下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年07月09日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

暑いですが、周りがコンクリートではなく土だからか、
風が抜けるからか、家中の窓を全開すると、
エアコンなしで暮らせそうです。

P1340771.jpg
猫さまは、風が抜ける床が比較的冷たい場所を探し、
だら~~んと、お昼寝を楽しんでいます。


DSCF1545.jpg
暑くなって、スイカがメキメキと成長し、
小玉スイカくらいの大きさになりましたよ


6匹の子猫さんの名前を決めました!!
仮の名前なので、里親さまに素敵な名前を付けてもらおうね。


P1340726.jpg
6匹のうち、1匹は既に里親希望者さまがおり、
クロ2号くんで、名前は「はっちゃん」です。

キジトラ1号、『月』くん
キジトラ2号、『宙』くん
クロ1号、『花』ちゃん
クロ3号、『雪』くん
クロ4号、『星』くん

分かる方は、すぐに分かったと思いますが、
『宝塚』シリーズに決めました。

食事は、お上品に食べ始めるのですが、

P1340730.jpg
あっという間に、食器に体を突っ込み、
必死の形相で食べてくれます。

母猫と一緒の時から、おっぱい争奪戦だったよね~~。


P1340734.jpg
食べ終わると、遊びの時間です。

戦線離脱をする仔もいますが、向かう場所は、「トイレ」ですね


P1340755.jpg
仔猫の遊びは重要です。

遊びを通して、社会性を身に付ける大切な時期です。


P1340781.jpg
殴りあいのバトルを繰り広げていても、

あっという間に電池が切れたように、そのまま寝ちゃったりしますが、
次に様子を見ると、アイスノンの上で仲良く寝ています。

可愛いですよ~~~。


P1340739.jpg
『月・花・雪・星・宙』の5にゃんずは、
里親さまを募集
しています。

詳細はお問い合わせ下さいませ。
近日中に、募集サイトにも掲載いたします。

本当はすぐにでも募集サイトに載せたいけど、
黒猫さんって、写真が難しい・・・・・です。

可愛さが伝わる写真が撮れましぇ~~~~ん
ピントも合いましぇ~~~~~~~~~~ん

ご質問・お問合せは、下記アドレスまでお願いいたします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




今日のレオさま
IMG_4758.jpg
「プッハァ~~~~~」、夏はゴクッとワイルド飲みさ

蛇口からビールが出ているような飲みっぷりですね。


IMG_4748.jpg
お散歩の途中もお水を飲みたい暑さだよね。

レオ君だった頃も、散歩から戻ると、必ず蛇口からお水を飲んでました。
バケツにたっぷりのお水があっても、
蛇口から飲むのが好きだったなぁ~~~。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




コメント
この記事へのコメント
おお〜ッツ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっという間にスイカ大っきくなりましたね。
成長も楽しみですが、暑い日に冷たいスイカ!
こちらは、もっと楽しみですね。

6ニャンコさん、元気いっぱい(≧∇≦)癒されますね〜。
6頭6様、お顔も個性もアップされるのが楽しみです。

夏はまだまだこれからが本番。ママさん体調管理ご注意くださいね。
2013/07/10(Wed) 07:11 | URL  | マロ母さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/10(Wed) 07:36 |   |  #[ 編集]
一気に6ニャンですか~!
私も5月末に1ヶ月半の子猫3匹保護したので
ブレて写真撮るの大変なの分かります~(;^∀^)

最初は携帯怖がって
撮らせてくれませんでした笑


黒猫ちゃん好きの方もいるので
里親さまが皆に見つかりますように♪
2013/07/10(Wed) 10:51 | URL  | カカオ #t50BOgd.[ 編集]
黒猫ちゃん。
そうなんですよね〜。
うちにいる4匹のうち1匹は首もとだけが少し白の黒猫ちゃんなんですが、写真撮ってもなかなか表情が分からないんですよ。
性格は噛めば噛むほど味が出る感じなんですけどね〜。
たまにネイルの写真を撮影する時の背景になって貰ってます。笑。
2013/07/10(Wed) 15:12 | URL  | モヴィレッド #-[ 編集]
(^o^) ヒャ~オ すいか大きくなって美味しそう~♪ 収穫が楽しみねぇ

6にゃんちゃんたち名前は宝塚シリーズでステキだけど・・・6レンジャーって感じ^m^仔猫ちゃん♪~元気でなにより 
ママさん 写真から可愛いさ伝わってるよん(^_-)-☆

レオさまもミッキー君もお水たくさん飲んで熱中症予防しないとだね(*^_^*)
2013/07/10(Wed) 19:14 | URL  | やや #-[ 編集]
一気に6にゃんこちゃんのママですね。たいへんだ~。
暑い日は続いています、ジュジュママさんも体調には十分注意してくださいね。
スイカの成長とチビちゃんたちの成長が楽しみです。
あ、スイカは食べていいけど、チビちゃんたちは食べないでね(^ω^)
2013/07/10(Wed) 22:32 | URL  | 猫にゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さん さま

スイカの収穫が楽しみです!!
でもカラスに突かれる可能性があるそうなので、まだまだ油断は出来ません。

見た目は似た子猫さん達ですが、性格が違います。
おいおい個別に紹介していきますね!!
2013/07/11(Thu) 00:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
宝塚シリーズにしたのは、今回の仔猫ちゃんの依頼者が、
「元タカラジェンヌ」だからです^^

それに、長い名前にしたら、覚えにくいと思って・・・^^;


2013/07/11(Thu) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カカオ さま

一気に6にゃんずで大変ですが、仔猫なので大丈夫です。
生後半年くらいの猫さんが6匹だと大変ですが、
まだ子猫なので、楽しんでお世話をしています^^
2013/07/11(Thu) 00:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 黒猫ちゃん。
モヴィレッド さま

写真泣かせの黒猫さんですよね!!
そして顔も似ていて、しっぽも同じくらいの長さで、
最初は区別がつかなかったけど、3日目でやっと性格の違いが分かり、
なんとか区別がつくようになりました。

私の先代猫さんも黒猫さんでした。
2013/07/11(Thu) 01:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

短い名前が希望だったので、6レンジャーって手もありましたね^^;

赤・青・黄・白・黒・ピンク???
緑だっけ???

暴走仔猫に成長しそうです。
2013/07/11(Thu) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

我家の猫さまが、考えたら10匹・・・・。
トイレ掃除に追われている私です。

夏バテしてられないので、しっかり食べて頑張ります!!
2013/07/11(Thu) 01:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック