下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年05月19日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は雨の徳島で、お洗濯物を干す場所に困ってしまいました。

保護した猫君が暮らす部屋は、
2階にある10畳間で、そこが室内洗濯干し場だったんですよ

P1320911.jpg
2階へ行く階段の前には、ドアが付いており、
ジュジュは階段を上がれないので、
太郎達も立入禁止のドアにしていていました。

その扉の向こうに気配を感じるのか、
猫さま達、とっても怪しんでいます

で、2階の保護猫君の仮名を決めました。
ゴルフ練習場とファミマの共同駐車場にいたので、

仮名『ファミマ君』、愛称『ファミ君』にしました。

素敵な名前は、飼い主さん(里親さん)に付けて貰おうね


P1330262.jpg
ファミ君、イケメン先生の見立てで、生後10か月、
2012年7月生まれと推定されました。

そして、間違いなく飼い猫だったはずです。

なぜなら、爪が切られていました。

少し伸びかけていたので、切り揃えましたが、
全く抵抗もせず、切らせてくれました。


P1330279.jpg
まだ生後10か月の子猫なので、良く遊びます。

血液検査の結果、特に異常はなく、
ウイルス検査は、エイズ・白血病、共に陰性

肉球も柔らかく、ふかふかの毛艶をした、
超~~~~甘えん坊です。


P1330332.jpg
左足の怪我は、まだ膿んでいますが、治りかけで、
白血球の数値も正常でした。

2週間の抗生物質の注射をしたので、
治りも早くなると思うし、毎日の消毒も嫌がりません。


P1330340.jpg
お膝・抱っこ大好きのゴロゴロ猫のファミ君ですが、

仔猫の表情の時と、オッサンの表情の時があります

良く食べ、良く遊び、よくトイレをする、
人間大好きっ子のファミ君です。

遺棄の可能性が高そうなので、里親さんを探そうと思います。



今日のレオさま
reo296.jpg
「パパさんストーカー」はレオさまだけでなく、ミッキー君もかな・・・。

パパさん包囲網が出来上がっていますね



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
ファミくん、よかったね。
保護してくださって、本当にありがとうございます。

ご主人もお優しくて、経緯を知ったときは、感動しました。

ファミくんにも、一生を共にする、優しい家族が見付かることを、祈っています。
2013/05/20(Mon) 00:48 | URL  | ノンママ #-[ 編集]
お世話ご苦労さまです。
ファミマ君とファミくん、早く里親さん見つかるといいですね。
2013/05/20(Mon) 02:52 | URL  | 銀の翼 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/20(Mon) 08:24 |   |  #[ 編集]
う~~ん・・・・・
絶妙のタイミングに・・・・

ふきげんなパパさん(ぷ・ぷ・ぷ と笑)
パパさんの‘少年のこころ’(どこからともなく、陽水の♪少年時代が・・・)

なんか、予感してたんですけど・・・ねっ・・・・。
こんなに早くとは・・・・。
ちょっと、想定外。いや・・そういうものかも・・・

  2階は保護部屋になるんですねっ。
いえいえっ、2階の室内洗濯★場をとりあえずの保護部屋にしたんですね。

まむも経験があるんですぅ~
あの‘キティーちゃん’無事に‘娘の友人家の仔’にしてもらってから、ほどなく
ドアを開けたら、ちょこんと座っているではありませんか‘next one'が^^:
さすがに帰国が迫っていたので、「他のお家をあたってね」とお願いしました。

 ファミ君 甘えん坊のハンサムなので早く家族が見つかると思います。

 『ジュジュちゃんと秘密の扉』徳島にて、絶賛公開中!
              
             ぜひ、この機会をお見逃しなく!
2013/05/20(Mon) 13:06 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
う~~ん・・・・・
絶妙のタイミングに・・・・

ふきげんなパパさん(ぷ・ぷ・ぷ と笑)
パパさんの‘少年のこころ’(どこからともなく、陽水の♪少年時代が・・・)

なんか、予感してたんですけど・・・ねっ・・・・。
こんなに早くとは・・・・。
ちょっと、想定外。いや・・そういうものかも・・・

  2階は保護部屋になるんですねっ。
いえいえっ、2階の室内洗濯干し場をとりあえずの保護部屋にしたんですね。

まむも経験があるんですぅ~
あの‘キティーちゃん’無事に‘娘の友人家の仔’にしてもらってから、ほどなく
ドアを開けたら、ちょこんと座っているではありませんか‘next one'が^^:
さすがに帰国が迫っていたので、「他のお家をあたってね」とお願いしました。

 ファミ君 甘えん坊のハンサムなので早く家族が見つかると思います。

 『ジュジュちゃんと秘密の扉』徳島にて、絶賛公開中!
              
             ぜひ、この機会をお見逃しなく!
2013/05/20(Mon) 13:07 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
う~~ん・・・・・
絶妙のタイミングに・・・・

ふきげんなパパさん(ぷ・ぷ・ぷ と笑)
パパさんの‘少年のこころ’(どこからともなく、陽水の♪少年時代が・・・)

なんか、予感してたんですけど・・・ねっ・・・・。
こんなに早くとは・・・・。
ちょっと、想定外。いや・・そういうものかも・

まむも経験があるんですぅ~
あの‘キティーちゃん’無事に‘娘の友人家の仔’にしてもらってから、ほどなく
ドアを開けたら、ちょこんと座っているではありませんか‘next one'が^^:
さすがに帰国が迫っていたので、「他のお家をあたってね」とお願いしました。

 ファミ君 甘えん坊のハンサムなので早く家族が見つかると思います。

 『ジュジュちゃんと秘密の扉』徳島にて、絶賛公開中!
              
             ぜひ、この機会をお見逃しなく!
2013/05/20(Mon) 13:08 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ごめんなさい、笑ってしまったぁ~。
あぁ、お外でネコさんに惚れられて‥
しかも男の子に‥ぷぷぷ、パパさんの
優しいオーラはポケットに隠しておかなきゃ
集まってきそうで 外出が怖いですねぇ。

何故だか、暇って言葉が似合わないママさん
ママさんのマイペースは早そうなので、1.2.3
じゃなくて101.102.103って調子で過ごしましょ。
くれぐれも ぼちぼちですよぉ。
2013/05/20(Mon) 14:51 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
<(_ _)> お疲れ様です~~

★ファミちゃん 可愛い御名前だよ~~~~~~~(^・^)
10か月くらいだと「るう」と同じくらいかな
ベテランママさんとパパさんに保護されて「ファミちゃん」ラッキーだったよ
しかも10畳のお部屋!!!!!! 個室でトイレと食事つきでベテラン・シッターさんがいるなんて(*^。^*) るう羨ましがるだろうなぁ~~
ママさん
♡甘い物♡食べてお昼寝時間も作って休んでねっ 
2013/05/20(Mon) 15:40 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ノンママ さま

ずっと動かずに、その場にいたので、
見なかった事には出来なかったです。

本当の家を探して、「ファミ君が1番!」と言ってくれる家族に託しますね。
里親さま探し、頑張ります!!
2013/05/20(Mon) 21:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
銀の翼 さま

ありがとうございます!
素敵な里親さまを探しますね。
2013/05/20(Mon) 21:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
健康で、甘えん坊で、やんちゃな子猫を、なんで???
中外飼いだったのかな?と思っていたけど、
お外への執着がなく、脱走しようともしません。
室内飼いだったんでしょうね・・・・v-409
2013/05/20(Mon) 21:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

コメントが3つもv-405
FC2側の不具合でしょうね・・・、すみません。

私もなんか予感はあったのですが、こんなにも早くとは・・・・。
狭い家だと保護できなかったけど、
レトロ借家なら、如何様にでも保護部屋を作れますもん・・・。

ファミ君を保護部屋から、本当の家へお届けが出来るよう頑張ります!!
2013/05/20(Mon) 22:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

止まったら死んでしまう「回遊魚みたい!」って、よく言われます。

本人、暇なつもりでも、人様が見ると暇に見えないらしい・・・v-13

里親探し頑張ります。
はい、ぼちぼちですよねv-8
2013/05/20(Mon) 23:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

お昼寝時間をねん出しないと、これから暑くなるのでバテそうです。
ファミ君の部屋で昼寝したらいいのかなぁ~~~???

ファミとるうちゃん、同じ頃に生まれたんでしょうね!
共に、1匹で突然現れたので、孤独を耐えた「るうちゃんとファミ君」ですねv-356
2013/05/20(Mon) 23:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック