下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年08月21日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

いつになったら雨が降るんだろう
蒸し暑い・・・・。

DSCF1988.jpg
今日は恵みの雨になるのかな?と思ったけど、
雷だけで雨は1滴も降りませんでした。

雷が苦手な銀子ママは、恐怖と蒸し暑さで、災難な日でした。


P1360904.jpg
ビビリの太郎ちゃん、雷は平気なので、こんな顔で爆睡中


P1360900.jpg
雷が止んだら、ご機嫌さんの表情に

この表情で、雷が終わった事が確認できますね。


P1360914.jpg
保護部屋1号室の『ファミ君』、
社会化訓練の為、時々、保護部屋から出しています。

前は、興奮マックスで、我家の猫さまに飛び掛かり、
シャーシャー言われても、また飛び掛かっかり、
マイペースと言うか、空気を読めないファミ君でした。

今は、「ウ~~ン、ウ~~ン」と泣きながら、
一緒に遊ぼうとしています。


P1360917.jpg
(ありゃ、写真に字が2か所も入っている・・・)

ファミ君の体は重くて大きいので、
体を押さえて、あまり動けないようにして遊ばすので、
ちょっと欲求不満かも・・・・ですが、

噛まれたら痛い事を、知りました。たぶん・・・

教育したのは、ちっさい体の『凜太郎』です。

ファミ君は、凜太郎の上に乗り、噛みつく事しか出来ませんでしたが、
今日は、ほんの少し舐めていましたよ


P1360890.jpg
ファミ君に乗られたら、凜太郎は悲鳴を上げると思ったけど、
泣かずに、噛まれたら噛み返す根性のある仔でした。

(ファミ君が凜太郎の体に乗らないよう、
体を押さえながら遊ばすので、写真はありません。)

シッポ、腕などを噛まれ、頭を猫パンチされ、
目が点になっていたファミ君の表情・・・、

「あ~~何かを感じて、学習したかも!!」って顔でした。

少し大人になった「ファミ君」と、
小さいながらも空気が読める「凜太郎」は里親さまを募集しています。



ペットのおうち・ファミ君

ペットのおうち・凜太郎



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!


コメント
この記事へのコメント
銀子ママが‥‥‥固まってる((((;゚Д゚)))))))
それに比べ、なんとおおらかな寝姿でしょう。
みんな違うんですものね!不思議です。
凛太郎君、おっきくなった気がしますが‥。
教育係さん、ファミ君のことよろしくお願いいたします(*^_^*)
2013/08/22(Thu) 00:23 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さん さま

銀子ママは雷が鳴る少し前から固まってしまいます。
ファミ君も凜太郎も雷は平気みたいです。
不思議ですよね^^
2013/08/22(Thu) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/22(Thu) 07:49 |   |  #[ 編集]
猫座りともいい…(=^・^=)
香箱座り~(^_^)/
猫がリラックスしている時の座り方ねっv-222

ママさぁーん
重要なことなので 2回書いたのですよねっ(^_^;)??

猫が 具合が悪いとき…
決して この座り方を しませんね( ゚Д゚)

はいv-222 重要ですので
蛍光ペンで線を 引いておきましょう(/・ω・)/
2013/08/22(Thu) 10:00 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんにちは!
凜太郎もファミ君と遊びたいみたいです。
ファミ君が出てくると、飛んで行き、いきなりプロレスで、
こちらはヒヤヒヤです^^;
2013/08/22(Thu) 11:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 猫座りともいい…(=^・^=)
なこ さま

ファミ君が香箱座りをしたので、あわててシャッターを切りました。
「あ~~興奮せず、リラックス出来た!!!」と思ったら嬉しくて^^

でも、その後、プロレスが始まりましたけどね・・・。
2013/08/22(Thu) 11:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/22(Thu) 13:28 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです
こちらも雨が降らず暑いです。
東京、横浜は降ったみたいなのに・・・

10日間ほど入院してました。
その間に「ファミくんおかえりなさい」と、「凛太郎くんいらっしゃい」があったのですね。
二人とも可愛いお顔してるから、きっといいご縁があると思います。
2013/08/22(Thu) 15:23 | URL  | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
凛ちゃん「教育係」になったのね ファミ君の知らないこと教えてあげてねっ よろちくねん♪
銀子ママ 雷と蒸し暑さに耐えて偉かったね ♡~ ほどほどの雨が降るといいね(^v^) 銀子ママに恵みの雨を~~~
 
うふふふっ(*^。^*) アイル君なんですが♡ シャンプー大好き君になってくれまして♪~~ シャンプー中のアイル君がこれまたスゴク可愛いんですよ  秋風吹く前にあと何回できるかな? (^-^)  お世話係の次の挑戦は「耳掃除」です!!「がんばっぺ」
2013/08/22(Thu) 21:06 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

コメントありがとうございます。
ファミ君も可愛い甘えん坊が、ヤンキーに豹変していました。

カマって欲しい気持ちを上手に表せなかったのかな?
凜太郎に教育係をお願いしてからは、ヤンキーに豹変は無くなりました。
駄々っ子で軽く噛むだけになったので、もう少し様子をみてみますね。
2013/08/23(Fri) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お久しぶりです
猫にゃん さま

お久しぶりです。
入院ですか・・・、退院後も無理は禁物ですよ!
まだまだ暑い日が続くのでご自愛下さいませ。
2013/08/23(Fri) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

シャンプーの気持ちよさを分かってくれたんですね。
ややさんの気持ちが通じてよかった~~~!!

耳掃除も、きっと出来ますよ!!
2013/08/23(Fri) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック