下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年07月13日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日のお昼過ぎ、いきなり暗くなったと思ったら、
銀子ママが怯え始め、雷と豪雨です

P1350024.jpg
徳島の我家の辺りは、コンクリートジャングルではないので、
夜になると、気温は下がり、熱帯夜ではないけど、

寝苦しい毎日です。

猫さまは、夜風を感じながらスヤスヤ


P1350025.jpg
太郎は天板の上で体を冷やし、
私が寝るまで、冷たい床でゴロンゴロンしています。

暑い夜は、寝る事に決めている我家の猫さまです。


P1350006.jpg
子猫たちも、竹マットの上で、爆睡

竹マットが敷いてある場所は、風の通り道で涼しいです。
小さい子猫でも、ちゃんと涼しい場所を探しますよ


P1350008.jpg
竹マットにベッチャって寝ている姿に萌え

暑い夜に、猫ボラ達は、お外で捕獲作業です。
この時期、仔猫の嵐で、猫嫌いさんと猫好きさんの対立も目立ちます

猫が大好きで、可哀想で餌だけあげる人・・・・。
避妊・去勢をせずに餌だけあげると、仔猫が生まれ、
過酷なお外で暮らす猫さんが増えてしまいます。

猫好きさんなのに、過酷な環境で育つ子猫を、
何故、増やしてしまうのでしょうか・・・・

交通事故、真夏に水も餌もない辛さ、
小さい子猫には過酷すぎる環境なのに・・・・。


P1350018.jpg
春に生まれた子猫が、そろそろ離乳するこの時期、
猫ボラは、母猫の避妊をしてリリース、仔猫は保護をして里親探し。

熱帯夜に、不審者と疑われ、時には通報され、
やぶ蚊にさされながら、寝不足の日々です。

熱帯夜、猫ボラが、家でゆっくりビールを飲める日が来るよう、
猫好きさ~~ん、仔猫がお腹に入る前に、避妊去勢して下さいませ。

お願いしま~~~~す。


今日のレオさま
IMG_4775.jpg
疲れた心に、レオさまの笑顔

あ~~、癒されます。


IMG_4790.jpg
ミッキー君の正確な誕生日は分かりませんが、
7月生まれらしいので、レオ君がレオさまになった7月15日、
ミッキー君のお誕生日になりました。

ミッキー君、月曜日には14歳です。
元気で長生きしてね


お~~~、ただ今、深夜1時15分
更新が遅くなりました。


ペットのおうち・月くん
『月・花・雪・星・宙』は里親さまを募集しています。
募集条件は上記サイトでご確認くださいませ。


ご質問・お問合せは、下記アドレスまでお願いいたします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/14(Sun) 07:53 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/14(Sun) 09:09 |   |  #[ 編集]
もぉーー ママさんたらっ…

夜更かししてないで 早く寝なさい(^.^)

仔猫が たくさんで 時間がいくらあっても
足らないですね… ご苦労様ですv-222

ちーちゃん 太郎くんが 寝ているところは…
もしかしたら(/ω\) 
一般的には ごはんを食べるテーブルと 呼ばれる物…ではなかろうかっ

いやいや… 
座椅子に座ると 太郎くんの お股が目の前に見えて
ある意味 ごちそう様な気分~(^O^)/  かな~




2013/07/14(Sun) 13:11 | URL  | なこ #-[ 編集]
猫ボラさんの活動に心から感謝です。
事故や怪我にはくれぐれも気をつけて頂きたいです。
6ニャンコさん達は、運が良かった。

花ちゃんの瞳にクギズケです(((o(*゚▽゚*)o)))

いいなあ〜そばにいたら、ずーっと見てられるのにな〜。

今日も癒されました(*^◯^*)
2013/07/14(Sun) 17:23 | URL  | マロ母さん #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!銀子ママにとっては災難な季節ですね。
今日も2回も雷です。昼間と夕方、でも少し涼しくなった気がします。

竹マットとブルーシートの上だと、全く温度が違うんですよ!!
早く6つ子ちゃんの家を探さなきゃ!!
2013/07/14(Sun) 19:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

楽しんで頂けて嬉しいです。仔猫の成長は早いので、どんどん可愛くなっていきます。
我家も銀子ママだけ、雷が駄目で、ビビりの太郎が平気なんですよね・・・。
2013/07/14(Sun) 19:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

昔から、夜更かし型なんですよ~~。
早起きは苦手だけど、遅寝遅起きは得意!!って、自慢できませんねv-13

太郎ちゃんが寝ている場所は、猫ベッド兼、ご飯を食べるテーブルです^^
2013/07/14(Sun) 19:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろ母さん さま

花ちゃん、目力のある女の子に育ちそうです。
可愛いポンポコお腹で、まるまるしてきて可愛いですよ!
2013/07/14(Sun) 19:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック