下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年09月05日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

青空になった徳島です
雨続きで、太陽の有難みを再確認した私です。

猫さんと一緒で、お日様大好き

tokushima307.jpg
猫カフェ『マイケル』お勧めの美味しいお土産、その4

徳島では誰もが知っている「金長まんじゅう」、
でも徳島の方はあまり食べないのかな?

頂いたのは、「金長まんじゅうプレミアム」で、濃厚チョコクリームが
包み込まれて、お上品な味でした。

この商品の工場見学も、スイーツビュッフェもあるそうなので、
今度、行ってきますね


NEC_0352.jpg
里親さまを募集している『マルメロ君』です

可愛くなってきたでしょ?
将来はイケにゃん間違いなし のハズ。

老犬介護しているマルメロ君の保護主さんが、
『猫って、正体不明の生きものよね~~~~と言うので、

そっかぁ~~~、犬しか飼った事がないと、
猫さまにとって当たり前の事が、正体不明になっちゃうんだ!と思った私。

私的には、「仔猫を洋服のフードに入れて子守をする」って発想が
斬新でした。

確かに、ちょこまか動き回るけど、
『背負って子守』って、発想はなかったです。

良い悪いではなく、新たな発見をした気分です


P1370244.jpg
たとえば、すごい不安定な場所でも寛ごうとする。


P1370276.jpg
狭い場所、とても入らないと思える箱に入る。


P1370283.jpg
猫さまにとって、新聞は乗るものです。


fami201.jpg
可愛い顔と、フレーメンな顔、そしてチュパ、

う~~ん、これはちょっと意味不明かも・・・です。

いきなり運動会を開催する。

うんP-の前後に走り回る「ウンチハイラン!」


DSCF2072.jpg
高い所に乗ろうとする。

写真は、キャットタワーからカーテンレールに乗り、
飛び乗ったものの降りれなくなったちーちゃんです


P1370600.jpg
快適に見えない猫団子で寝る。


P1370604.jpg
隣に猫ベッドが空いているのに、一緒に寝ようとする猫さま

猫さまにとって、当たり前の事でも、
老犬介護中の友人にとっては、驚きの毎日だそうです。


殴られても、近寄って行く『凜太郎』の動画をどうぞ!

[広告] VPS


光の加減で見にくくてすみません。

ちーちゃんに怒られているのに、寄って行く凜太郎の行動は、
意味不明かも・・・・・ですね


P1370594.jpg
今は性格が丸くなったちーちゃんですが、
お外時代に同じ事をしたら、

たぶん・・・、病院送りになっていたと思います

元ヤンちーちゃん『猫が恋しい季節、
里親募集の仔達に愛の手を夜露死苦
家族は、お金で買うんじゃないよ!
心で迎えるのさ、夜露死苦』


ファミ君、凜太郎、マルメロ君は里親さまを募集しています。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・ファミ君

ペットのおうち・凜太郎
(サイト上で全国に印が入らないので、限定されていますが、
募集地域は、日本全国です。)

ぺっとのおうち・マルメロ君


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
ちーちゃん、高速猫パンチv-12
なのにテケテケとついていく凜太郎くん
間に入って華麗にスルーの太郎ちゃん

うーん、不思議な関係ですね
2013/09/06(Fri) 00:24 | URL  | うるま #-[ 編集]
ちーちゃん、現役引退してもいいパンチしてますね(゚o゚;;
それにも増して、凛太郎君いい根性、逞しいです‼
上半身に力がついた気がします。
太郎ちゃんは、そんな様子を背中に感じながらもいい距離です。

猫さまの魅力‼ 意味不明のところが良いんですよね〜。
人懐っこそうで、マイペース、何で〜( ̄◇ ̄;)ってことがあるある。
昨日の棒ういろうが気になります。それに、プレミアムには惹かれます。
うっ‼ヨダレが‥。
2013/09/06(Fri) 00:27 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

不思議な関係でしょ!
いつもはストーカーしているのに、この時は太郎先生に付いて行きませんでした。
凜太郎の摩訶不思議ですね。
2013/09/06(Fri) 00:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

徳島にも美味しい物があるので、遊びに来てくださいませ。

ちーちゃんのパンチに怯まない凜太郎は、逞しいです。
ハンデがある仔は、これくらい逞しい根性がある方が良いのかも!
「ハンデなんかに、負けないもん!」って根性が必要なのかな???
2013/09/06(Fri) 00:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/06(Fri) 07:42 |   |  #[ 編集]
凜太郎くん ホントにいい根性してますね^^*  太郎くんが だいじょうぶか? っていう感じで寄って行ってますねv-238やさしいわ!! 

夜露死苦 だなんて―、ちーちゃんは、世渡りを教える正義の味方の元ヤンですかv-91
2013/09/06(Fri) 10:05 | URL  | ちゃ太 #-[ 編集]
ちーちゃんが 歩いている棚は…?

いったい 何を置くためのスペースなのでしょう…

まさかっ(/・ω・)/  
猫仕様 キャットウォークが 備え付けられている家…?
とかっ\(◎o◎)/!
2013/09/06(Fri) 12:15 | URL  | なこ #-[ 編集]
ちーちゃん うっす!こちらこそ夜露死苦(^_^)/
舎弟の凛ちゃんのことも夜露死苦 (^_^)/

ファミ君のフレーメン顔ツボだなぁ~^m^ プププッ マンガを見てるみたいです ♪~
2013/09/06(Fri) 19:12 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
もちろん、洗濯日和です!
お日様で、パリッと乾いた洗濯物は、猫さまも大好きです。
取り込んだ洗濯物の中から、今日は凜太郎が出てきました^^;

こんな何気ない事も、猫さまの摩訶不思議なのかも・・・。
2013/09/07(Sat) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃ太 さま

太郎が凜太郎の耳元で何かを囁いている気がしますよね^^

元ヤンちーちゃんにも挑みかかる凜太郎、将来はヤンキー?
2013/09/07(Sat) 00:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

あの棚は、建設時はオシャレだったのかなぁ~~?
今や、ホコリがたまる場所です。

ちーちゃんの足を拭いたら、真っ黒でしたv-12
2013/09/07(Sat) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

夜露死苦なんてヤンキー文字・・・・、
今の若者は知っているのだろうか?と投稿した後に気になりました。

自称二十歳の私です^^;

フレーメン顔は、オッサン顔ですよね!
2013/09/07(Sat) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック