下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年07月15日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

朝から何回も雷がなり、庭が冠水しそうな勢いで降る雨

P1350289.jpg
銀子ママは怯え、今日は私の掛け布団にもぐり込み、
体をゴソゴソと動かし、掛け布団を体に巻き付け、うずくまっていました。

雷が遠くに去り、晴れ間が出て、
やっと落ち着いた銀子ママの毛繕い姿です


今日は、「今日のレオさまコーナー」が先です。
IMG_4814.jpg
レオさまも雷が苦手で、ウロウロ、オロオロ、
動き回って落ち着きません。

7月15日は、レオさまが里子に行った日です。
『1周年記念日』なのに、雷で大変だっただろうな・・・。


IMG_4810.jpg
短かったような、長かったような1年だったそうです。

レオさまは、とっても濃い1年だったと思います。

雷が怖くても、もう「ひとりぽっち」で怯えなくていいもんね。
ママさん、パパさんに宥めてもらってネッ


IMG_4815.jpg
レオさま一家は、1周年とミッキーさまの誕生日を祝って下さっています。

本当の家族って、良いよね~~~

レオさま、1周年おめでとう!
ミッキーさま、14歳のお誕生日おめでとう!


レオさまも、ミッキーさまも、本当の家族に出会うまで、
長い長い孤独の時間を過ごしてきました。

何でそうなったのか、詳しくは分かりませんが、
仔犬を迎える時に、『犬との暮らし』を知らな過ぎたんだと思います。


DSCF1476.jpg
何気なく、図書館の児童コーナーで見つけた本です。

漫画で描かれた児童書なので、お子さんにも読みやすいし、
ワンコさん、猫さんを飼い始める大人の方にも読んで欲しと思います。

平成19年の本なので、しつけ方は私の好みでない部分もありますが、
知って欲し事が、とても分かりやすく書かれています。


DSCF1475.jpg
この手の本は苦手!!っていう方も多いですが、
児童書ですから、悲しみや、やるせなさが残る本ではありません。

動物を飼う予定の無い方も、お子さんと一緒に読んで、
お子さんに、ワンコさんは「心をもった命」で、
物やおもちゃではない事を教えてあげて下さい。

「可愛い!!」と衝動的に買ってしまう前に読んでくれたら、
レオさま、ミッキーさまのようなワンコさんが減る気がします。

ちなみに、私は徳島市立図書館で借りましたが、
どこの図書館にもあるとは限らないので、
アマゾンのバナーを貼っておきます。



あっ、まだ私が借りているので、
図書館には水曜日に返します^^;



6にゃんず、はっちゃんに続き、花ちゃんが譲渡進行中です。

里親さまを募集し、本当の家族を待っているのは、

P1340960.jpg
デッカイ猫さんに成長しそうなクリクリお目目の『月くん』

やんちゃで、食いしん坊で、ポンポコお腹でプロレスが得意


P1350009.jpg
人間大好きっ子『星くん』

気が付けば、遊びを中断して私のそばに寄り添う、ホスト気質かな


P1350130.jpg
性別疑惑の『雪くん』ですが、男の子で確定だと思います。

変な表現だけど、骨格ががっしりした大柄な子猫さんです


P1350189.jpg
女の子のようなウルウルお目目の『宙くん』

優しいお顔のイケにゃんです


ペットのおうち・月くん
『月・雪・星・宙』は里親さまを募集しています。
募集条件は上記サイトでご確認くださいませ。


ご質問・お問合せは、下記アドレスまでお願いいたします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(Tue) 07:40 |   |  #[ 編集]
星くんの瞳に萌えます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
生命力はすごいなあ〜と感心させられます。
レオ様ミッキー君の出会いのように、
それぞれの良さにピッタリの里親様に巡り合うんですよね〜。

夏バテでも、お世話は待った無し。
こまめな休憩で体力温存してくださいませね。

自分は冷房で体調を壊しました…>_<…

2013/07/16(Tue) 10:25 | URL  | マロ母さん #-[ 編集]
銀子ママ・レオさま 雷は恐ろしゅうございますねぇ(^_^;) お二人が今は雷から守ってくださる御父上・お母上が居てくださって嬉しゅうございます・・・ ハァハァ(*_*;銀子ママのように上品にするのはつかれるねぇ(^_^;)
ミッキー君は勇敢なんだね♪♪ カッコイイ~~

宝塚チビにゃんちゃん達 ママさんのお家は居心地良くて出たくないだろうけど「赤い糸」引っ張ってご縁掴むんだよ~(@^^)/~~~

ママさん・・・・花殺しのおるうが最近はカエル・虫殺しのおるうになってます(@_@;) やや家には虫コナーズはいらないみたい(~_~;)   そのおるうちゃん昨夜初めて同じ布団で朝まで寝てくれてうっうっ嬉しかったです~~~~~~♡ るうちゃん ありがとよ 
後は猛獣・・・イヤイヤ 繊細な心の持ち主の猫娘が平常心を保てるようになれば「アイル君との暮らし♪」が待っている~(^^♪ 焦らず待ってみますねっ

そして豪雨で辛いおもいをした「スイカさん」 ガンバレ~~↑(^o^)/
2013/07/16(Tue) 11:50 | URL  | やや #-[ 編集]
あれから、もう1年がたったのですね・・・・。

ひとりぼっちで 鎖につながれていた君・・・・・・。

ちょうど、豪雨の予報がでて、ブルーシートじゃおっつかないとジュジュママさんに

動物病院へ、緊急避難させてもらったよね。

いまは、ミッキー君という仲間もふえて、幸せなまいにちだねっ!


レオくん 窓から雷雨を見て(余裕ぢゃないですか)何思っているんだろう?

ジュジュママさんは大忙しですね。
子猫ちゃんたちの本当の家族も早く 見つかりますように~!

                ‘祇園さん’に頼んどきますね。
2013/07/16(Tue) 15:13 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
えぇーー まずは…
スイカくん キミはモテるのねっ(◎_◎;)

ギャル達← 私も含む
~~の心を 鷲づかみv-220じゃないかっ

こんなたくさんのギャルに 応援される スイカの育ての父
パパさん 照れるでしょーー(≧▽≦) ガハハッ


銀子ママ~ レオ様~v-238

近頃のカミナリは 怖いね…  突然で…
ニュースで 何人もの方が カミナリ直撃で 亡くなった…って言ってましたね

もちろん 前も カミナリで亡くなる人は いたでしょうけど
カミナリ=台風 だったじゃない…  台風何号~とか
ゲリラ豪雨なんて めったになかったし…

  注… 私が言う 前とは 20~30年位前ねっ
      あっ… みんな 覚えてない…   えっ 生まれてない…

仔猫ちゃんたち 順調に育っている様子
ママさん ご苦労様です<(_ _)>

とらきちさんちの仔猫ちゃん3匹
亡くなってしまいました  かわいそうです…
仔猫を育てることの大変さが 分かりました…

私の梅ちゃんは 本当に 運良く育ち 19歳まで 生きてくれたんだなっ

って(__) 今更ながらです…
2013/07/16(Tue) 15:32 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(Tue) 22:13 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
3連休、お天気に恵まれず、ファーマーパパさんの仕事もはかどらず、
雑草だらけの庭になりつつあります。

暑さに負けないよう、お世話係を頑張ります!!
2013/07/17(Wed) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さん さま

冷房病ですか・・・・。お大事にして下さいね。
私は冷房が苦手で、会社勤めをしていた頃、
オフィスの中では、真夏にフリースを着てました。

それぞれにピッタリな里親さま探しを頑張ります^^
2013/07/17(Wed) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

お~~~、可愛いお顔の小さな「るうちゃん」が、
虫コナーズの働きをするのですねv-8
ノラさん出身でも、一緒のお布団で寝てくれますよね。
ヨカッタですねv-364
私も太郎たちに囲まれて寝た時は、嬉しかったなぁ~~~。
体は辛かったけど・・・・。

2013/07/17(Wed) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

「祇園さん」にヨロシクお頼み下さいませ。

ワンコさん飼いの皆さまを、ハラハラさせたあの日から、
もう1年です。早いですねぇ~~~。

台風の日の病院でのお泊りが、嬉しくて楽しかったレオ君は、
帰りたくないと駄々をこねたなぁ~と、思い出しました。
2013/07/17(Wed) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ギャルのなこ さま

数年前まで、ゲリラ豪雨なんて言葉がなかったのに、
今では毎年当たり前のように、集中豪雨ですね・・・・。

とらきちさんちの仔猫ちゃん、頑張っていたのに残念です。
仔猫は、原因も分からないまま急変するので怖いです。
我家の6にゃんずの体重が400gを越えた時に、やっと安心したんです^^;
2013/07/17(Wed) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

気付いてくれて、ありがとうございます。
2013/07/17(Wed) 00:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック