
今は室内を我が物顔で暴走しているそうです

大人しかったのは、初日だけで、
人間によじ登るのが大好きなヤンチャ君になりました。


P1370784.jpg
里親さまは猫を飼うのが初めてで、
先住のワンコさんがいるので、ちょっと心配

ワンコさんに襲われたら可哀想だから、
気を付けて下さるようお願いをして帰ったのに、

なんと、襲ったのは『マルメロくん』で、
ワンコさんはビビリ気味・・・。

少しずつ距離が縮まって一緒に遊び始めたそうで、ホッ

マルメロ君、頑張れ~~~~。

もう少し、そ~~~~っと見守って下さいませ。


ファミ君、凜太郎は里親さまを募集しています。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・ファミ君

ペットのおうち・凜太郎
(サイト上で全国に印が入らないので、限定されていますが、
募集地域は、日本全国です。)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
美形のマルメロ君(*^o^*)
マルメロ君(*^o^*)こんなに可愛い猫さんだったっんですね〜。
こんなに可愛い猫さんだと分かってたら‥‥と、今ごろ後悔している方もいるんじゃないですかね〜⁉
いかにこちらの里親様にご縁があったかが、分かります。
みんなをメロメロにしてるのかな〜⁉ワンちゃんと仲良くお昼ねなんてできるようになったら、すごいですよ‼
確かに、まめ太郎君に似てますね!
寒くなる前に、どんな命も幸せになって欲しいです(⌒▽⌒)

2013/09/19(Thu) 00:20 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/19(Thu) 08:07 |   |  #[ 編集]
ファイト 一発(/・ω・)/ とぉーー
がんばるのは 先住わんこさん~(/・ω・)/

のほうかな(^.^) ファイトv-222

最近 コメントさぼりぎみ(^_^;) なワタシ…<(_ _)>ファイト

けど けど… 毎日 ポチっと してますよっ

ママさん~
カワイイ太郎ちゃんの写真が少ない気が…( ̄ー ̄)する
ママさんも ファイト(/・ω・)/

 

2013/09/19(Thu) 16:14 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 美形のマルメロ君(*^o^*)
マロ母 さま

超美形の可愛い仔猫でした!!
ワンコさんと一緒になられたら嬉しいけど、
受け入れてもらえるかな~~?
ワンコさん、2.5キロだから、あっという間にマルメロ君が重くなりそうです^^;
2013/09/20(Fri) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
ネットだと、可愛くて小さい仔猫が人気なんですよ~~。
成猫さんの方が飼いやすいって事を、もっと知って貰いたいです。

成猫の良さを、アピールして、飼いやすい事を伝えていきます!!
2013/09/20(Fri) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ファイト 一発(/・ω・)/ とぉーー
なこ さま

ご無沙汰です~~~~。
ポチっとありがとうございます。

あっ、可愛い太郎ちゃんの写真を撮っていないです・・・・。
いけにゃん太郎ちゃんの写真をもっと撮影しますね。
2013/09/20(Fri) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック