下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年03月17日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日はセミナー参加の為、大阪に日帰りで出かけていました。
セミナーの話は、後日、記事にしますね。

tokushima215_20130317232215.jpg
セミナー会場が、私が卒業した中学の近くだったので、
学校を見に行くと・・・・。

あれ?学校が無い・・・・
正門があった場所は、マンションが建ち、
運動場があった場所は、違う高校になっていました。


P1320139.jpg
緊急・里親募集のお願いが続いて、
皆様には、心配をおかけしています。

『熊本の12匹の猫さん』は、8匹がトライアルになり、
4匹が引き続き里親さんを探されていますが、
飼い主さんがご実家に連れて帰れることになり、
保健所に持ち込まれる心配は回避されたそうです。

とりあえず、ホッ

長崎の多頭飼育崩壊のワンコさんは、
まだまだこれからが大変だと思います。

詳しくは、長崎 Life of Animalさんのブログをご覧ください。


P1320195.jpg
そして、「徳島の11匹の猫さん」は、6匹が決まっていません

期限が3月末なので、里親さま、一時預かりさまを探しています。

ケージの中しか知らない不憫な仔達を、
上の写真のように、猫さんらしく暮らせる環境を与えてあげたいです。

詳しくは、まりぴよさんのブログをご覧ください。



DSCF3709.jpg
猫さま、ワンコさまのお世話係の私は、
よ~~く、観察して、お世話をしなきゃ!!と思っています。

上の写真のコウちゃんは、
『とっても可愛い笑顔!』に見えますか

表情も優しいから、そう思いたいけど、
「やはり体が辛いのでは???」と心配になります。


DSCF3705_1.jpg
少し暖かくなって、口を開けるようになり、
よだれも垂らすので、暑いのかな?

足が思うように動かなかったり、
もつれて座り込んだり、
コウちゃんも混乱して、ストレスになっている気もします。

人間だって、気持ちと動きがバラバラになったら、
イライラしたり、落ち込んだりしますよねぇ・・・。


DSCF3913.jpg
暑いのだったら、庭に戻しても口を開けて呼吸すると思うのに、
寝転んでいると、あまり口は開けません。

散歩はしたいけど、思うように歩けず、
コウちゃんなりに、混乱しているのかな?

コウちゃんが、どうして欲しいのか?
コウちゃんの心の声が聞こえるよう、頑張ってみます。

話してくれたら、いいのにネッ・・・


DSCF3717.jpg
『コウちゃん』は、里親さんを、探しています。

ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo260.jpg
パパさんを待つレオさま

お尻プリプリ、気持ちソワソワで、
愛しのパパさんを待ってま~~~す

大物ミッキー君は、寝て待つのかな?


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
コウちゃんがんばれ!!
コウちゃん頑張れ!早く元気になりますように(祈

熊本の多頭飼い崩壊の猫さんたち、良かったですね。
長崎のワンちゃんたちにも良い里親様が見つかりますよ
うに(祈
2013/03/18(Mon) 01:24 | URL  | Ft #-[ 編集]
こんばんは。東中学は、船場中学と合併したんですよ。
で。公平を期すために、両校とは異なる場所に新校舎を建てた。
http://www.ocec.ne.jp/jh/higasi-jh/history1.html
今の東中学は、谷町四丁目駅の北東(=家裁の西隣)です。

あのあたり(=旧 東区)は、人口減少が著しく
当地の開業医の息子である友人も、客の数の減少で
家業だけでは暮らしていけない~と言ってました。
2013/03/18(Mon) 05:16 | URL  | ocelot #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/18(Mon) 08:20 |   |  #[ 編集]
こんにちは(●^o^●)

ママさんの母校もなくなってましたか~~ (^_^;) ずっと同じ場所でそこに行けばほんまもんの「乙女」だった時に戻って 初恋~♡~ポっ(●^o^●)のあの子はどうしてるかなぁ~とちょっとだけど胸トキメイテ・・・・・・ イヤ~~ン
でも 長い間ご無沙汰してると うっそー\(◎o◎)/! ないじゃん!!
アタシの母校がないじゃん!! 暫く寂しい気持ち引きずりましたよ(p_-) 

熊本・徳島・長崎 みんなみんな 絶対幸せ掴む そう信じて今日も祈ってます
世界中の神様 どうか助けてあげてください<(_ _)>↓<(_ _)>↓<(_ _)>↓

コウちゃん ママさんに心で語りかけてみてね ママさん心配続きですね・・・
コウちゃん会津から一生懸命応援してるからね 「がんばっぺ」

レオさまとミッキー君 もう二人一緒が当たり前になりましたね(^o^)/♪
2013/03/18(Mon) 12:27 | URL  | やや #-[ 編集]
あら、大阪来てたのね。
そうそう、東中無いんだよね。
私は毎日この前通ってるんだけど。(^^;)
里親募集多くて胸痛む日々です。
1匹くらい、、とは思うけど、
やっぱり我が家の老描2匹の事考えると私には手一杯で、
申し訳ない気持ちになります。
先日も19歳の平蔵君、突然血尿出して、
慌てて病院連れてったら膀胱炎でした。
ついでに他もちょっと見てもらったけど、
お年のわりには、まぁまぁ特に悪いとこも無いようだし、
注射2本うってもらったら、尿も通常の状態に戻り一安心。
元気で長生きしてくれてる事に感謝です。

全員の里親さん見つかる事祈ってます!!
2013/03/18(Mon) 12:49 | URL  | ようちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/18(Mon) 15:46 |   |  #[ 編集]
どうもありがとうございました。
難しいレスキューでしたが、まるで天が味方してくれたかのような展開で成功しました。
里親の選択を間違ったばかりにかわいそうな目に合わせてしまいましたが、その分これから幸せになってほしいです。
うちではすでに笑顔になってくれたのが救いでした。

犬の口元ですが、舌が出ているときは暑いときです。
舌の出具合で暑さの程度がわかります。
笑顔のときは舌は出ませんので、ご参考まで。
2013/03/18(Mon) 20:59 | URL  | グラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/18(Mon) 22:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック