下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年08月17日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

阿波踊りが終わると秋になると言われている徳島は、
涼しい風が吹き、秋の予感です。

また猛暑がぶり返すのかな

DSCF1976.jpg
我家の家電が次々に寿命を迎え、
今日は電子レンジを買い換えました。

今年に入って壊れたのは、掃除機、炊飯器、プリンター、
電子レンジで、次は洗濯機の予感です 


DSCF1799.jpg
今日は友人が保護した仔猫の里親募集です。

ファミ君も凜太郎も抱えているのに、
先に友人の「キジ白仔猫」の里親募集のお手伝いです


NEC_0253_1.jpg
趣味仲間の友人の家に、仔猫が捨てられました。
捨てた犯人は、母猫なので切ない・・・。

仔猫を置いたまま、母猫は戻ってきませんでした。
(注:母猫さんは生きていますよ)

弱っていたから、育たないと判断したのか、
離乳したから離したのか、
この家なら餌をくれると判断したのか、
理由は不明ですが、母猫に遺棄されてしまいました。


NEC_0304_1.jpg
弱っていく子猫を見かねて、友人は仔猫を保護しましたが、
老犬を介護しており、仔猫を飼える状態ではなく、
老犬さんのストレスにもなっています。

ネットは全くできない、携帯メールすら苦手な友人は、
友人知人親類等など、まわりに声をかけ続け、
里親さまを探していましたが、誰も手をあげてくれません。


NEC_0295_1.jpg
獣医さんに診せ、ノミダニ駆除をしてもらい、簡単な健康チェック済。

カリカリを食べ、トイレもバッチリ

栄養状態が良くなってきたので、可愛くなったでしょ。
もっと可愛くなると思いますよ

ペットのおうち・里親募集サイトです。

よろしくお願いいたします。


P1330405.jpg
友人は、本当は猫が苦手です。

だから、『猫が大好きと言う方に
大切に飼って欲しいそうです。


P1360667.jpg
先日、お友達のカカオさんとAさんに頂きました。

ありがとうございます。

7月21日の朝の4時半に、
仔猫の捕獲の手伝いに行った話をチラッと書きましたが、
その仔猫の母猫を保護し、飼い主になってくれたのがAさんです。

その仔猫も母猫に育児放棄をされた子達でした。
理由は、たぶん・・・・次の妊娠をしたから

先日、避妊手術をしたら、7匹の仔猫がお腹にいたそうです。
(捕獲した仔猫が生まれたのは、ゴールデンウイーク前)


猫さんの妊娠のサイクルは早いです。
早めの、避妊・去勢をお願いいたします。

あっ、捕獲した仔猫ちゃんは、
兄弟2匹一緒に里親さんが決まったそうですよ。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
猫は賢い
ご苦労様です。
母猫って本当に見る目があるんです。
きっと、ご友人は母猫さんにみこまれたんですよ。
この人ならきっと、この子を幸せにしてくれるって・・・
実は我が家にも同じような境遇の猫がいます。
母猫が毎日きて、ごはんを要求するのです。
全然慣れてなくて触らせてもくれないのに、毎日我が家にきて
「ごはん」と上から目線で要求。
そしてある日、2匹の子連れでやってきて「この子たちの分もお願いね」と上から目線で指示され、素直にやっていましたら、
ある日子供たちだけでやってきて「お母さんは?」って聞くと
「今日からはぼくらだけなんや」といいます。
庭で食べてたのにだんだん部屋に上り込んで食べるようになって・・・・・猫の作略にみごとにはまりました。
ねこって賢い。
2013/08/18(Sun) 03:21 | URL  | きらり #xneCmxSk[ 編集]
きらりさんもですか〜((((;゚Д゚)))))))
家もです
猫さま、じーっと目と耳で情報収集してるんですね。

チビちゃん、屈託のない寝姿カワイイです。
イヤイヤ、この可愛い姿は、太〜い赤い糸で結ばれた里親様に見てもらいたい(*^^*)

6ヅカボーイズ、里親様決定チーム入りですね( ´ ▽ ` )ノ
里親様を虜にしてるかな爆走してるかな良かった良かった。
オッピュアクリスタル
いつも美味しい水が飲める嬉しい贈り物ですね。
2013/08/18(Sun) 06:43 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/18(Sun) 07:53 |   |  #[ 編集]
動物は言葉が話せない分、観察力は凄いと私は思います
キジ白仔猫の母さんはここなら大丈夫と置いていったんでしょうね
外で暮らす猫の事を考えたら攻める気持ちにもなれないけど・・・
保護されなかったらと思うと・・・
不幸な猫さんが増えない様に避妊去勢手術の大切な事
多くの方々に知って欲しいと常に思っています
キジ白仔猫さんに猫大好きな里親様に巡り会えます様に
東京から祈っています

全国的に気温ほんの少し低くなった様ですが
健康第一、ご自愛頂きお過ごし下さい♡
2013/08/18(Sun) 08:06 | URL  | イクラ #-[ 編集]
は~(-_-;) 老犬さんの介護をしながら仔猫さんの里親探しとお世話は大変ですよね
なんとも可愛い寝顔のチビちゃんだこと ♪~~
ファミ君・凛ちゃん・チビちゃんを 「家においで~」と両手を広げて迎えてくれる里親さま大大大募集です ヽ(^。^)ノ 
猫さんとの暮らしって 毎日楽しいですよ♪♪♪

Aさま 母猫さんにずっと続く幸せな毎日を「ありがとうございます」 <(_ _)>  ママさんのご友人は優しい方ばかりですね♪

ママさん 今度は電子レンジが壊れたのねっ(>_<) やれやれですね・・・ 最近の電化製品って壊れる の早い↓ 
洗濯機がもうしばらく頑張ってくれるといいですね
(^o^)/ ふぁいと~ 一発!! 
2013/08/18(Sun) 21:36 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: 猫は賢い
きらり さま

友人は、母猫さんに見込まれたんですね!
老犬介護をしてるので、動物に優しい人と思われたのかな?

きらりさんも、見事にハメられましたね。
2013/08/19(Mon) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さん さま

宝塚ボーイズ、花ちゃんがトライアルでしたが、
先住ワンコさんと仲良しなので、そのまま正式譲渡になりました。

マルメロ君の屈託のない姿が、数名の里親希望者さまを引き寄せました!!
2013/08/19(Mon) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
友人は母猫さん見込まれたんでしょうね。

朝から里親希望者さまが複数名も現れたのにビックリです。
「ネットの力、恐るべし!」

ファミ君も凜太郎も落ち着いてきたので、そろそろ募集サイトに掲載しようと思います。
2013/08/19(Mon) 00:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ♡
イクラ さま

ありがとうございます。

老犬を介護している様子などを見て、命に対して責任感があると見込まれたのかな???
母猫さんは賢いですね。

お外で暮らす猫さんの過酷さ、出産育児の大変さ、出産回数の多さ、
猫が好きでも嫌いでもない方たちにも知って欲しいと思っています。

2013/08/19(Mon) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

友人は、「誰か里親さんを探して~~~助けて~~」とSOSを発信していました。
SOSの発信をしてくれたので、お手伝いが出来、里親さまに仔猫の命を託せそうです。

ファミ君と凜太郎のために、今度は私が頑張らなきゃ!!ですね。

家電、壊れすぎです。まあ我家は引越しが多いので仕方がないと諦めていますが、
もう少し長く使えるよう製造して欲しいです。
2013/08/19(Mon) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック