下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年07月19日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

暑くて、食欲が落ち、期待して乗ったヘルスメーター
何故に体重は減らないんだろう・・・

P1350482.jpg
毎週金曜日は、プチ大掃除の日と決め、
広くて風が埃を持ち込むレトロ借家を、

3時間もかけて掃除しているのに、

なぜ、体重は減らないんだ

掃除の為に、布団をたたもうとしたら、
暑くないのかな???


P1350483.jpg
もぐっていたのは、太郎ちゃん

この後、自分で出て来て、お水をジャバジャバ飲んでいました


P1350475.jpg
我家のジュジュは、お水にうるさくて、埃や毛が浮いていたら、

『ニャン』と短く泣いて、

『こら~~~、きれいな水じゃないぞと文句を言います。

そして、お水を入れ替えると、
容器を持たせて、お飲みになられます。

ジュジュが飲み終わると、太郎たちが入れ代わり立ち代わり、
ジャバジャバ飲むんですよ~~~。

我家の猫さまは、お水にうるさいな!!と、思っていたら、


DSCF1780.jpg
保護猫の宝塚ボーイズも、お水を入れ替えると、
ワラワラ寄ってきて、飲み始めます。


DSCF1784.jpg
夏は熱中症予報にも、お水は飲んで欲しいので、

せっせと容器を洗い、お水を汲みなおすお世話係の私です


DSCF1791.jpg
入れたてのお水に寄ってきた仔猫たち。

6にゃんず揃ったので、またダンスを踊ってみました

ヘヘヘッ、集合写真が撮れちゃった


DSCF1779.jpg
遊びに夢中の『花ちゃん』


DSCF1793.jpg
この時期、仔猫同士で遊んで、噛む強さなどを学習しています。
トイレの失敗もなくなり、ご飯もあまり汚さずに食べられるようになりました。


宝塚ボーイズの『月・雪・星・宙』は里親さまを募集しています。

ご質問・お問合せは、下記アドレスまでお願いいたします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_4872.jpg
昼間は暑くて、ダレ~~~としていたのに、
散歩の時間には甦り、車でお散歩コースに向かっています。


IMG_4855.jpg
ミッキーさまも、今か今かと楽しげに散歩を待っていますね。

この笑顔を見ると、本当にお散歩が好きなんだなぁ~~と思いますね。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/20(Sat) 07:20 |   |  #[ 編集]
太郎君見〜っけ(*^^*) お茶目です。
おッとお水も鮮度が命なんですね。
山梨はお水は美味しいですよ〜。
絶叫顔花ちゃん、ちっちゃい熊さんみたいだね〜(;゜0゜)
2013/07/20(Sat) 09:01 | URL  | マロ母さん #-[ 編集]
送迎付き‘お散歩’・・・・・!
ですよねぇ~・・・・・・(羨)
いつも、お散歩風景を拝見していて・・・思っていたんですよ!

レオ君 12年間耐え忍んできたけれど・・・ほんとよかったぁねっ~!

ジュジュママさんは‘アゲアゲ福の神’ですね!

お空のコウちゃんも‘ラブリーケアー’で旅立てたし・・・。

‘ズカボーイズ’も‘ビッグチャンス’つかんでねっ!
2013/07/20(Sat) 10:24 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんにちは!
パパさんは、ホームセンターで貰った「HB101」のダサイ帽子をかぶって、
農家のオジサンのように庭仕事をしています。

暑すぎるのか、またまたスイカがピンチで、枯れかけています。
2013/07/20(Sat) 16:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さん さま

お水もフードも鮮度は、大切みたいです^^;

絶叫顔の花ちゃん、可愛い声で悲鳴を上げています。
2013/07/20(Sat) 16:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 送迎付き‘お散歩’・・・・・!
びっぐまむ さま

送迎付きなんですよ!

歩いても行ける場所にも散歩コースはありますが、
暑い日は、日陰で土のあるお山に車で向かい、お散歩を楽しんでいます。

夏休みは、暑苦しい猫さんの里親さまは決まり難いのですが、
頑張ります!!9月になると、問い合わせが多くなるのが
毎年のパターンです。
2013/07/20(Sat) 16:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コウちゃんへ!
コウちゃんが虹の橋に旅立った事、今日知りました。時々ブログにお邪魔してました。
いつも携帯から見てましたが今日パソコンから見てるとビックリしました。
コウちゃんが…いつもの散歩の写真見て元気でよかった早く里親様見つかるといいなぁと願ってました。
お邪魔できなかった時には過去ブログ見てたのに残念です。
遅くなりましたご冥福お祈りいたします。
コウちゃん!今は元気に走ったり歩いたりしてるんでしょうね。
お空からジュジュのママやみんなの事見てるんでしょう。幸せでよかったね。
安らかにお眠り下さい。
2013/07/20(Sat) 21:49 | URL  | あみたん #-[ 編集]
Re: コウちゃんへ!
あみたん さま

コウちゃんは、本格的に暑くなる少し前に、
カッコよく逝ってしまいました。
今頃は、不自由だった手足も良くなり、
虹の橋で駆け回り、時に虹の橋温泉に入り、
お空から、色々な活動を応援してくれていると思います。

コウちゃんの冥福を祈って頂き、ありがとうございます。
2013/07/21(Sun) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック