下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年07月26日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

徳島は蒸し暑くて雨が降らないけど、
全国的には荒れたお天気ですね・・・。

P1350794.jpg
成猫さんになると、仔猫の頃に比べて、

耳が小さくなるのでしょうか

ジュジュの場合、顔と耳の比率が大きく変わりました。
顔がデカくなったとも言うのかな・・・


P1350805.jpg
太郎の場合、お耳が大きいままです。

小顔を維持できているからでしょうか・・・・。


DSCF1517.jpg
我家に来た初日の『宝塚ボーイズ』、
今の半分の体重で、小さい・・・

瞳が青色で、キトンブルーと言われる瞳です。


DSCF1808.jpg
生後7週くらいで、本来の瞳の色に変化します。

ちょっと分かりにくいかな???


P1350619.jpg
月くんの瞳、とび色って言うのかな?

キトンブルーから変化しました。


P1350612.jpg
でも、え~~~っと、その~~~~、
いつ変わったんだろう

気が付いたら、変わってた

生後8週齢は過ぎたと思われるので、
兄弟猫さんと別れ、

今度の日曜日に「はっちゃん」と「花ちゃん」が、
月曜日に「宙くん」がお届けになります。


P1350807.jpg
猫さんらしく、狭い所も好きみたいですよ

キトンブルーの瞳の頃は、写真撮影の時に、
特に特に気を付けて下さいね。

『フラッシュ厳禁』『発光禁止』で、お願いします。

成猫さんを撮影する時も、フラッシュは良くないですが、
キトンブルーの頃は、特に駄目ですよ~~。



今日のレオさま
reo415.jpg
今日の散歩コースは田んぼですね。

ミッキーさまは、靴を履いてないから、足の怪我は治ったのかな?
見た目も、気持ちも若かったら、傷の治りも早いのかなぁ~~



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
いつの間にか、成猫さんのちっちゃいサイズになりました。
はっちゃん、花ちゃんは、一足お先に卒業ですか〜。(^◇^;)
幸せになってください。ちょっぴり淋しいな。
2013/07/27(Sat) 00:51 | URL  | マロ母さん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さん さま

もうすぐ卒業のはっちゃんと花ちゃんが、
ベタベタしてくれ、甘えてくれるんですよ~~~。
淋しいけど、幸せへの橋渡しなので、明るく見送ります!!
2013/07/27(Sat) 01:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/27(Sat) 07:26 |   |  #[ 編集]
はう ちゃーみんぐ でい あ~!
いゃいゃ~!

こねこちゃん達が こんなにかわいいとは!

●十年間生きてきて・・・知りませんでしたっ!
ジュジュママさん!おいしい生活ぢゃありませんかっ!

なんか今日はとても癒されました・・・・・・・・・・。(純愛)
2013/07/27(Sat) 13:58 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/27(Sat) 15:18 |   |  #[ 編集]
(*^^)v はっちゃん♡花ちゃん 今日のうちに兄弟でた~くさん遊んでおくんだよっ 明日から元気に遊んだり・可愛い顔で寝んねしてる姿みれないのがさびちーけど「幸せ掴まないとねっ」♪~♪
ママさん気を付けて行ってきてくださいね<(_ _)> 

そういわれると・・・(^o^) ミッキーさま♡靴履いてなーい!! 靴を履かないで歩けるようになって良かったねっ♪♪♪

会津はまだ梅雨明けしてなくて(-.-) 休みの度に雷雨・・・トホッッ アイル君の体拭いてあげたいのにできない この夏はアイル君をシャンプーできるようになりたいなぁ(^-^) がんばってみっぺ!
2013/07/27(Sat) 19:45 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

ジュジュは、耳が大きな仔猫だったのに、
気が付けば、顔の横幅が広い猫さんになってました^^;

2013/07/27(Sat) 23:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: はう ちゃーみんぐ でい あ~!
びっぐまむ さま

仔猫は可愛いですよ~~v-237
仔猫のお世話係は、一番可愛い時期を過ごせ、役得です。

でも、仔猫は急変しやすいので、実は大変なんですよ!!
今回は、比較的、体の強い仔達だったから、お世話も楽でしたけどね^^
2013/07/27(Sat) 23:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 昨日は失礼しました^^:愚痴です^^:
鍵コメ さま

いえいえ、どういたしまして!
最期の台詞、私も何回も心の中で叫んだ言葉です^^;
2013/07/28(Sun) 00:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

会津はまだ梅雨明けしてなかったんですね・・・。

アイル君は、シャンプーは苦手なのかな???
レオ君は、私はタオルで拭くだけにしていたけど、
里親さまの子になって、良い仔でシャンプーされていますね。
アイル君も、シャンプーの気持ちよさを知れば、大丈夫かも!!
がんばっぺ!!
2013/07/28(Sun) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック