下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年04月25日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

本日の梱包4箱、
30箱くらい梱包する予定なのに・・・・

土曜日に、パパさんに頑張ってもらいます

P1320767.jpg
我家の猫さま達、床に置く爪とぎがあっても、
伸びて壁で爪とぎをしようとするので、

「立ち爪とぎ」を用意したら、
壁では一切爪とぎをしなくなりました。

「立ち爪とぎ」のおかげで、我家の壁は無傷です。


P1320793.jpg
素材は、使い古しのジョイントマット

太郎と銀子ママが、食いちぎって遊ぶので、
ジョイント部分が無くなっています。

マットに穴をあけ、紐をつないで、吊り下げればOK


P1320791.jpg
賃貸物件は、釘が打てないので、
100円ショップで買って来た、ネジで締めるフックに吊り下げてます。

昨日の新聞に、賃貸物件の空室率の高さを憂う
大家さんの話が、載っていて、

賃料を下げるより、「ペット可」にして借り手を広げる工夫をし、
物件の魅力を高める努力が必要だと書かれていました。

ペット共生の社会的風潮、賃貸の空室率の高さ、
これからペット可の物件が増えるかも・・・・です。

ちょっと、期待


DSCF0343.jpg
今日のコウちゃんは、とっても穏やかな表情ですが、
足に力が入らないのか、立つ事が出来ませんでした。

少し暑かったので、日陰でブラシをかけていたら、

あれ???自分で立ち上がって歩き始めた 

摩訶不思議なコウちゃんです


今日のレオさま
IMG_3949.jpg
テーブルの上を、真剣な眼差しで見つめるレオさま


IMG_3948_20130425211317.jpg
レオさま、里親さま家のルールをしっかり覚え、
テーブルに乗る事はありません。

お届けした頃は、家での暮らしを知らなかったので、
当たり前のように、乗ってました・・・


IMG_3952.jpg
今日のサークル争奪戦は、レオさまの勝ちですね

ワンコさんも、猫さんも、
『家族として、家族と一緒にお部屋で暮らす』のが、
当たり前の世の中になりますように



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/26(Fri) 07:18 |   |  #[ 編集]
「立ち爪とぎ」良いアイデアですね。(商品化したらどうですかぁ!)

 商品名は「立ち爪とぎ  ジュジュ」 (その、まんまで~す^^:あっジュジュちゃんがモデルするとか)

 コウちゃん、ママさんのブラッシングで‘元気’をもらったんですよ。
私、前にも申し上げていましたでしょ 「ママさんミラクルハンド」なんですよっ!

 レオ様が、いえ レオ君がテーブルの上に(武勇伝^^: 武勇伝^^:)

 でも、うちの‘西太后様’も、ご幼少の頃は、テーブルの上でお座りをして、
 お食事を待っていらっしゃいました。
 あながち、間違いではないのですけれど・・・・  

 程なく、椅子にお掛けあそばされる様になり、テーブルで皆とお食事していました。(今は、足が痛いので、 専用のお食事台になりましたが・・)  

 犬・猫さんたちも
           『家族として 家族と一緒にお部屋で暮す』 ですよね。

 「ペットを飼う」ではなく「ペットと暮す」に意識をかえていきましょう!!
2013/04/26(Fri) 10:29 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

ノンビリした梱包作業なので、疲れは出ていません。
心配しないで下さいませ!!

日曜日は晴の天気予報なので、引っ越し作業も捗りそうです。

2013/04/26(Fri) 23:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

レオ君の武勇伝、武勇伝、です。

レオさまやミッキー君の武勇伝も、
皆様に知って貰おうと思っています。

落ち着いたら、記事にしますねv-392

武勇伝をやらかしても、駄目な仔ではなく、知らないだけ!
ちゃんと教えてあげると、学習して、
武勇伝は、笑い話になりますよね。


2013/04/26(Fri) 23:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック