下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年06月27日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は快晴で、暑いくらいのお天気で、
猫さまはちょっとダレダレになってました

fami102.jpg
ファミ君、改め「竹千代」くん、
里親さまの家に慣れてきたかな?

そろそろワガママも出てくるのかな

頑張れ、竹千代くん


今日の投稿は、真似する猫さんです。

我家の太郎の特技は、扉を開ける事

以前に投稿した動画は、
『太郎の特技!』の記事にあります。

P1340286.jpg
太郎の真似をして、ちーちゃんが挑戦です


P1340288.jpg
左手を使ったり、右手を使ったり、
寝転んで両手を使ったり、

何回も何回も挑戦し、


P1340289.jpg
やっと開けられたと思ったのに、


P1340290.jpg
手を離すのが早すぎて、失敗


P1340291.jpg
「ウニウニウニウニ・・・・」
文句を言いながら立ち去るちーちゃん。


P1340293.jpg
一部始終を見ていたジュジュが、
チャレンジしたそうにするも、


P1340295.jpg
ジュジュの体ではバランスが崩れるよね・・・・


DSCF1342.jpg
我家で扉を開けられるのは、太郎だけみたいです。

扉を開ける事も、遊び方も、
猫さんって、よ~~~く観察していて、
真似っ子が得意ですよ



今日のレオさま
reo407.jpg
晴男のレオさまだったのに、雨に降られる事が多くなったそうです。

ミッキー君は雨男なのかな???

寝る前に夜の公園の散歩をし、1日3回の散歩が日課です



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
真似っこができる兄弟がいると楽しいでしょうねv-238
ちゃ太くんは一人っ子で可哀相とおもいます。
仲良しができるなら兄弟も考えたい・・・でもそれは 実際に一緒にしてみなければ分からないことで・・・ビビりなくせに気が強い (-_-;)
2013/06/28(Fri) 00:28 | URL  | ちゃ太くん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28(Fri) 06:59 |   |  #[ 編集]
ちーちゃん   ジュジュちゃん

ドアは 殿方が 開けるもの(^^)/
いい女は ドアの前で待っていれば いいのよっ(#^.^#)

そぅー  レディファスト v-237ねっ…

ちなみに 私 殿方に ドアを開けてもらうことは ないっ(ー_ー)!!
まっ ドアの前に立てば 勝手にドアは開くものねっ
(^^♪ 自動ドアが 普及してよかったわ~


入院中の猫ちゃん
昨日も会って来ました  頑張っています
2013/06/28(Fri) 11:55 | URL  | なこ #-[ 編集]
ドアを開ける姿がかわいいですね!
また遊びに来ます★
2013/06/28(Fri) 15:15 | URL  | 猫 動画 #-[ 編集]
竹千代君の表情が、あどけなく感じて『やっぱり仔猫なんだ〜』と思いました。
猫被ってるの

ジュジュママさん宅、いつも清潔で、猫様達が楽しめるような工夫がいっぱいですよね

それを見るのも楽しみなんです。

2013/06/28(Fri) 23:44 | URL  | マロ母さん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃ太くん さま

一人っ子は、飼い主さんの愛情を独占できるから、
可哀想ではないと思いますよ!!

相性の問題があるから、兄弟を考えるのは悩みますよね。
2013/06/29(Sat) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
頑張られたら、困りますぅ~~~~v-8

移動が長いと疲れると思います。
ご自愛くださいませ!!
2013/06/29(Sat) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

私もドアを開けて貰う事は、全くないv-12
自動ドアしか、開きませんよね!!

猫ちゃん、頑張っているのですね。
このまま、どうか良くなりますようにv-364
2013/06/29(Sat) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫動画 さま

はじめまして!
いつでも遊びに来て下さいませ。
2013/06/29(Sat) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まろ母さん さま

竹千代くんは、まだ猫を被っているのかな?
そろそろ本領発揮しそうな気がします^^;

我家は、猫さまが1番なので、楽しそうでしょ?
親バカ炸裂の家を、楽しんで下さいませ。
2013/06/29(Sat) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック