下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年04月09日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい気候の徳島でしたが、
なんやら、色々な物が飛んでいるようで、

目が痒くて、くしゃみが止まりましぇ~~~ん

P1320530.jpg
ジュジュが倒さなくて、高さがあり、
ジュジュが水没しない「水飲み容器」を買いました

「水飲ませろ!!」攻撃がなくなり、
自分でごくごく飲んでくれるようになりました。


P1320522.jpg
排泄を自分で出来ないジュジュなので、
圧迫排尿・排便をしています。

『オシッコ厭々ポーズ』で、嫌がっているアピールをしますが、
逃げようとしたり、暴れたりせず、大人しく圧迫排尿をさせてくれます。

排泄機能は、100%失っていますが、
膀胱の感覚は、少しあると思います。


P1320524.jpg
保護当初は、暴れに暴れて、圧迫排尿の度、
「流血の惨事」でしたが、いつしか、嫌がるポーズだけになりました。

「何でだろう」と、ずっと不思議だったのですが、、
『オシッコを出した方が、気持ちが良いと、
気付いたんだと確信しました。


P1320528.jpg
腸閉塞で手術をした私は、集中治療室に入り、
一般病棟に移っても、寝たきりだったので、

トイレに行けるはずもなく、
脱水防止の為、オシッコは徹底的に管理されていました。

そして、気付いたんです。

膀胱に溜まったオシッコを、看護士さんが注射器で抜いてくれるのですが、
溜まっている時は不快で、出してもらうと楽になります。

オシッコを出してもらう度、
『ジュジュは、この感覚を、毎回、感じているんだ!』
だから、暴れなくなったんだと、確信に至りました。

私の勝手な思い込みかも・・・ですけどね 


P1320558.jpg
コウちゃんのおでこの傷は、
転んだ時に、隣の塀の金具に激突し、出来たものです。

目の上の怪我はすぐに治ったのに、おでこは治りが悪いみたいです。


P1320548.jpg
今日は、お散歩に行こうとせず、庭の中を少しだけ歩いて、
座り込み、そのまま寝てしまいました。

無理はさせたくないけど、少し歩かせて、
筋肉の衰えを防止したいと思います。


思うように歩けない『コウちゃん』ですが、
里親さんを、探しています。


詳しくは、下記アドレスまでお問い合わせ下さい。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




今日のレオさま
IMG_3832.jpg
気候が良くて寝てばかりの坊ちゃま達(レオさまとミッキー君)なので、
昼寝の前に、ちょこっと撮影会

レオさま、気品あふれるポーズ、ありがとうございます。


reo279.jpg
ツーショット写真も、息が合ってきた感じですね



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/10(Wed) 08:33 |   |  #[ 編集]
ジュジュママさん ~その通りですよ~!

貴重な体験をされましたね・・・(怪我の功名???)
ジュジュちゃんとママさんの間には、『二人だけの愛の絆』が存在するんだろうな。

「現実逃避のジュジュ」「嫌がりのポーズ」健気です・・・・(感涙)

で、病院で、ママさんもなさったのですかぁ~?
        
                 『オシッコ厭々ポーズ』・・・・・・(爆)
2013/04/10(Wed) 09:17 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

大切なしっぽの家族の為なら、
とても出来ないと思っていても、出来ちゃうんですよね。

私も圧迫排尿は恐ろしくて、出来ないと泣きそうでしたが、
いつしか出来るようになりました・・・^^;

ゆるりゆるり、頑張ります。
2013/04/10(Wed) 18:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

ほんと、貴重な体験でした。

『オシッコ厭々ポーズ』ではなく、
「早く、出して~~~~!」攻撃でした。

スッと、楽になるんですよv-8
2013/04/10(Wed) 18:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
(^o^) おっ!ジュジュちゃん いい水飲み容器買ってもらったねぇ
いつでも美味しいお水が飲めるね ♪
(p_-) ママさんイキナリの入院で辛い目あっちゃいましたね・・・思うように動けない体でずっとジュジュちゃんの事考えて心配して一日一日が長かったでしょう ママさ~んお互いににゃんこさん達のために健康に気をつけましょうね\(-o-)/

コウちゃんおでこ痛かったね(>_<) 思うように歩けなくなってきてお散歩もままならないけど 毎日すこ~しでも出かける気持ちがでてくれるとイイネッ
アイル君もお庭からでようとしてくれないので 庭で追いかけっこが唯一の運動
足も弱ってるんだろうな・・・
コウちゃん・アイル君 「一緒にがんばっぺね」(^o^)/

レオさまとミッキー君どんどん仲良くなってるね(^_-)-☆ 微笑ましい写真だわ~ レオ・ミッキママさん いつも写真で会わせてくれてありがとうございます ♪
2013/04/10(Wed) 21:12 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

緊急入院は、物も心も何の準備もないままなので、
バタバタで右往左往でした・・・・。

でも私にとって、必要な入院だったと思います。
お世話係の私たちは、健康に気を付けてガンバッペ!!ですよね・・・v-13

アイル君、春になったから、少し散歩に出てくれると良いですね!!
2013/04/10(Wed) 23:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック