下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年05月06日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

連休最終日、家の中の片づけは終わりました。

P1320948.jpg
太郎ちゃん、ストレスが大きかったのか、
粗相をしてしまいました。

トイレに入って、トイレの縁に足をかけ、
勢いよくオシッコをしたのですが、

トイレの外側にお尻が向いていました


P1320968.jpg
こんな粗相は初めてで、

上がる事のかなったキッチンにも乗ってるし・・・・

原因は、猫パト疲れだと思います。


neko301.jpg
毎日、遊びに来る黒猫さんだけなら大丈夫だったのですが、


neko302.jpg
今日は、でっかいキジ猫さんと、でっかいムカデさん、
部屋の中には、でっかいゴキちゃんも出没し、

そして、な・な・何と

太郎ちゃんを、大パニックに陥れたのは、


    ↓


    ↓


P1320970.jpg
ダックスちゃん

写真がボケててすみません。
1匹しか写っていませんが、3匹も出没しました。

太郎もパニックですが、私も慌てて飼い主さん探しです

脱走ダックスちゃんの飼い主さんは、脱走した事に気づいていませんでした
飼い主さんが見つかり、ホッ・・・・。

疲れた~~~~~


P1320962.jpg
太郎『勘弁してよ~~~~~!!』

連休最終日、ドッと疲れました。


今日のレオさま
IMG_4012.jpg
美魔犬レオさまは、モデルさんよりポーズが上手で、
カメラ目線も得意です。


IMG_4013.jpg
匂いフェチのミッキー君、散歩中はクンクン忙しく、
カメラ目線をくれません。

シャッターチャンスを逃さない里親さまは、
顔をあげた瞬間をパチリ



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(Tue) 08:11 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃん ‘ねこパト’のお疲れですね・・・・^^:
やさしくて、ビビリの性格ならすごい~ストレスですよね。(涙)

キッチンのお写真は‘衝撃的’でしたっ!(爆)
ねこさんって・・・・そうでしたね。高いところ歩くんだ~!

    「百聞は一見にしかず」ですね~なんかワクワクしている まむです。

ねこ好きのご主人が(特に肉球フェチ)透明のアクリル板で、キャットウォークを造り、その下に仕事机を置いて、頭上でピンクの肉球が見られるようにしたという話をテレビで見たことがありました。

 引っ越したお家は‘ねこ屋敷’だったんですか????
ジュジュ一家が越してきたら、ますます‘ねこさまたち’が集まって来そうな予感・・・^^:

 3匹出没って・・・・・‘タヌキ’か‘イタチ’か・・・・って‘ダックス’でしたか。

なんか、すごーく広そうな・・・和風庭園付きですね!
お手入れは‘庭師さん’が入るんでしょうね・・・。(大家さん持ちで)

 これからは、‘お外ねこ’さんたちも話題になりそうですねっ!
2013/05/07(Tue) 09:08 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ムカデェぇえぇぇぇ
これは一体どうするべきなんでしょうか
隣の家に行くように仕向けるとか←やめろ

猫パト大変ですね~
多分ねこねこネットワーク夜の集会で「新しく来た家、猫いっぱいいんぞ」
「美猫が多いじょ」「一度見に行くように」とかやってるんでしょうかね
太郎ちゃんもストレスたまらないように…
2013/05/07(Tue) 12:23 | URL  | うるま #-[ 編集]
うわぁーー(゜o゜) マジ…
猫多し…  しかも 犬脱走~~

太郎ちゃん 大丈夫かなぁ~(ーー;) 心配だわっ(-_-)

ママさん~~
庭の ムカデごときで 騒いではいけません(ー_ー)!!

わたしんちは 家の中に ムカデ います~
騒いでも一人なので…
もぅー 今は 無言で殺しますv-217 あばよっ…  ってね(^o^)

ゴキブリは いないんですよねぇ~~  ウチv-258


美魔レオさま~
なんだかっ ホント いい男になりましたよね(#^.^#)
2013/05/07(Tue) 14:06 | URL  | なこ #-[ 編集]
こんばんは~(^_-)-☆ ママさん砂のアドバイスありがとうございます

太郎ちゃん ストレス溜まり過ぎちゃったのね・・・(>_<) 我が家も多分おるうがしたのだろうお布団おpっこ(-_-;) ストレスだと思う・・・
猫娘と仲良くしたいのに・・・猫娘からシャーシャー言われ(おるうも空気をよめずに飛びついていくからなぁ) 
太郎ちゃんストレス発散に何かいい方法あるといいね 我が家もねっ(^_^;)

それにしても庭~~~~\(◎o◎)/!凄すぎる!! ビックラコイチャウ
パパさん・・・これから休みは庭師で終わりそうね(>_<) おまけにご近所ニャンコの偵察隊!!! ブッたまげのダックス3匹!!!!! 
恐るべし新居  あっ(^_^)/ むかではなこさん家と同じく家の中にでるので アタシも騒がず SAYONARA(^_^)/~ 今怖いのは猫娘が猛獣になっちゃう事だけよ 
引っ越し荷物も片付いてゆっくりしたかったのに(@_@;) なんだか休めそうにないみたい 疲れためすぎないようにしてね 

レオさま・ミッキー君 本日も「イケメン」よ~~♡

ヽ(^。^)ノ なこさーん  可愛いなんて「おら はんずかしい」(最後に可愛いと言われたのはいつだろう?)ありがとう お母さんにお花をどっさりプレゼントする優しいなこさんのほうが「可愛い」♡♡♡ 当分は花は増やせないけど大事な「シクラメン」だけはおるうに殺されないようにしなくては(^_^)v ガンバル
2013/05/07(Tue) 19:11 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

外猫さんが多いのですが、サカリの声を聞かないし、
メス猫さんも授乳している気配がないので、
TNRが済んでいるのかな??

もう少し、ご近所さんと仲良くなって、情報収集してみます!!

移動時間が長いと疲れが出るので、気を付けて下さいね。
2013/05/07(Tue) 20:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

そうそう、猫さまは高い狭い場所でも上手に歩きますよ!
太郎は、鈍くさいので時々、落下しますが・・・・v-12

ダックスのはビックリですよ!!
飼い主さんが見つからなかったら、どうなった事やら・・・v-40

ダックスちゃん、庭で遊ばせていたら、ホリホリして脱走したみたいで、
柵の下に抜け穴がありました。
2013/05/07(Tue) 20:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

ムカデさんは、パパさんの瞬間冷凍殺虫剤で、凍死されました。
家の中に入ってきたら、猫さまが『ウッキー!』と大興奮で嬲り殺しにしてしまいますv-13

今日は、黒猫さんも来なかったので、猫さんもGWだったのかな???
2013/05/07(Tue) 20:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

今日の太郎ちゃんは、安心して惰眠を貪っていました。
風邪でダウンの私の布団で寝ていたから、強気の太郎ちゃんでした。

ムカデ・・・、私は修行が足りないので、ギャーギャー騒いでしまいますv-40
2013/05/07(Tue) 20:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ストレス発散方法を考えてあげないといけないのですが、
太郎ちゃんは、私と一緒だとお外に対して、強気でした!!

『守られたいタイプ』の太郎ちゃんは、端午の節句より、
ひな祭りが似合いそうですv-12

我家も門の前に、『猛獣注意!(ジュジュ)』のシールを貼ろうかなv-8
2013/05/07(Tue) 20:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック