下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年06月09日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

関東は暑かったみたいですが、
徳島は梅雨らしい天候で、長袖で過ごしました。

P1330997.jpg
雨の日は眠い猫さまにとって、
惰眠を貪りやすい気温だったかな?

ぼろ雑巾のような柄ですね


P1330999.jpg
正面から見ると、幸せそうな寝顔

台風も近づいていて、今週は雨マークの天気予報なので、
猫さまは寝てばかりかな

でも、保護部屋の『ファミ君』は、元気に遊ぶんだろうな・・・。


P1340052.jpg
ドアを上手にあけるので、
ドアノブを上向きにして対策を講じたつもりが、

あっという間に攻略されました・・・


P1340053.jpg
コメントで教えて頂いたのですが、

トイレットペーパーの芯をかぶせれば、
芯がクルクル回り、開けにくくなるそうですよ


見た目は、ちょっと・・・ですが、
コスト的に嬉しいし、我家の場合は、洗面所の中なので、
見た目は問題なし

明後日には、トイレットペーパーの芯が出てきそうなので、
試してみますね!


P1340054.jpg
洗面所に、同じようなドアノブが3つあるのに、
開けるのは出入り口のドアノブだけです。

お風呂場とトイレのドアノブには、全く興味を示さないので、
『ファミ君』、とっても賢い子だと思いますよ。


P1340041.jpg
ネットでは『ドアレバーロック』なる商品も売っていましたが、
3500円前後の価格です。

ドアノブを下方向に付け替えれば、
開けられないと思うのですが、
我家の場合は、ドア枠にぶつかって駄目でした。

本格的に暑くなる前に、ドアノブ対策を講じたいと思います。


P1340037.jpg
いやいや、
本格的に暑くなる前に里親さまを探したいと思います。

甘えん坊で、賢くて、暴れん坊の『ファミ君』、
里親さまを募集しています。

噛み癖を書いたからか、仔猫の季節でライバルが多いからか、
全く問い合わせがありませ~~~~ん。

ヤバいぞ!頑張れわ・た・し


ペットのおうち・ファミ君

ご質問・お問合せは、下記アドレスまでお願いいたします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

ファミ君ため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/10(Mon) 08:09 |   |  #[ 編集]
あぁ‥天使の寝顔だぁ‥ジュジュ姫くぁわ~いぃぃ~~~☆

この前の保護部屋のファミ君の寝顔で思い出しました。
娘猫のトライアルが終わって、正式譲渡の手続きの時に
爆睡して起きなかったら「保護中は熟睡なんて見られない
から、可愛い」と まめこさんが見つめてました。
本当に保護活動って 愛が無きゃぁ無理ですね。

やんちゃで賢いなんて、きっと一緒に暮したら飽きない日々
間違い無しですね、早くお声が掛かって、ちゅばちゅば権を
譲る日がきますように。
2013/06/10(Mon) 16:13 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

もう少しで、トイレットペーパーの芯が出て来そうです。
芯だけを出そうとして失敗したので、
使い切って芯が出てくるのを待っている私です・・・^^;

2013/06/10(Mon) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

保護っ子の爆睡を見る事はないですね・・・・v-393
油断した寝顔を見せるのは、本当の家族だけなんですよ。
ちょっと淋しいけど、里子に行った仔の、
無防備な姿で寝ている写真を見るのが幸せですv-343

「あ~~、愛されているな!!」って思えるんですv-356
    ↑
  単純な私ですね
2013/06/11(Tue) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック