下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年05月25日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は、風の強い1日で、
砂埃が大量に舞い、お掃除のし甲斐がある日でした

P1330418.jpg
来週は雨の天気予報なので、
9キロの洗濯機でコタツ布団も洗い、布団圧縮袋に入れるつもりが・・・、

ちーちゃんの布団と化してしまいました

取り込んだ洗濯物が大好きな我家の猫さま達です


P1330363.jpg
先日、コウちゃんの健康診断で獣医さんに連れて行きました。

狂犬病注射のこの時期、獣医さんは大混雑、
待合室で大を、診察中に小を、帰りの車の中で大をする、

余裕のコウちゃんでした。

車に慣れないコウちゃんなので、ハッチバックに、
私がコウちゃんを抱きかかえて乗ってます。

そう、その状態で、大ですわ・・・トホホ

コウちゃんは、「病院なんて怖くない」タイプですね。


P1330368.jpg
色々と検査をしてもらい、
血液検査と尿検査の結果は、『ほぼA判定(良好)』

肝臓の数値と貧血の数値が、とても良くなっていました。

ちょっと総コレステロールの値が、正常範囲を超えていたけど、
私も保護主の友人も、健康診断で引っかかる総コレステロール。

ほんの少し超えただけなので、要経過観察のB判定でした。

内臓は丈夫なコウちゃんです


P1320516.jpg
心配をかけている足ですが、脊椎の異常なのか、
残念ながら麻痺は進行しています。

後ろ足は、地に足が着いたのが、分からないみたいで、
ヨチヨチ歩きになるそうです。


DSCF0520_20130525232627.jpg
足が思うように動かなくても、
コウちゃんが楽しいと感じられるように、

お散歩、お外の空気、ブラッシング等々、
笑顔が多くなるよう、お世話をしたいと思います。

切なかったり、不憫に思ったりしますが、
哀れみではなく、コウちゃんと一緒に過ごせる時間は、

コウちゃんと一緒に楽しみたいと思います。


DSCF0981.jpg
飼い主さん、里親さまを探している『ファミ君』、

去勢手術の食事制限の影響か、フードファイターになり、
『ご飯、ご飯、ご飯くれ~~~』と、保護部屋から絶叫しています。

オネエになったけど、とっても元気に暴れています


今日のレオさまコーナーは、お休みです。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/26(Sun) 07:59 |   |  #[ 編集]
ジュジュママさん、こんにちわ。
いつも拝見しています。
コウちゃん、しあわせワンコですね。歩くのは大変でも、ピカピカ笑顔。
応援しています。

ファミくんも早くほんとのお家がみつかりますように。


2013/05/26(Sun) 09:41 | URL  | たみたま #-[ 編集]
コウちゃんは体調が、ばっちりで良かったです。美味しいご飯とママさんたちの愛情が栄養分だよね♪

ファミ君は我が家のチビにそっくりなんです!!幸せになりますように。ちなみに我が家に捨てられたす巻きネコはちょっとジュジュちゃん似♪

先日我が家のオンリーワン。わん。が虹の谷を渡りました。癌でした。進行が早く手術と抗がん剤の治療も間に合いませんでした。我が家に来て半年、わんは幸せだったかしら。今更ながら考えています。皆が幸せでありますようにと祈る毎日です。すみません。ママさん。
2013/05/26(Sun) 12:29 | URL  | じゃー坊 #-[ 編集]
ちーちゃん ジュジュちゃんのママだけあって、よく似ていますね~。

コウちゃん 放浪している時に事故にでもあったのかな?
でも、明るい笑顔をみせくれて・・・ほんと、ありがとう。

じゃー坊様
‘わん’は幸せだったと思いますよ。
ジャー坊様家で過ごした半年で、救われたことでしょう。
今は、感謝の気持ちで、幸せに「虹の橋温泉」で、ほっこりしていますよ。
うちのびーちゃんも温泉につかっていると思います。(笑み)

ジュジュママさん またこの場をお借りしました。ハイ^^:
2013/05/26(Sun) 13:26 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ファミくんのベッドは…(^o^)

また とっても斬新ねぇーーv-222

身体に沿ったカーブがあって
寝心地が 良いのかしら…v-236
シャワー付きだし…(^-^)


じゃー坊様
 そうでしたか… とても辛かったですね
お悔やみ申し上げます_(_^_)_

わんちゃんは じゃー坊さんに ありがとっv-238と言っていますよっ

そして… わんちゃんも たくさんがんばりましたね
お疲れ様  ありがとう…




2013/05/26(Sun) 14:50 | URL  | なこ #-[ 編集]
(*^_^*) フカフカに干されたお布団・・・それを圧縮される前に陣取れて良かったね「ちーちゃん」 早いもの勝ちだね

コウちゃんの足の麻痺が酷くならないように・・・ コウちゃんに元気をもらってるおばちゃんは毎日毎日祈ってるからね(^o^)/ 

ファミ君 お玉とって体が熱るのかい?おちりもひんやりで気持ちいいんかい?
^m^ 

じゃー坊さま
わんちゃん 今頃は健康な体を取り戻してお空の国で仲間たちと穏やかに過ごしてますよ
手術をして入院するよりも じゃー坊さまの側にいれて 優しさに包まれて虹の橋を渡ったんだもの 幸せ 最高に幸せな半年をすごしていましたよ  
ねっ(^_-) わんちゃん!!
2013/05/26(Sun) 16:35 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

ファミ君、とっても賢い仔で、パパさんが庭に出たら、
窓から外に向かって泣きます。

「遊んでよ~~~!」と誘っているのでしょうね!

コウちゃんの麻痺、進行がゆっくりになる事を願っていて、
祈るしかないので、祈ってます!!
2013/05/27(Mon) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たみたま さま

こんばんは!
応援ありがとうございます。
コウちゃんの笑顔が見られるように、お世話を頑張ります!!
2013/05/27(Mon) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
じゃー坊 さま

『わん』、野良さんとして彷徨っていた仔ですよね・・・。
たった半年で短かったけど、幸せだったと思います。

短かったけど穏やかな時間を過ごせ、看取ってもらえ、
そして、虹の橋で「じゃー坊」さんを待つ事が出来ます!

ご冥福をお祈りいたします。
2013/05/27(Mon) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

シニア犬は、「虹の橋温泉」で、ほっこりしていますよね・・・。
温泉につかりながら、ゆったりと、飼い主さんのお迎えを待っていて欲しいです。

2013/05/27(Mon) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ファミ君のベッド、冷たくて気持ちが良い夏仕様ですv-8

お昼間は、2階は暑くなるので、階段の下まで降りれるようにしました!!
2013/05/27(Mon) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

コウちゃんの為のお祈り、ありがとうございます。
私も祈るしかないので、祈りながらお世話を頑張ります!!
2013/05/27(Mon) 00:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック