下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年05月29日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

夜半は大雨の徳島でしたが、
朝方には小雨になっていました

P1330582.jpg
雨が上がった午後、コウちゃんを少しだけ連れ出しました。

歩けたのは、ほんの少しですが、
自力で歩きましたよ

コウちゃんの体重は14キロ弱、抱っこで連れ出せる重さです。


P1330589.jpg
男は、いくつになっても甘えん坊なのかな???

甘えん坊モードのコウちゃんと楽しい時間を過ごした後、

保護主の友人から
『今日は、コウちゃんと呼んだら振り返ってくれたってメールが来た。

ムムムムッ・・・・、ちょっとジェラシー

愛される男、コウちゃんです。



P1330556.jpg
我家の甘えん坊大将、太郎ちゃん。

体重7キロなので、ちょっとおデブさん


P1330573.jpg
小豆色の肉球を見せながらお昼寝中。

雨の日は、とっても眠い猫さま達です。

気温が上がってくると、


P1330577.jpg
太郎の開きが出来上がり、夏が近いのを感じます。

甘えん坊で無防備な姿は、オッサンですが、
心は子猫だと思います


P1330498.jpg
保護部屋の甘えん坊、ファミ君の噛み癖が良くなってきたけど・・・・、

チュパチュパ、フミフミ、お乳を吸う癖が、多くなり、
抱っこの度に、チュパチュパ

ご飯を少し食べたら、チュパチュパ、チュパチュパ、
気が済むまで続け、そして食事に戻るんですよ~~~~~。

洋服を「よだれ」だらけにされたい里親さまを募集しています。

詳しくは、下記アドレスまでお問い合わせ下さい。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_4325.jpg
ママさんの近くでお昼寝をするレオさま

レオさまも甘えん坊ですよね。


IMG_4326.jpg
ミッキー君もママさんの近くで寝ています。

ママさんは、レオさまとミッキー君に囲まれてますね。

ふっくらしてきたミッキー君の寝姿は、甘えん坊に見えます。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/30(Thu) 08:12 |   |  #[ 編集]
『愛情』は大切なものですね。

保護されたワンコ・ニャンコがみるみる穏やかに、美しく、健康に、そして表情豊かになっていく様子に改めて、驚かされます。

お時間がありましたら、こちらのブログを見てくださいませ。

  「動物愛護団体 エンジェルズ ・活動日誌」

生き地獄より、無事生還したゴールデンレトリバーの女の子の話です。

犬猫は飼い主を選べません。
動物虐待は犯罪です。
虐待をする飼い主は、当然罰せられなければなりません。

まむのこころは、曇り空・・・怒りのトルネードが渦巻いてます(号泣)
2013/05/30(Thu) 10:06 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
(@_@;) いやはや・・・今日のやや家 緊張の三時間半!!
我が家のベランダは脱走防止策で大工さんに網をはってもらってるので 猫娘とルウが脱走できないので 自由に出入りさせてるんだけど 猫娘がベランダで「う~~ウ~~~怒ってる~?ルウは部屋のなかだし??? 
\(◎o◎)/!じぇじぇじぇ ふっくら可愛い黒(=^・・^=)ちゃんがぁあああ
ただちに猫娘を部屋に入れて 窓シメテ 電話かけまくりながら 階段登ったり下りたりして ハァハァハァ ゼィゼィ 我が家に戻り黒猫のお客様をジャラシで遊んで首輪のチェックしたり(名前は書いてなかった)
(^_^)v なんとか三時間半で飼い主さん 見つかった♪♪♪ 良かった~~~ 良かった~~
後は いまだ緊張してる猫娘の様子をみつつ 黒猫のお客様が外側から壊してくださった網の修理をしなくては=======(^_^;)
完璧だと思ってた脱走対策がまさかの外側から侵入なんて じぇじぇ!!
※お外でアイル君といたルウが以外にも 一目散に逃げ隠れ ずっと姿をくらましてたのにもじぇじぇ!! 
※猫娘がお迎えにきた飼い主さんを威嚇して まだまだ八つ当たり行動が治ってないのが可哀想だった・・・・・他の仔よりナイーブすぎるのかな? 
ゆっくりでも猫娘が可憐でお客様大好きだったころにもどるようになるとイイナ(*^。^*)

太郎ちゃんは大きいけどぶよぶよのおDEBUちゃんではないねっ^m^ コロコロって感じ♪ 寝相の悪さがまた可愛い~~~

コウちゃんヽ(^。^)ノ お散歩愉しめて 甘々ちゃんできて ママさんとも保護主さまともステキな時間を過ごせてて嬉しいなっ コウちゃん明日もがんばっぺ♪~

びっぐまむさま
エンジュルズ・活動日誌みてみますね 
虐待をした人にはお金ではなく倍の苦しみ・痛みの罰が当たれと願ってます 


2013/05/30(Thu) 16:33 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

太郎は甘えん坊だけど、母猫とずっと一緒だったので、
ちゅぱ癖がないです・・・。

ファミ君は、早くに母猫から離されて、甘えたいのかな???

2013/05/31(Fri) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

落ち着いて暮らせる環境と愛情で、不安から解放されると、
あっという間に表情が変わります。

酷い状況の子であっても、適切な医療と愛情で、笑顔を取り戻します。

飼い主さんが、それに気づき、愛情を取り戻してくれれば、
良いのですが、虐待状況に慣れてしまうと、犬猫は悲惨です。

日本にも、「アニマルポリス」が必要ですよね・・・・。

2013/05/31(Fri) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

まさかの侵入!!
3時間半も、お疲れ様でした。
でも、飼い主さんが見つかり、良かったですね。

お外暮らしだった我家の猫さまも、今や、「お外が怖い!!」と怖がりになったから、
るうちゃんも、そうかも・・・。

2013/05/31(Fri) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック