下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年06月13日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

真夏のような暑さで、家事をするだけで、汗だくです

暑い暑いと言っていても、涼しくならないので、
猫ベッドを洗濯し、猫トイレも洗っちゃいました

P1340218.jpg
猫トイレは、あっという間に乾き、アツアツになってました・・・

梅雨なのに、雨が降らなくて大丈夫なんだろうか

そう言えば、
パパさんの農作物も『根切り虫』なる害虫にやられ全滅で、
土から作り直しの、気の長い作業になりそうです。


P1340202.jpg
暑くてダレダレで、押入れで寝るちーちゃんです。

『ファミ君』が、
ドアノブを上向きに付替えても、上手に開けてしまうので、
トイレットペーパーの芯を付ける作戦でしたが、

我家では駄目でした 

ドアノブが壁にピッタリくっ付き、隙間がほとんどない状態なので、
芯がクルクル回らず、引っかかりが出来て、
かえって、開けやすくなったみたいです・・・

でも、ドアノブの周りに余裕があるのなら、
トイレットペーペーの芯はお勧めかも・・・。


P1340109.jpg
で、色々と試行錯誤しながら、ドライバーを片手に頑張っていたら、

あれれれれっ 
思い込みって、怖いですね~~~~~。

「今でしょ!」の予備校の林先生が、テレビで負け戦の理由を3つ上げていて、
『情報不足』、『慢心』、『思い込み』って言ってたけど、
う~~ん、思い込むんですよね・・・・。

危なく、ドアノブとの戦いに負けるところだった


P1340112.jpg
何を思い込んでいたかと言うと、

ドアノブを正しい方向に付けていた時(横向き)、
時計回りにしか動かず、反対方向には動きませんでした。

で、我家みたいに、ドアノブのギリギリまで壁がある場合、

下向きに付けたら、ドアノブは時計回りに動かせないので、
壁に当たり、開かずの扉になると、思い込んでいたんですよ。


P1340114.jpg
内側と外側のドアノブを入れ替えたり、構造をじっくりと見てたら、

上向きと、下向きに付けた場合、
反対方向にも動くんですよ~~~~


知らなかった・・・・

で、下向きに付けて、時計回りと反対に動かしています。

今日で2日目ですが、まだ開けられていません。

何事も、『情報不足』、『慢心』、『思い込み』は駄目ですよね。

林先生、ありがとう
同じ予備校にいた、金ぴか先生って、まだいるのかな?
(う~~ん、古すぎるかな・・・?????)



今日のレオさま
reo401.jpg
レオさまの暮らす地域も、連日の暑さで、
昨日は、ミッキー君がシャンプーされたそうですよ。

洗濯日和でもあるけど、シャンプー日和でもありますね

レオさま一家は、早朝、夕方、寝る前、
1日3回の散歩が日課だそうです。


P1340048.jpg
知能犯の『ファミマ君』、里親さまを募集しています。

ペットのおうち・ファミ君

ご質問・お問合せは、下記アドレスまでお願いいたします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

ファミ君ため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/14(Fri) 08:12 |   |  #[ 編集]
そちらは ずっと 真夏日なんですね(^▽^;)☀

関東は 今週 ずっと雨☂ 洗濯物が乾きません…

さすが 日本列島 びろぉーーんと長いだけのことはあるなっv-237

ファミくん(=^・・^=)可愛いなぁー♡
私は 家じゅうのドアを 開けっ放しなので
猫が ドアを開ける所を見たことがない…(゚Д゚)ノ    

もしも… ←激しく妄想中(^^;

私のv-231の音を聞き
 お帰り なこ 今日も 俺のために仕事 お疲れさん♡
なんて(#^^#)玄関のドアを 開けられた日には 
私 溶けてしまうぅーv-238  ハイ 以上 妄想でした(^^;


ややさん~♪
ご心配していただき ありがとうございます<(_ _)>
薬が やっと効きだし だいぶ良くなってきましたぁ<(_ _)>
なんてたって… 爪まで痛くて  くじけそうでした…(*´ω`)

2013/06/14(Fri) 10:31 | URL  | なこ #-[ 編集]
我が家の最初の子、チャコは上手にドア開けてましたv-12
次の菜々子はドアの前で『ニャン』と鳴き開けてくれるまですわってまってましたv-397
今居るモモは開けてくれたら出ちゃえ~~ってタイプですv-413
ドアノブ・・・・拝見してて上向きにつけれるのなら・・・下向きの法が開けにくいのではないかとブログ拝見してましたv-290
2013/06/14(Fri) 12:43 | URL  | tami #-[ 編集]
ママさん(*^^) ハリキッテお洗濯にトイレ洗いしたのね♪~~ 尊敬♪
にゃんこベッドがお日様の匂いで気持ちいいだろうな~・・・取り込んですぐには寝られないけどね(^_^;) アジジ アジジ 

パパさんガックシだね↓(>_<) 「根切り虫」?プランターでしか育てた事がないので「ミミズとアブラムシ」くらいしか出会ったことないけど・・・ せっかく植えた植物が死んでしまうのって結構凹むんだよなぁ~~(-_-;) 気を取り直してパパさん再度トライしてくださいね(^_^)v

^m^ ファミ君とのドアノブの知恵比べ「ママさんの勝ち」かな 天才ファミ君も知恵を絞って挑んでくるか・・・この勝負「実に面白い」

なこさん
薬が効いてきて良かったね♡~~ 病気になると体だけでなく心まで弱ってきちゃうよねっ(>_<) いつも明るくしてるなこさんだから弱音も吐けないで頑張り過ぎちゃったんじゃない? お医者さんの「もういいよ」がでるまで薬飲んでしっかり治してね(^o^)丿
2013/06/14(Fri) 17:45 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

大家さんが使っていたエアコンが、2台あるんですよ~~~。
パナソニックではなく、ナショナルですが・・・。

でも、エアコンを付けると、違う部屋に行くんですよ v-393
我家の猫さまも、エアコンが嫌いかも・・・・。
2013/06/14(Fri) 23:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

妄想ありがとうございます!!

爪まで痛いなんて、辛そうですね。
でも、薬が効いて、ヨカッタv-352

痛みに耐える辛さはよく分かります。
腸閉塞の時、幻覚が見えるほど、強烈な鎮痛剤でも、
数時間しか楽になりませんでしたから・・・・。

早く全快しますようにv-364

2013/06/14(Fri) 23:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
tami さま

下向きは駄目だと思いこんじゃったんですよ・・・v-13
最初から、良く観察して付ければ、問題なく付けれたのに、
思い込みは駄目ですね・・・。

我家の太郎は、引き戸は上手に開けるのに、
ドアノブには興味を示さないのが、不思議です!!
2013/06/14(Fri) 23:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

根切り虫って、知らなかったのですが、
茎が食べられていて、見事に成長が止まり、枯れましたi-195

コスモスとひまわりは、大丈夫そうなので、
花が咲いたら報告しますね。

バジルと、蚊連草も成長中で、蚊は減った気がしますが、
蚊取り線香の影響が大きいかな???

なこさんへ、暖かいコメントありがとうございます!!
2013/06/14(Fri) 23:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック