下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年06月15日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は恵みの雨が降り、気温も下がり、暑さから解放されましたが、
洗濯物は乾きませんね・・・・

DSCF1209.jpg
雨の日、猫さまは眠いので、
ウトウトしているのを幸いに、

『爪切り』を敢行しました

太郎とちーちゃんは、嫌がりますが、全ての爪を切れ、
銀子ママは、捕まえるのが大変だけど、
抱きかかえれば、観念してくれます 


DSCF1198.jpg
駄々っ子ジュジュちゃん

ジュジュは、爪を切ろうとすると、
この世の終わりのような大絶叫で、1本ずつです

本日も、1本だけ切らせて頂きました。
はぁ~~~~、疲れた・・・。


P6150003.jpg
今日、行方不明のキジトラの猫さんを探す方が、
ファミ君に会いに来てくれましたが、

残念・・・・、違いました。

とっても、ガッカリされていて、
『誰かに飼われている事を願っているんです・・・』と 

ファミ君に良く似たキジトラ、オス・未去勢、
しっぽの先が曲がっている猫さんの目撃情報も、
お願いいたします。


DSCF1192.jpg
キジトラの猫さんって、
区別が付き難いですよね・・・。

で、『ファミ君』の細かい特徴です。

キジトラの柄でも、ヒョウ柄っぽいかな・・・


P6150009.jpg
お腹の毛は、茶色が目立ちます。

ファミ君のシッポは、
長くて真っ直ぐで、鍵型のように折れていません。


P6150004.jpg
耳は、三角でとがった感じで、
耳の先の毛が、飛び出して伸びています。

微妙すぎて、分かりにくいですよね・・・・


P6150002.jpg
そして、微妙な感じで反ってます。

『ファミ君』は、キジトラですが、
ベンガルとアメリカンカール風「キジトラ」とも言えるかな 

ファミ君の里親さまを募集しています。

ペットのおうち・ファミ君

ご質問・お問合せは、下記アドレスまでお願いいたします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




今日のレオさま
IMG_4458.jpg
お~~~~~、ピカピカの笑顔のレオさま


IMG_4456.jpg
保護された時は、ガリガリだったミッキー君ですが、

あれれ?肉が乗っているような・・・・。
私の下腹を見ているようなボディライン 

コロコロして、可愛くなってきましてね。

レオさまもミッキー君も、シニア犬だけど、
仔犬のような可愛さの美魔犬に変身ですね。

恐るべし、里親さま。

私も里親さまに保護されたら、美魔女になれるかな
なんちゃって・・・・



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

ファミ君ため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/16(Sun) 08:42 |   |  #[ 編集]
わっ(≧▽≦) ファミ君
裏返すと 茶毛なんだぁー(゚Д゚)ノ
意外性があって なんて素敵v-238なんだろう(#^^#)

そうよっ
意外性は 必要よねっ(≧▽≦)
私も ないかな?意外性……(゜.゜)

休日は いつも セーラー服で過ごす…とかっ(≧▽≦)



2013/06/16(Sun) 15:02 | URL  | なこ #-[ 編集]
ファミ君、小顔で凛々しいです(^◇^)
その割に手足が大きくて太いんですね。
ママさんのniceカメラワークのお陰で、じっくり観察(^◇^;)
横顔‥ずーっと眺めていたいな〜。

ミッキー君は、貫禄出て来ましたね。幸せ◯◯っていつやつでしょうかね⁈
癒されました。
2013/06/16(Sun) 18:32 | URL  | マロ母さん #-[ 編集]
わかる!爪切りしただけでスッゴーーーーーーーク疲れる(@_@;) ゼェゼェ
ママさんお疲れ様でした(^_^;)  ジュジュちゃんの「この世の終わりのような大絶叫」広いお家になってご近所まで届かなくてよかったね~~
あ”~~~~~我が家も勇気と根性だして爪切りしなくては↓(-_-;)↓ るうちゃんのはちょろいのに・・・・・・・・・・はぁ~

ファミ君のぶっといお手手可愛い~♡ いつのまにかぷくぷくになってしまったねっ(●^o^●) 探しに来てくれた飼い主さんではなくて残念でした・・・ガックシ
どうか早く本当のお家がみつかりますように★★★☆彡

レオさま&ミッキー君(*^^)v 幸せイッパイなお姿でなにより♪~~

※なこさんの愛とありがとう キャッチしたよヽ(^o^)丿

2013/06/16(Sun) 18:46 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
ファミ君、保護した時より、大きくなっています。
太くなったのではなく、長くなりましたv-12

将来は、太郎より大柄な猫さんになりそうな予感です。
ビッグな仔猫のファミ君に、素敵な里親さまが見つかるよう、
頑張らねば!!
2013/06/17(Mon) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

そうそう、意外性って大事ですよね。

セーラー服、ナース服、いいかも・・・v-8

レトロ借家の私は、浴衣にうちわで、
庭で行水でもするか・・・v-405
2013/06/17(Mon) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さん さま

ファミ君を凛々しいと言って頂き、ありがとうございます。

手足が大きいので、あと数か月もすれば、デッカイ猫さんになりそうです。
2013/06/17(Mon) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

気合と根性で、爪切りですよ!!

ジュジュの場合、爪が引っかかると、ジュジュの体が危険なので、
根性で1本だけ切ってます。

でも、疲れますよね~~~~、本当にゼェゼェ言う私ですv-12
2013/06/17(Mon) 00:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック