fc2ブログ

シャンプータイム

こんばんは、ジュジュのママです。

連日の暑さにバテて、
食欲はあるけど、作る気が全くしないです・・・

P1340833.jpg
お上品なイメージの銀子ママも、暑さに負けて
こんな姿で爆睡です


DSCF1685.jpg
そして、めったに見られない銀子ママの『ぱっか~~ん』、
放熱のポーズです

ノミ取りスポット薬をして、3日目の昨日、
子猫たちをシャンプーしました。

P1340922.jpg
1番大きな声で絶叫していたのは、『はっちゃん』です。

いっちょまえにイカ耳


P1340933.jpg
花ちゃん以外の仔には、死んだノミはいませんでした。

一番体の小さい『花ちゃん』は、ノミの死骸がいっぱいで、
お湯は茶色くなるし、鉄の匂い、そう血の匂いがプンプン

でも、良い仔でシャンプーさせてくれましたよ!!


P1340947.jpg
仔猫に歯が生えているのが見えますか?

キリのように細い歯で、現在6にゃんずで遊び、
甘噛みの感覚を習得していると思います。


P1340944.jpg
ちょっとピントが合ってないけど、

乳歯がシッカリ生えそろっていますね


ペットのおうち・月くん
『月・花・雪・星・宙』は里親さまを募集しています。
募集条件は上記サイトでご確認くださいませ。


ご質問・お問合せは、下記アドレスまでお願いいたします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




今日のレオさま
IMG_4770.jpg
公園を散歩中のレオさま


IMG_4769.jpg
夏の散歩は、飼い主さんは汗だくで、大変だと思います。

でも、ワンコさんにとって大事な散歩

猛暑日だろうが、お盆でろうと、お正月だって、
散歩に行かなくてはなりません。

朝の散歩の時間は、夏は早朝 

ワンコさんと暮らせるか、しっかり考えて飼い始めて下さいね。
そして、お近くの保健所、里親さまを募集している仔から、
選んで欲しいと思います。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!


8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/13 (Sat) 06:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/13 (Sat) 10:41 | REPLY |   

やや  

あいやいやいや(^_^;) 仔猫さん6ぴきもお風呂に入れて・写真撮って・恨まれて
^m^ 大変ご苦労様でした<(_ _)>~♡ 

暑くて料理をやりたくない・・・そんな時の我が家は「お刺身・冷奴・ぶつ切りトマト」(#^.^#) 紫蘇の葉でお刺身包んで食べると さっぱりうんめ~のよねぇ
育猫中のママさんは大忙し 手抜きしてバテバテにならないようにしてくださいね(^_^)/

2013/07/13 (Sat) 17:43 | REPLY |   

マロ母さん  

銀子ママのレアなお姿♪───O(≧∇≦)O────♪
愛猫の半目を見た時、ビックリして固まってしまった。

猫さんのシャンプー((((;゚Д゚)))))))
絶叫の凄まじさと、引っ掻き傷の痛みが思い出です。

6頭だから過酷な環境でも、生き延びてきたんでしょうね。

2013/07/13 (Sat) 19:49 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: おはようございます。

鍵コメ さま

こんばんは!
可愛い歯が生えているでしょ。
仔猫同士で噛みあって、悲鳴を上げています^^;

スイカはお盆のころに収穫で、小玉スイカより大きくなりましたよ!

2013/07/14 (Sun) 01:23 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

花ちゃんは、ノミと回虫で小さかったけど、フードファイターです。
取られないよう、お皿に体を入れて食べていますよ!!

2013/07/14 (Sun) 01:26 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

やや さま

私・・・、生肉、生魚は食べられないんです!!
だから、焼肉のユッケ、刺身は食べられないので、
電子レンジでチンする買ってくる物がテーブルに並びますv-13

仔猫に薬を飲ませ、目薬をさし、風呂に入れ、嫌われる事ばかりしているけど、
さすが仔猫ちゃん、嫌な事はすぐに忘れているみたいです^^

2013/07/14 (Sun) 01:31 | REPLY |   

ジュジュのママ  

Re: タイトルなし

マロ母さん さま

我家では、ジュジュだけ入浴経験がありません。

保護直後に、傷だらけの血まみれの下半身だけを洗っただけです。
凄まじい絶叫と、体の硬直で、お風呂は諦めました。

それに比べたら、仔猫6匹のお風呂は可愛いもんです!!

2013/07/14 (Sun) 01:34 | REPLY |   

Post a comment