下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年04月16日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日はとっても暖かく、
さすがにヒートテックとフリースだと暑すぎました

無防備にすっぴんだった私の顔・・・・・、少し黒くなった気が・・・・

DSCF0101.jpg
猫さまもコタツから出て、好きな場所でコロコロし、
昼夜問わず大暴走

私の入院前、

徳島の愛護管理センター(保健所)の実情や、
地域猫の取り組み等を、

多くの方に知って貰えるよう、
『写真展などの啓発活動をもっと積極的にしたいよね!!』と
動物愛護推進員の仲間と話し合っていて、

チラシの作成をしようとしていた矢先に、緊急入院



BHw0twuCIAAlakp[1]
その仲間が、先週の日曜日に徳島市の『びっくり日曜市』で、
パネルを掲示し、啓発チラシを配布して、活動してくれました。

愛護管理センターから譲渡を受けたいという方、
飼い犬を、バカ犬だから引き取ってくれという方、
色々な方と直接話し、後押し、説得に頑張り、手ごたえを感じたそうです。

まだまだ小さな活動だけど、継続的な活動にしようと模索中です。

私が手伝えたのは、啓発チラシ作成の最終段階だけです

啓発チラシ←クリックするとPDFファイルが開きます。


P1320028.jpg
徳島県愛護推進員の有志が、
『地域猫』
『殺処分の現状』
『飼い主をさがす会の案内』
など

展示用パネル・写真・チラシを作成しました。


P1310950.jpg
地域猫小冊子

地域猫の小冊子は、印刷時に小冊子を選んで印刷すると、
写真のような小冊子になります。

この小冊子、展示パネルは、
さるねこ父さまドットテールズさまに、画像の提供をしていただきました。
ありがとうございます

譲渡会案内チラシ

展示パネル、チラシを積極活用できるよう、頑張ります!

そして、びっくり日曜市で頑張ってくれた仲間が、仔猫を保護しました。


   ↓


   ↓


  
   ↓




BHopWD9CIAAh-C-[1]
小さな小さな仔猫3匹です。


BH8AEQ1CcAAJcaz[1]
私的には、サビ猫ちゃんがツボです。

詳細は、ペットのおうちをご覧くださいませ。

警察に届けられたら、愛護センターに送られ、殺処分の運命だった仔達です。
よろしくお願いいたします。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/17(Wed) 07:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/17(Wed) 08:03 |   |  #[ 編集]
おはようございます。久々の休みですが、大雨洪水警報中です。
昨日は、こっちも晴れて25度位の気温に半袖になりました。
そりゃフリースにヒ・ヒートテック‥暑かったでしょうね。
でも、週末はすこし肌寒くなるそうだから、衣替えは、あと少し待つ
(面倒なだけだけど)事にしますわ。

啓発チラシにパネルに小冊子、すごい頑張りですねぇ。
やるとなったら徹底的って感じが、頼もしい限りです。

で、さっそくの子猫シーズンのラッキーさん達ですね。
おぉ、キジちゃんのクレオバトララインは真横?こりゃぁ~
スキッとした顔立ちになりそうな予感☆みんニャ大きくなって
お家ゲットだぞぉ~。
2013/04/17(Wed) 09:55 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
先日は、お忙しいのに、まむの質問に答えていただき、ありがとうございました。

1年の間に、お母さんになっちゃうんですね・・・・・・。

『知っていただく啓発活動』ストレスたまる~ぅと思いますが、がんばってください!

  心がトゲトゲしちゃいそうなときは、『あま~いご褒美』でストレス解消!
 
 なんでだろ~? なんでだろ~?

昨日は、{コメント投稿する}をポチッとしたとたん・・・エクスプローラーでは検索できませ~~ん。とはじかれてしまいました。どこに、飛んでいっちゃったんだろ~?
2013/04/17(Wed) 11:35 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ちいちゃな ちいちゃな仔猫たちに

良い ご縁がありますように…

猫だけど…

ポチv-218っとね
2013/04/17(Wed) 12:05 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

私に出来る事なら、協力しますので、ご遠慮なく!
2013/04/17(Wed) 21:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
また色々と大変で、お気持ちも大変だと思います。
良い方向に向かうよう、祈ります。
2013/04/17(Wed) 21:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

長崎は大雨洪水警報が多かったですね。
我が家の庭も、池になってました。

気温の変化が激しそうなので、ゴールデンウイークまで、
衣替えはしない予定です。
邪魔くさくて、する気がないだけですが・・・v-12

仔猫のシーズン到来で、これから色々とありそうな予感・・・。
啓発活動、頑張らにゃ!!

2013/04/17(Wed) 21:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

猫さんは、1年どころか、早いと4か月で妊娠し、6か月で母猫になります。

まだ小さいからと、避妊を先延ばしにしていたら、
「妊娠してた!!」、時々あります・・・。

啓発活動で、色々な事を『知って下さい!』攻撃を頑張ります。

コメント、はじかれてスミマセン。
何処に行ったんだろう???
2013/04/17(Wed) 21:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ちっちゃい仔猫の為に、ありがとうございます。

犬里親募集を、
猫里親募集にも割り振るか、考えます。

2013/04/17(Wed) 21:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック