下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年08月04日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

『宝塚ボーイズ』が里子に行き、朝寝坊をしようと思ったのに、
今朝の7時に集中豪雨で、窓を全開で寝ている我家は大慌て

昼過ぎにも雨がパラパラ、そして銀子ママが・・・

P1360054.jpg
遠くに聞こえる雷鳴に怯える銀子ママ。

今日は、ちーちゃんが寄り添っていました


P1360059.jpg
『怯える母を、慰める娘』です。

今日の雷は、遠かったのでホッ
銀子ママの怯えも軽かったかな・・・。


P1360194.jpg
夕方、大きく育った2個のスイカのうち、ひとつを収穫

重さは、6.3キログラム

太郎ちゃんより軽いですが、銀子ママより重たいスイカです。


P1360200.jpg
ジュジュと並べて写真を撮ろうと思ったのに・・・、
チェック魔のジュジュなのに、スイカには興味なし

動いてばかりでボケボケの写真ばかり・・・


P1360209.jpg
ジュジュの代わりに、
母猫のちーちゃんがチェックをしてくれました。

今日は大活躍のちーちゃんです


P1360212.jpg
スイカの中身は赤くて、黒い種、まさに食べごろです。

冷やして美味しく食べすぎました


P1360048.jpg
調理台の上の太郎ちゃん、マグロのようですね。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。

コメント
この記事へのコメント
スイカ♪スイカ♪
大きく育ちましたね!!美味しそうですぅ~

2013/08/04(Sun) 23:59 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

スイカ、みずみずしくて甘くて、想像より美味でした^^;
2013/08/05(Mon) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
祝収穫
お〜っつ、スイカだ
素晴らしい出来ではないですか
これなら絶対美味しいでしょう(o^^o)

久々の猫様たちの様子。家族の繋がりを感じますよ〜。
銀子ママは、どんな姿でも艶っぽいですね〜( ̄▽ ̄)
元気な姿ありがとうございます。
2013/08/05(Mon) 06:47 | URL  | マロ母さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05(Mon) 06:55 |   |  #[ 編集]
♪〜
庭でスイカが栽培出来るなんて、凄いです♪〜
お見事真っ赤なスイカ!夏の風物詩♡
画像だけでも美味しそうなスイカですね♡

宝塚ボーイズ、みんな幸せ路線一直線♪

ジュジュのママさん、暫しのんびりゆっくり過ごされて下さい
いつもありがとね♡
2013/08/05(Mon) 07:25 | URL  | イクラ #-[ 編集]
お見事(^_^)/ですね

庭で 本当に 食べれるスイカが出来るんですねぇ(/・ω・)/
パパさん カッコイイ~v-237

そして ママさんのスイカの切り方が また 
うまい~!(^^)!

これだけ 褒めると スイカが送られてくるかぁ(≧▽≦)~
うひゃひゃー(≧▽≦) えっ タネだけ…( ̄ー ̄)うぅー


何々… 太郎ちゃん
頂いてもよろしいのぉ(^^)/
それじゃ~ 遠慮なく お尻から ガブ(=^・^=)





2013/08/05(Mon) 10:30 | URL  | なこ #-[ 編集]
(*^。^*) 今日はスイカが主役ねっ
パパさん すんご~い 豪雨にも雷にも負けずにみごとにスイカを育てて!! しかも美味しそう 
太郎ちゃんとスイカ!どっちが美味しいのかは?太郎ちゃんを食べてみないとわからない・・・・・・・(^o^) ではおばちゃんはお手手を ガブガブ!!!!!!!  
   
   うんんまーーーーーい ヽ(^。^)ノ 
2013/08/05(Mon) 16:45 | URL  | やや #-[ 編集]
よ〜く見ると‥太郎ちゃんのお尻からコンセントのコードが‥。
充電中なんですよきっと( ̄▽ ̄)
2013/08/05(Mon) 22:00 | URL  | マロ母さん #-[ 編集]
Re: 祝収穫
マロ母さん さま

いえいえ、どういたしまして!

スイカは上出来で、パパさんご機嫌です^^
2013/08/06(Tue) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

甘くてジューシーなスイカが出来ると思っていなかったので、
すごく得した気分で味わいました。

忙しくなるんですよ~~~~。
保護部屋が2部屋になりました^^;
2013/08/06(Tue) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ♪〜
イクラ さま

久しぶりにスイカを食べまくりました。

少しゆっくりしたかったけど、無理でした~~~!!
頑張ります!!
2013/08/06(Tue) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

スイカを栽培したのも、切ったのもパパさんです。
私は食べるだけ~~~~v-8

2個目の収穫時に、徳島まで食べに来て下さ~~~~い。
2013/08/06(Tue) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

太郎をどこから食べるかは、お土産の「ひよこ」を
どこから食べるかに似てますね^^

まさか、食べられるスイカが出来るとは思いませんでしたv-8
2013/08/06(Tue) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さん さま

あら!本当だ!
充電中ですねv-8
2013/08/06(Tue) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック