下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年07月28日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

蒸し~~~っとした徳島です。

P1350887.jpg
今日は、宝塚シリーズの「はっちゃん」と「花ちゃん」の卒業でした。

ジュジュと仔猫を少しだけ対面させたら、
『シャーシャー』と威嚇しまくったジュジュでした


P1350889.jpg
保護部屋の子猫は6兄弟なので、
食い意地がはっていて、

爆睡していても、匂いを敏感に察知し、
「メシよこせ~~~」と合唱してくれます。


P1350901.jpg
7月8日に我家に来て20日間。

すくすく育ち、
はっちゃんは、420gだった体重が846gに、
花ちゃんは、300gしかなかったけど、716gになりました。


P1350926.jpg
四国から、兵庫へのお届けだったので、
元タカラジェンヌの友人が迎えに来てくれ、お届けをしてくれました。

(ワンコさんは、友人の飼い犬です)


P1350913.jpg
はっちゃんも、花ちゃんも、友人の事はすっかり忘れ、
逃げ回ってたけど、命の恩人ですよ~~~


P1350917.jpg
2時間半のドライブで、本当の家族の元へ

(はっちゃんと花ちゃんは、別々の家族に迎えられました。)


20130728_160508.jpg
花ちゃんは、『マリンちゃん』になりました。


20130728_143644.jpg
はっちゃんは、『はっちゃん』のままです。

本当のママに抱っこされているのに、
ちょっとビビってますね・・・。

我家に来て20日間、
仔猫らしい時期をお世話でき、とっても幸せでした。

はっちゃん、花ちゃん、幸せになるんだよ~~~~

明日は、汽車に乗って、宙くんのお届けに行ってきます。


きょうのレオさま
IMG_4931.jpg
パパさんに甘えて、ご満悦のレオさま。


IMG_4926.jpg
ミッキーさまは、あら?テレビにくぎ付けですね



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
はっちゃん、マリンちゃん、見分けがつかない(*_*)
毎日の爆走で、いい身体になりましたね〜。
グラムで体重を測れるのも、あーっという間です。
掛け替えのない里親様と幸せにね*\(^o^)/*
レオ様、パパさん独り占め!安心し切った表情に萌え〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ミッキー君美味しいもの見っけかな⁈
ママさん、忙しい中、更新してくださってありがとうございます。
2013/07/29(Mon) 06:08 | URL  | マロ母さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/29(Mon) 07:05 |   |  #[ 編集]
お疲れ様でした(^_^)/

宙君が乗る汽車は きっと~ 春色ですねっ(^_-)
     ↑
松田聖子様かっ(/・ω・)/
2013/07/29(Mon) 08:59 | URL  | なこ #-[ 編集]
こんにちは。はっちゃん、花ちゃんおめでとう。良かった、良かった。寂しくなりますが、幸せになれるのだから嬉しく思わないとねぇ~。レオ様のダラ~とした顔は爬虫類に思えます。猫の目でものを言うけれど、犬は顔でものを言いますね。
2013/07/29(Mon) 12:48 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
はじめまして
こんにちゎ。
初めてコメントします。


最近、お邪魔させてもらうようになり、過去の記事も読ませてもらいました。

ありがとうございます。


涙が止まらなくなる記事があり。


バンビちゃんの事。

胸が締め付けられるようでした。


我が家にも猫娘が三人います。


三人とも、色々あった子で。

記事を読ませて貰って、色々考えさせられてます。

これからも、お邪魔させてください(^-^)
2013/07/29(Mon) 17:20 | URL  | にゃんにゃん畑 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/29(Mon) 23:07 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さん さま

はっちゃんと、マリンちゃん、実物は微妙に大きさが違うので見分けがつきますが、
写真だと、見分けがつかないと思います^^;

我家のスケールは1キロになったらエラー表示になるので、
エラー表示で、体重増加に気を遣わなくて大丈夫なんだ!!と安心します。
2013/07/30(Tue) 00:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

保護猫さんが卒業すると、嬉しい反面、やはり淋しいですね。
6にゃんが、3にゃんになり、掃除は格段に楽になりました^^

素敵な里親さま一家で、羨ましかったです。


2013/07/30(Tue) 01:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

春色ではなく、アンパンマン号でしたよ!

車内アナウンスの前には、アンパンマンの歌が流れて、
鼻歌を歌ってました。

2013/07/30(Tue) 01:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
奈良のS さま

どんどん卒業して、淋しいですが、我家の猫さまと寛ぐ時間が増え、
究極のカマってちゃんの太郎は、喜んでいる気がします。

2013/07/30(Tue) 01:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: はじめまして
にゃんにゃん畑 さま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

助けたかったのに、手からこぼれてしまった命・・・・、
忘れない事で供養をしています^^;

拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
2013/07/30(Tue) 01:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

宙くんは、里親さまのハートを鷲掴みにしたと思います。
どの仔も幸せになって、天寿を全うして欲しいです!
2013/07/30(Tue) 01:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック