下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年05月13日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日も毛布やシーツを洗濯し、
気持ちよく干していたら、

げ・げ・げ・・・、顔が黒い・・・・

コメントで教えて頂いた洗顔石鹸(白茶洗顔)、早く使わなきゃ。

庭に出るのなら、日焼け止めを塗らなきゃダメですよね

P1320983.jpg
この和室の窓から寝ながら外を見るのが、猫さまのブームです。

今日もジュジュと太郎が、猫ベッドを確保


P1320985.jpg
遅れて銀子ママ、登場


P1320986.jpg
太郎と仲良く寝ようとしたのに、
いつも仲良くもたれ合って寝ているのに、

今日は太郎の機嫌が悪かったのか、
銀子ママを、足で蹴り出しちゃった


P1320987.jpg
母猫の銀子ママ、大人猫なので、押入れで寝る事にして、
あっさり引き下がりました。

寛容な心を持った銀子ママです。



DSCF0617.jpg
今日のコウちゃん、何回も足がもつれたけど、
自力でお外に出て、少し歩きましたよ


DSCF0621.jpg
お外の空気を感じるだけで、
楽しそうな表情になるコウちゃん


今日のレオさま
IMG_4104.jpg
公園に向かうレオさまとミッキー君

「道路を歩く時は、車に気を付けながら、端っこを歩くんだよ!」と、
レオ先生が教えているのかな



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14(Tue) 07:29 |   |  #[ 編集]
銀子ママ、気品ある顔立ちですよね~
ジト目も色っぽいですわっ

レオさまの後ろ足…
シャープかつ筋肉たくましいのがカッコいい♪
2013/05/14(Tue) 12:48 | URL  | うるま #-[ 編集]
今日は、「フィラリアの薬」をもらいに、獣医さんへお出かけでした。
毎月飲ませていますが、3ヶ月ごとに診察と体重を量ってお薬をもらいます。

前の人が、ダックス7匹・・・・・!
お会計もホテルの支払いかっ!と思うほどでした。

思わず、諭吉様ご一行に♪かえってぇ~来いよォ~♪帰ってぇ来いよォ~
       『帰ってぇ~!来~い~よォ~!!』
と、口ずさんでいるまむでした^^:

獣医さんの自由だぁ!診療なんですけどねっ。
このあたりも、もう少し行政で何とかしてくれたら、不幸な仔達が減ると思うんですけど・・・・^^:
 去勢・不妊手術を補助か、無料にしてくれて、高額医療はあとでかえってくる
とか、処分機や施設の費用をこういうことに使うようにしたら、素敵なのに・・・・

すみません^^:今日はオチがおもいつきましぇ~~~ん!(泣)
2013/05/14(Tue) 15:07 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
(*^^)v さすが銀子ママ 大人だわ~~・・・ママさんに何かを訴えてる眼が可愛らしいなぁ~~♡

コウちゃん そうか!お外で気分転換できたか 良かった♪良かった♪♪ コウちゃんの明るい表情みて 「元気アーップー(^o^)/」

レオさまとミッキー君 (*^_^*) 寄り添い加減がちょうどいいわ 一緒が当たり前になったんだねっ♪♪♪

我が家の猛獣もすこしだけ<(`^´)> イライラが減ったかも? 一緒が当たり前にちょびっと近づいたんかな? ダト イイナァ (*^。^*)
2013/05/14(Tue) 17:38 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

楽しそうなイベントですね!
坂・坂・坂は大変そうですが、長崎よりはマシだと思いますよ~~~。

翌々日に筋肉痛になるのでしょうか?
う~~ん、私もそうです・・・・。

2013/05/15(Wed) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

レオさまの筋肉美と、銀子ママのポテポテの豊満美、
どちらも素敵でしょ!!
ありがとうございます。
2013/05/15(Wed) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

ダックス7匹・・・・。
時間とお金に余裕がないと、無理ですよねv-356

私も避妊・去勢代だけは、無料に近い制度にして欲しいと思います。
そうすれば、不幸な命が減るとおもうのですが・・・・。

ペットをお金で買う場合は、高額ペット税が加算され、
獣医さんへの補てん費用になる制度は、どうでしょう?

2013/05/15(Wed) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

猛獣猫ちゃん、少し落ち着いたのですね。
ヨカッタです・・・。

戸惑いや、やきもち、色々と大変だったでしょうね・・・。
一緒が当たり前になりますように!

我家の猛獣猫も、圧迫排尿を受け入れましたから、
時間がかかっても、受け入れてくれると思います。
2013/05/15(Wed) 00:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック