下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年09月04日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は、全国ニュースで取り上げられるほどの大雨

P1370451.jpg
我家には、全く被害はありません。

築47年のレトロ借家なので、
ちょっと雨漏りを心配しましたが、大丈夫でした。


P1370530.jpg
ファミ君は、雨も雷も平気で、
雨音に負けないくらいデッカイ鳴き声で
『甘えたいの~~』攻撃でした。

ファミ君はおしゃべりさんで、声がデカいんです


tokushima306.jpg
猫カフェ『マイケル』の美味しいお土産その3

『阿波の棒ういろう』
もっちもっち感があるういろうで、甘さもひかえめなので、
一気に3本くらい食べても大丈夫でした。

徳島にも、色々と美味しい物がたくさんあるので、
遊びに来てくださいね。


今日は、動画からです。

[広告] VPS


凜太郎の足が、ブルブル震えているでしょ
最初に足を伸ばした時です。分かりにくいかなぁ~~~?


P1370585.jpg
後ろ足が、ナックリンングしたまま固まらないよう、
マッサージを1日3回以上続けています。


P1370476.jpg
マッサージは嫌がらないし、
膝に抱かれるのが嬉しいのか、ゴロゴロちゃんです。


P1370473.jpg
凜太郎の下半身が硬直しないよう、
もしかして動くかも・・・と期待を込めてするマッサージを、
私も楽しみながら、気楽な気持ちで続けますね


P1370579.jpg
ジュジュのマッサージも続けていますよ!

硬直した足は、なかなか柔らかくはならないけど、
諦めずに続けたいと思います。


P1370581.jpg
だって、無意識とはいえ、シッポがびよ~~んと上がったり、
足がピクピク動く時があるし、

血行を良くした方が良いに決まってるもんね


bosyu801.jpg
ファミ君、凜太郎、マルメロ君は里親さまを募集しています。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・ファミ君

ペットのおうち・凜太郎
(サイト上で全国に印が入らないので、限定されていますが、
募集地域は、日本全国です。)

ぺっとのおうち・マルメロ君


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
凛太郎君の足、マッサージで少し改善される期待感湧いてます
なぜなら、動物大好き某モデルさんの飼う足の悪い犬、
毎日のマッサージや色々な刺激で少し動く様になった話がありました
そのモデルさんはマッサージが面白いし気持ちよさそうなので
楽しみながら毎日続けているとTVの前で話てました
そうそう、ジュジュママさん仰る通りなんです♡
その時の話は今でもジーンとします
凛太郎君の足、少しでも改善されます様に祈っていますね♡

ファミ君、凛太郎君、マルメロ君
3ニャンに理解ある素敵な飼い主さんに巡り会えます様に祈っています
元気玉もた〜〜〜くさん送りますねッ!!!
2013/09/05(Thu) 07:13 | URL  | イクラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(Thu) 08:17 |   |  #[ 編集]
豪雨が日本列島を縦断していますね(´・_・`)
被害が心配です。
ありのままのファミ君の姿を伝えることって、今はとても大切‼
おっきな声は、元気のバロメーターと考えて、里親様にその声が届くと良いな〜。
凛太郎君の足先、ピクってしてませんかね⁉老眼のせいかな(゚o゚;;
動くっていうことは、細胞は生きてるんでしょうね。
まだまだ可能性に掛けたい‼ママさんお願いします。
維持できることだって、本当は凄いことなんですものね。
2013/09/05(Thu) 08:37 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
こんにちは☆

初めてコメントさせて頂きます^^
凜太郎くん私の孫と同じ名前(漢字が違いますが)
うちのは凜汰郎です☆
ほんとにいい名前ですよね(笑)

我が家のねこ様ぼんさんは左前足が第二関節から動きません^^
保護したときは肩から動かなかったけれど
私もマッサージを続けて肩は動くようになりました^^
きっときっと改善されること祈っております^^
2013/09/05(Thu) 15:51 | URL  | すもっち #-[ 編集]
ほんとだぁヽ(^。^)ノ 凛ちゃんの足ブルブルって動いてますね♪~~
よし!!もっともっと念じます
動け~~ 動け~~ 動け~~~~~~~★======
ジュジュちゃんと凛ちゃんに奇跡はおきる(^o^)/ ママさん マッサージいつもありがとうございます 
2013/09/05(Thu) 17:57 | URL  | やや #-[ 編集]
こんばんは。
ファミくんもいけにゃんだけど凜太郎くんもどんどん可愛くなっていきますね。
マッサージが気持ち良さそう。
少しでも回復に向かうといいですね。
きっと赤い糸は見つかると思いますので、大変だと思いますがよろしくお願いします。
2013/09/05(Thu) 19:50 | URL  | Eberbach家の執事 #-[ 編集]
Re: ♡
イクラ さま

こんばんは!元気が出るコメント、ありがとうございます!
凜太郎の顔や声が嬉しそうなので、楽しみながらマッサージが出来ます。
モデルさんの話は、わたしにとってすごく前向きになれ、先が明るくなった気分です。
ありがとうございます!!!
2013/09/06(Fri) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
名産って、あまりかぶらないと思ってましたが、かぶってますね^^;

奇跡は起こると信じて、マッサージ頑張りますよ!
今日は、右足だけ、蹴るように足が動きました。
まあ、無意識ですけどね・・・。
2013/09/06(Fri) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

ファミ君も、凜太郎もありのままを伝えて、
全てを受け止めて下さる里親さまを探したいです。

良い所、悪い所、どの仔も長所と短所があるから、
包み隠さず、ありのままをアピールしますね。

凜太郎は仔猫だし、足が動く可能性はあると信じてます!!
2013/09/06(Fri) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
すもっち さま

こんばんは!
コメントありがとうございます。

マッサージで改善したんですね!なんだか元気が出てきました。
きっと凜太郎も改善すると思います。頑張りますね!!
2013/09/06(Fri) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

念じて下さって、ありがとうございます。
今日は、もっと派手に動いていたから、期待しちゃいます^^;
マッサージをもっと研究してみようかな!
2013/09/06(Fri) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Eberbach家の執事 さま

こんばんは!
凜太郎は表情がますます豊かになってきました。
わる~~い顔も愛おしいです。
2013/09/06(Fri) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック