下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年06月11日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

6月10日月曜日が、コウちゃんの初七日でした。

DSCF0543.jpg
怒涛の1週間でした。

でも、まだ7日しかたっていない・・・けど、
なんだか、ものすごく前のような気がします。

何でだろう

コウちゃんがいない生活に、少し慣れました。


P1270365.jpg
コウちゃんは、喜怒哀楽の表現が目立たない仔でした。

しっぽをブンブン振ったり、喜んで飛び跳ねたり、
ワンコさんらしい表現は、しませんでした。

『愛想のない仔』と思われそうですが、
私にとっては、とっても愛くるしいワンコさんでした

コウちゃんの喜怒哀楽も、感じるようになってましたしね・・・。


P1330370.jpg
「下肢の麻痺が進行し、寝たきりになって、介護になります。」と、
獣医さんから断言された時は、凹みましたが、

可愛い笑顔や、体を私に預けてくる甘える仕草、
とっても可愛くて、愛おしくて、
『こうちゃんとの楽しい時間を過ごせたから、
出来る限りの介護をして、コウちゃんが喜ぶ事をして、
食べたいものを食べさせてあげよう!!』と、思っていました。

でも、介護をさせてくれず、あっという間に逝ってしまいました。

鮮烈な思い出を残して、カッコよく逝きました。


DSCF0549.jpg
お別れは、悲しくて切なくて、とっても辛いけど、
お世話係は、必ず看取らなければなりません。

今はまだ悲しいけど、『看取れた事を、幸せだ!』
思えるようになる日が来る気がします。

それが、四十九日なのか、百ケ日なのか、一周忌なのか、
いつなのかは分かりませんが、

きっと、「看取れて良かった!」と感じる日が来ると思います。

だから、現在、介護で大変な方たちも、
楽しくて元気だった頃を思い出しながら、頑張って下さいね。

辛くても、最期の姿をしっかり見て、虹の橋へ見送ってあげて下さい。

私も、我が子たちは、最期までしっかり看取ります。
だって、家族に迎えたんだから、『終生飼養』です。



今日のレオさま
IMG_4398.jpg
去年の今頃、レオと私は、
とっても酷い散歩をしていました。

あれから1年、

レオさまは、里親さまに迎えられ、
お散歩上手なワンコさんに変身し、
パパさんのストーカーをして、楽しんでいます


IMG_4405.jpg
保護っ子の寝顔は、ほとんど見る事が出来ません。

カマえる時間が限られている為、
起きている時間しか、見る事はありませんでした。

レオ君の寝顔は、見た事がなかったけど、
写真で、レオさまの寝顔が見られるのが、
とっても嬉しく、幸せ気分に浸れます


IMG_4408.jpg
無防備な寝姿は、本当の家族だけが見られる特典ですよね

コウちゃんは、保護っ子だったけど、
無防備な寝顔を何回も見せてくれたから、
家主さんの家族になっていたのかな・・・


DSCF1163.jpg
必死に起きていようと頑張る、
やんちゃ坊やの『ファミマ君』里親さまを募集しています。

ペットのおうち・ファミ君

ご質問・お問合せは、下記アドレスまでお願いいたします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

ファミ君ため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
もう1週間ですかまだコウちゃんの記事を追ってしまいます。
虹の橋の生活には慣れたでしょうか
実家で飼っていたワンコさんは、15年位生きてくれました。最後の頃は、同じ方向にクルクル回ってバランスを崩して倒れてしまうことが頻繁になりました。それでも、私のことは分かっていて擦り寄ってジッと身を寄せるんですよね。猫も同じ。だんだん動けなくなって、目が離せなくなりましたが、お世話させてもらえただけよかったです。
縁があるから一緒に暮らすようになるんですものね。あの子達には感謝しています。

湿っぽいコメントになってしまいました。ごめんなさいね。

2013/06/12(Wed) 00:41 | URL  | マロ母さん #-[ 編集]
コウちゃん、素敵な笑顔で走り回っているかな。
辛くても最後まで看取るのがお世話係、まさにその通りですね。

コウちゃん、最後にジュジユママさんや保護主さん、家主さん、やさしい人たちに会えてほんとに良かった。人間を嫌いにならないでくれてありがとう。
またね。
2013/06/12(Wed) 01:51 | URL  | たみたま #-[ 編集]
最期のコウちゃんは、優しい人達に見守られながら
旅立ってゆかれた事は本当に幸せだったと思います。
保護主さん、家主さん、ジュジュママさん達に感謝しながら
天国で走り回っている事でしょうね♡

お別れはいつか必ずやってくると判っていても辛いですが
最後までお世話が出来た事、温かくなれます♡
2013/06/12(Wed) 05:45 | URL  | イクラ #-[ 編集]
コウちゃんが亡くなって、もう一週間にもなるんですね。
天国で楽しく暮らしているかな。
きっと駆け回っているよね~、コウちゃん♪
いつか必ず看取ることができて良かったと思える日がきます!!
看取られて天国にいったウちゃん、嬉かったはず。
私の実家の猫は、まだミルクが必要な時期にウチに来て、先住猫より先に亡くなりました。数年も前のことですが。
糖尿病で入院し、病院で急変し亡くなりました。
なので看取ることはできませんでした。
私は実家にいないので、尚更ですが。
今はイッパイ悲しんでください。
それから前に進めばいいと思います。
偉そうなことを言って、すみません(^^ゞ
2013/06/12(Wed) 07:42 | URL  | 銀の翼 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/12(Wed) 07:55 |   |  #[ 編集]
おはようさんです(●^o^●)

コウちゃん 夜空を見上げて コウちゃんをお見送りしてから一週間かぁ
今はコウちゃんが空から見下ろしてみんなを笑顔で見守ってくれてるんだろうなっ(*^_^*)
ママさんをみて「ファミ君にまたチュパチュパされてるぞ」「ファミ君が幸せになれるお家が見つかるように応援してるぞ」 優しいコウちゃんのことだからそうおもってるよねぇ~~ コウちゃん!!おばちゃんはコウちゃんのような笑顔で前向きに生きるように頑張ってるからねっ(^_^)v 

ママさん^m^ ママさんの足の間に・・・お股に寄りかかって半眼のファミ君の写真 朝から笑えたよ~~~ でっかいお手手がめんこい~♡(●^o^●)♡

レオさまもミッキー君も涼しい寝床をみつけるのがじょうずだねぇ(^_^)/~
2013/06/12(Wed) 08:27 | URL  | やや #-[ 編集]
去年の今頃・・・・そうでしたね・・・・。
飼育放棄されているレオ君の里親様を探していましたよね・・・。

コウちゃん、家主様のところが‘新しいお家’で友人とジュジュママさんがお世話してくれる家族と思っていたんだろうなあ・・・と気がつきました。

雨風よけの小屋や、毛布も用意してもらっていて、毎日新鮮なお水やご飯をもらっていたんだものねっ。

今あらためて コウちゃんのお顔をみてると、満ち足りた穏やかな顔ですものね。
友人、家主さま、ジュジュママさんはコウちゃんにとって家族だったんですね。

    それにしても、『かっこよすぎるぜっ コウちゃん』
2013/06/12(Wed) 11:18 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ちっと ご無沙汰して すいません(^_^;)

私の体調が イマイチで…
内科の病院へ 通っています…
若い頃の 不摂生が 今頃 きたぁーー(=_=)って感じです…

まっ 私の話は 置いといて… (;一_一)

コウちゃんは きっと ほとんど苦しまず 天国へ召されたのだと 
私は 感じますよっv-237

月日が経って…
これで良かったんだ…って思える日が 
ママさんに 訪れますように…


2013/06/12(Wed) 14:32 | URL  | なこ #-[ 編集]
飼い主さんに見放されて保健所の中で最後を迎えるわんこさんや、交通事故などで命を落とすにゃんこさんが多い中、こうちゃんは保護主さんヤジュジュママさんに出会い、最後も一人ではなく看取ってもらえることができたので、幸せな気持ちで旅立ったと思います。
今はまだ悲しくて涙がたくさん出てくると思いますが、いつかきっと笑ってコウちゃんのことを話すことができる日がくると思います。それがコウちゃんにとっては一番の供養になると思いますよ。
2013/06/12(Wed) 20:54 | URL  | Eberbach家の執事 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母さん さま

コウちゃんも、擦り寄ってジッと身を寄せてくれていました。
同じですね。
コウちゃんの温もりを感じられない生活に、慣れてきたので、
きっと、コウちゃんも、虹の橋での生活にも慣れたと思います。
2013/06/13(Thu) 00:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たみたま さま

コメントありがとうございます。

コウちゃんは、カッコよく逝ったので、虹の橋でモテモテだと思います^^;
2013/06/13(Thu) 00:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
イクラ さま

お別れは必ず来ると、頭では理解しているのですが、
どんなに理解していても、やはり淋しいですね・・・。

コウちゃんは足を気にせず、走り回って、
女の子を追っかけているかも・・・・。
2013/06/13(Thu) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
銀の翼 さま

ありがとうございます。
今は、コウちゃんを思い出すと涙、写真を見ると涙ですが、
いつの日か、コウちゃんの思い出を、涙なしで話せる日が来ると思います。
2013/06/13(Thu) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

ほんと駆け足で逝ってしまいました。
もう少し、甘えて、苦労させてくれても、よかったのに・・・・。

目には見えないけど、コウちゃんは、まだお庭にいる気がします。
2013/06/13(Thu) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!

私も嫌な事があっても、コウちゃんのように笑顔で前向きに生きて行きたいです。
コウちゃんは、無垢で、とっても心が強かった気がします。
2013/06/13(Thu) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

去年の今頃、ワンコさんとの散歩をした事がない私が、里親募集をしていて、
ワンコさん飼いの皆様に、心配をかけ続けていましたよね^^;

レオ君の時、私が家族かも・・・と、ちょっと思っていたのですが、
全く違いましたね。

コウちゃんは、亡くなってから家族と思ってくれていたのかな?と
気付くおバカな私です。

ほんと、カッコ良すぎるコウちゃんでした。
2013/06/13(Thu) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

大変なのに、暖かいコメントありがとうございます。

大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

元気になって、いつもの「なこさん」らしいコメントを待ってますv-364
2013/06/13(Thu) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Eberbach家の執事 さま

ありがとうございます。

いつの日か、笑ってコウちゃんの話をして、
保護主さんと、お酒を飲んで、コウちゃんの供養をしようと思います。

コウちゃんと出会えた事が、宝物になりました。
2013/06/13(Thu) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック