下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年09月10日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

お天気に恵まれたので、バスに乗って
凜太郎を獣医さんに連れて行きました。

2回目のワクチン接種です。

P1370868.jpg
我家では、ほとんど泣かない凜太郎なのに、

家を出てから、泣き続けです
車の音や、バスの振動が苦手なのかな?

ミーミー泣き、診察時だけ、ゴロゴロちゃんになってました。


P1370704.jpg
ファミ君に体当たりされても、
噛みつかれても、泣く事のなかった凜太郎なので、

デッカイ声で泣くのを始めて聞いたかも・・・


P1370859.jpg
体当たりでしか遊べなかったファミ君が、
凜太郎をグルーミンングできました


P1370848.jpg
興奮で、何も分からなくなる状態から脱し、
余裕が出て、優しくすることを覚えてくれたのかな

まあ、すぐに体当たり攻撃に戻っちゃいましたが、
ファミ君、1歩前進です

話がそれちゃいましたが、本題に戻って、


DSCF2067.jpg
1回目のワクチン時は、グッタリだったのに、
今日は帰ってきてハイテンションで走り回ってました。

ワクチン接種後なので、大人しくして欲しかったけど、
言う事は聞いてくれませんよね・・・。


P1370263.jpg
今は、遊びで疲れて、気持ち良さそうに寝ています。

グッタリされるより、良いけど、
日々ハイパーになっている凜太郎です。

体重も1.7キロになっていました。


P1370872.jpg
(背後霊のように写るちーちゃんは、ヤモリを狙っています)

凜太郎の耳の汚れが気になったので、耳も診察

耳ダニの確認は出来なかったけど、左耳の汚れがひどいので、
念のためレボリューションをして、薬も出して貰いました。

そこまでしなくても大丈夫だと思いますが、
凜太郎にとって、耳が痒いのは、とっても可哀想なんです。


P1360845.jpg
ジュジュもそうです。

下半身に麻痺がある仔や、足がない子の場合、
後ろ足で掻けないから、写真のように耳が痒いポーズをしたら、
優しく掻いてあげて下さいね。



ファミ君、凜太郎は里親さまを募集しています。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・ファミ君

ペットのおうち・凜太郎
(サイト上で全国に印が入らないので、限定されていますが、
募集地域は、日本全国です。)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は凛太郎君Day‼
凛太郎君が鳴く⁉‥‥‥‥‥想像できない((((;゚Д゚)))))))
不安だったんですね、きっと。
ハンディだけど、凛太郎君上手に受け入れ、日々の成長は凄いです。
逞しさに力もらっています。
凛太郎君のさりげない仕草に気づいていただくことで、楽しく暮らせると思いました。(元々可愛いのですから)
ママさん、ジュジュ様のお世話で気をつけてることを、また教えてくださいね。
2013/09/11(Wed) 00:38 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マロ母 さま

凜太郎も実はビビリなのかも!典型的な内弁慶。

ミーミー不安げに鳴く声を聞くのは切ないけど、
鳴けることを確認できて、ちょっと安心でした。

ハンデを全く気にしない猫さまの強さに、いつも私も励まされています。
2013/09/11(Wed) 00:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/11(Wed) 07:01 |   |  #[ 編集]
ママさん 約2キロの凛ちゃん連れて(^_^;) バスでのワクチン接種お疲れ様でした~
凛ちゃん 頑張ったねぇ~(^o^)/耳キレイキレイになって気持ち良かったね~♪
耳掃除と言えば・・・(-_-;)万年満月やや諦めました!! アイル君の耳掃除です アイル君はおとなしく見せてくれたんだけど(ー_ー)!!ゲッ 老眼で見えな~~い でした・・・・・・ヤレヤレですねっ 

電池切れの凛ちゃんのお股からでてるシッポちゃんがエロく見えちゃうのはアタシだけかな?(#^.^#)イヤ~ン バカァ~ン ♪~~
2013/09/11(Wed) 16:40 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
ジュジュも凜太郎も、耳垢の出やすい体質みたいで、
耳掃除をすると、綿棒が真っ黒です。
小まめなお手入れを心掛けますね!!
2013/09/12(Thu) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

お~~~~、老眼ですか。
私はド近眼なので、近くは見えるのですが、遠くは見えません。

近視矯正の手術をしたのに、またド近眼になってしまいましたv-13

我家の猫さま、エロいシッポで寝るんですよ~~~v-343
2013/09/12(Thu) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック