下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年08月10日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

何もしなくても、汗が噴き出す暑さです

P1360185.jpg
お隣の高知県では40度を超えたそうです

そんな暑さの中、アツアツになったスイカ第2弾を収穫しました。

P1360480.jpg
凜太郎の約5倍の重さです。

暑くても走り回る凜太郎・・・。
暑さに負けて、動画は撮影できませんでした。

すみません 


P1360487.jpg
さすがに築47年のレトロ借家でも井戸はないので、
冷蔵庫で冷やして、明日、食べま~~~す


P1360367.jpg
リハビリ中のファミ君です。

環境の変化、返された心の傷など、
ファミ君なりに現実を受け入れるべく頑張っています。

お耳も体もデッカイけど、心は永遠の仔猫しゃんです。


P1360384.jpg
必死の形相のチュパ攻撃も、1日数回・・・。

さすがに連日の暑さに参った私、
ファミ君のチュパ攻撃で太ももに大量の汗が出るようになり、


    ↓


    ↓


    ↓




P1360390.jpg
チュパの途中でコッソリ床に下ろすも、
ファミ君はチュパ続行です

私の足は、ヨガで言う『がっせきのポーズ』になってます


P1360467.jpg
チュパ終了後のファミ君の満足ポーズです

さすが猫さん、体が柔らかいですね。

人間は暑いけど、ファミ君は暑さより人肌が恋しいのか、
抱っこされるのが大好きです。


P1360476.jpg
パパさんに抱きつくファミ君

酷暑に暑苦しい写真でスミマセン



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
わっ( ;´Д`)ファミ君のチュパ、すっすごい
でも、好きなだけさせてもらえて幸せだね。
ママさん、パパさん、ガマンガマンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いやー立派なスイカパパさんの日焼けが、苦労を物語ってますよ〜。いっぱい食べて、熱中症予防してくださいね。
猫さまは、辛うじて涼しい風の通り道をちゃんとご存知ですね。
猫様目線になったら、我が家の熱風ハウスのオアシスを見つけられるかな
2013/08/11(Sun) 00:55 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11(Sun) 08:31 |   |  #[ 編集]
せつないけれど・・・・笑えるぅっ?
ファミ君、いろいろと頑張ってきたんだね・・・・。
そういえば、とても、甘えん坊さんだったもの・・・。

ジュジュママさんは、ジュジュちゃんや凛くんのお世話があるから、
パパさん猫になりましょう!

パパさんのこと、好きなんだよね・・・。(笑)
2013/08/11(Sun) 11:32 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
なんと大きく立派なスイカv-10
食べがいがありそうですね!!

ファミ君は暑いの関係なさそうですねぇ
べったり大好き…
2013/08/11(Sun) 14:57 | URL  | うるま #-[ 編集]
こんにちは。ジュジュちゃん達は夏バテもなくお元気で何よりです。動物は時として過酷な一生になるので、人間のように夏バテなんかないのでしょうね。ファミ君が悪い訳でもなくただ赤い糸が自然に切れたのですね。ファミ君の全てを受け入れて貰える家族がきっと見つかりますよ。凛ちゃんも可愛くアピールして家族を見つけないとね~。太郎ちゃんには癒やされて慰められて感謝です。ア~太郎様~太郎様~。
2013/08/11(Sun) 16:02 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さん さま

今日も暑かったですね・・・。
猫さま目線で風が抜ける場所を探してくださいね。

我家はスイカで水分補給します!!
2013/08/12(Mon) 00:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
スイカ第2弾は水分豊富な完熟スイカでした。

必死のチュパは切ないけど、日に日に必死さがなくなり、
甘えが前面に出て来ています。
安住の地を探しますね。
2013/08/12(Mon) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: せつないけれど・・・・笑えるぅっ?
びっぐまむ さま

ファミ君は男の人が好きかも・・・。

トリミング前の写真だと、もっと笑えたのですが、
私の傷だらけの足は見苦しいので、切りました^^;

2013/08/12(Mon) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

ファミ君は暑さより人肌が恋しいみたいです・・・。
べったり甘えさせてくれる里親さまを探しますね!!
2013/08/12(Mon) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のS さま

こんばんは!
そうですね・・・。赤い糸が自然に切れたんだと思います。
凜太郎は太郎が気になるらしく、太郎の近くに居る事が多いです。
太郎もシャーシャー言わなくなりましたよ^^
2013/08/12(Mon) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック