下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年09月13日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

蒸し暑くて、ちょっとバテバテなので、
辛い韓国料理で元気を付けようと思ったら、
辛過ぎてビールを飲みすぎてしまいました

誤字脱字が多かったらゴメンナサイ。

って、いつも多いか・・・・

tokushima308.jpg
『りあるママと愉快な仲間たち』さまから、支援物資を頂きました。

保護猫の凜太郎とファミ君に、
ワンコさんのフードは、野犬や捨て犬を保護されている方へです。

いつもご支援ありがとうございます。


P1370972.jpg
たくさん保護されているワンコさんの1匹です。

お昼寝時間に行ったので、起きてくれず写真が撮れなかったので、
後日、また写真をアップしますね。


P1370967.jpg
興奮度が高くて、いつも飛び掛かって遊んだり、
噛んだりしていたファミ君ですが、

やっと興奮度が安定的に下がるようになりました。

色々なストレスが、少しずつ軽減されたのかな?


P1370968.jpg
保護部屋に太郎が侵入しても、追いかけ回さなくなり、
心臓も呼吸もバクバクしていません。

ファミ君、また1歩前進です


P1370989.jpg
保護部屋から出して凜太郎と遊ばせても、
興奮しなくなり、こっそり様子を覗くと、
グルーミングしてたり、じゃれたりしていますよ

私が近くに行くと、保護部屋に戻されると思うのか、
ちょっと逃げ回り、捕まえると軽く、本当に軽く甘噛みしますが、
全く噛まない事も多くなってきました。


P1370996.jpg
ワンコさんも猫さんも、ストレスを軽減してあげると、
問題行動は改善
すると思います。

マッタリしたファミ君、
舌のしまい忘れが多くなりました。

マヌケな顔も愛嬌があるでしょ


P1370955.jpg
パパさんに抱っこされると、
あどけない表情で、甘えん坊に変身

気が狂ったように飛び掛かって噛んでいたファミ君を、
もう何日も見ていません。

だいぶ落ち着き、本来のファミ君に戻ったのかな?

「更生したファミ君は可愛いねぇ~~」と言われながら
パパさんに抱っこされるのが日課になっています。


P1370957.jpg
凜太郎の顔って、目が大きくて離れているのかな?

ファミ君も凜太郎も愛嬌のある顔ですよね


ファミ君、凜太郎は里親さまを募集しています。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・ファミ君

ペットのおうち・凜太郎
(サイト上で全国に印が入らないので、限定されていますが、
募集地域は、日本全国です。)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14(Sat) 06:52 |   |  #[ 編集]
バテバテモードの切り替えには‥やっぱり辛いもの(≧∇≦)
私も、赤い辛い食べ物が大好きです。
パパさん、愛おしそうに抱っこしてますね。
いつか、里親様にこうして抱っこされるんですよね〜(^o^
ママさん、あとひと息です。
凛太郎君とのツーショット、兄弟みたいです。
表情が変わってきたのも、心身が安定してきたからでしょうね。
いいなあ〜( ̄▽ ̄)寄り添ってグルーミングする姿。

凛太郎君のちょっと離れたおっきな目に見つめられたら、メロメロだわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/09/14(Sat) 07:03 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14(Sat) 08:28 |   |  #[ 編集]
優しい温かな環境の中で、ファミ君は日に日に変化を見せ
心も少しずつ開いてくれているのでしょうね♡
見つめる瞳に優しさが感じられる様に思います
言葉話せなくても気持ちが通じるってこういう事なんでしょうね♡
ファミ君と遼太郎君に素敵な赤い糸が繋がります様に
元気玉送りながら東京から祈っていますね〜
2013/09/14(Sat) 14:17 | URL  | イクラ #-[ 編集]
ママさん(^・^) 韓国料理とビールでバテた体が元気になりましたか? 

太郎先生とファミ君・凛ちゃん少しづつ近づいて 「男子会」が開催される日が近いかもですね(^_-)-☆ パパさんも混ざるかな?^m^
ファミ君 心にできた大きな傷が塞がってきて「スイッチ」が消えてきてるのでしょうね ♡・・・ママさんとパパさんの愛情がファミ君に伝わった(^_^)v パパさんに抱っこされてるファミ君の眼がそう言ってるみたい ♪~~ 
愛される事を知ってファミ君も本当のお家からのお迎えを待っているけど 凛ちゃんとじゃれたり・グルーミングしてたと聞くと・・・ファミ君と凛ちゃんが一緒のお家に行かれるといいなぁ~と単純に思っちゃいます

こんなに可愛い ファミ君と凛ちゃん 優しい里親さまがお迎えにきてくれるのを待って・待って待っていまーす(^o^)/宜しくお願いします
2013/09/14(Sat) 19:23 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
やっと落ち着いてきたファミ君です。
そう言えば、レオさまもレオ君だった頃は、問題児でしたよね・・・。
「ファミさま」になれるよう、頑張ります!!

お外猫さん、よろしくお願いいたします。
2013/09/14(Sat) 23:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

ファミ君は問題児で、ちょっと大変な時もあったけど、
駄目な子ほど可愛いのか、パパさんは、いつも愛情タップリで接していました。

急がずファミ君のペースで、本来のファミ君を取り戻そうね!と思うようになったら、
変わってきました。焦っても駄目なんだと痛感しました^^;

2013/09/15(Sun) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは
鍵コメ さま

コメントありがとうございます。
このまま落ち着いてくれれば、ファミ君はご縁を引き寄せてくれるかな?
ファミ君、凜太郎のありのままの姿を受け入れてくれる里親さまを探します!
2013/09/15(Sun) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ♡
イクラ さま

保護猫さん達が、幸せに里子に行けるよう
落ち着いた環境を整えて、安心を感じてもらうのが、
お世話係の仕事ですね。
ファミ君には、教えられる事も多いです。
本当の赤い糸を、頑張って探しますね!
2013/09/15(Sun) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

そう言えば、男子会ですね。
女子チームは、相変わらず冷たい視線を送っていますv-356

愛されている事を感じてくれたのかな?
ファミ君のペースで接してくれる里親さまを、探さなきゃ!!

バテた体は元気になったけど、寝違えましたv-13
2013/09/15(Sun) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック