下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年03月11日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

気温はそんなに高くなかったけど、
陽だまりは暖かかく、猫さまは日向ぼっこ

DSCF3864.jpg
黄砂が少なかったのか、今日は青空でしたが、
花粉の量は多く、目がかゆ~~~い 


DSCF3871.jpg
今日は、来客があり、猫さまはすぐに隠れると思ったけど、
ジュジュは、隠れる前に、おもちゃにつられました・・・


DSCF3879.jpg
2番目に、おもちゃにおびき寄せられたのは、ちーちゃん

そして、おもちゃで遊ぶ、楽しげな音が気になったのか、


DSCF3905.jpg
銀子ママもコタツから出て来て、遊ぶ遊ぶ

女子チームは、楽しく遊んでくれました


DSCF3917.jpg
太郎ちゃんは、一目散にコタツに引きこもり、
出てくる事はありませんでした。

ビビりの太郎ちゃんだから、仕方ないね・・・・

ジュジュ、ちーちゃんは接待係に就任、
銀子ママは、ちょっと時間がかかりますが、大丈夫そうです。


tokushima214.jpg
そして、お土産を頂きました。
『ゆきとまいのお姉ちゃん』さま、いつも、ありがとうございます。


DSCF3910.jpg
地域猫セミナーの時も、コウちゃんにおやつを頂いたのに、
写真を撮り忘れました。すみません・・・・。


DSCF3845.jpg
コウちゃんは、散歩を楽しんでるように感じます。

距離は歩かないし、座る事も多いけど、
陽だまりを気持ちよさそうに歩く姿は、楽しそうに見えます。


DSCF3852.jpg
足を踏ん張る事が出来ないので、
座ったら、なかなか立てませんが、

コウちゃんのペースで、お散歩しようね

『コウちゃん』は、里親さんを、探しています。

ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
reo254.jpg
レオさまとミッキー君のお散歩風景です。

ミッキー君、散歩が上手に出来るようになったので、
3mのロングリードになりました

そして、しっぽが上がってきて、
レオ君の前を歩いているし・・・・。

お散歩を楽しんでますね



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/12(Tue) 08:11 |   |  #[ 編集]
 猫様たちは、‘個性’を尊重されていますね。

 うらやましい限りです。

ねこ飼いさんのほうが、いぬ飼いさんより、はるかに『おおらか』に思います。

 わんこは 必要以上の『服従』を強いられます。
 
 常に、飼い主さんの『命令』に従う『訓練?』をさせられるようです。

 そしてなぜか、『命令好きの飼い主さん』ほど、ほかのワンコと比べるようです。
 ほかのワンコが落ち着いていると、『うちの馬鹿犬』とか『こらっ!』『座れ!』の連発です。

 ただ、それだけの理由で・・・???
 そして、挙句の果てに・・・・・!!!『賢い犬・おとなしい犬はいいなぁ~』です。

                ちょっと まってください!
 
 もし、大変な思いをされているのなら まず 『信頼関係』を見直してみてください。

  おりこうさん犬 落ち着きのある犬 聞き分けのある犬 言う事をきく犬
  にしたいのであれば、『命令・訓練』をすぐにやめてみましょう。

 知らず知らずにストレスを与えているから、うまくいかないのです。

 ワンコの立場に立ってみてください。口うるさすぎると、混乱しますよね。
 ゆったり、まったりと 『まぁっ いいっかぁ~』の気持ちで‘リセット’しましょう。

   犬(保護犬)でも、野良猫でも、あせらず、ゆっくり おおらかな気持ちでネ!
2013/03/12(Tue) 11:00 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
この間の日曜日…
地域のゴミ拾いが あり 参加 ← 毎回 必ず出ていますv-237

その時 ある方が言っていましたが…
花粉症は… 歳を取ると治るv-222
 そうねぇ~~ だいだい 75歳を超えたあたりから…かしら(^o^)
って 言ってましたぁ-

ママさん 朗報でしょー(#^.^#)…   えっ
75歳って…(ーー;) あと どの位だよぉ(>_<)


太郎ちゃんは 接待が苦手なのね…
会社のスーちゃんも 接客は ダメなのよぉ…  ←オスです
     ↑
  会社にいるのに チッと困りもので(ーー;)ね


故 梅ちゃんは 猫でも犬でも 人間でもOKだったなぁー  ←オスです
誰が遊びに来ても フレンドリー(^^♪
元気な頃の梅に 会いたくなっちゃったな…(^u^) 
2013/03/12(Tue) 13:43 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

いつから、あんなに怖がりになったのか???
長崎に暮らしていた頃の太郎は、もう少し社交的だったのですが・・・・。

乳製品、大好物なんです!
私がこの世の飲み物の中で、一番好きなのは、
ビールではなく、特濃牛乳なんです!!
2013/03/12(Tue) 18:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

ワンコさんは、ほんと辛いですよね・・・。

レオ君のお世話をしていた頃、通りすがりのオッチャンに、
色々と犬の躾について力説されましたが、
何故、好きにさせては駄目なのか、さっぱり分かりませんでした。

犬の飼い主は、リーダー、ボス!
猫の飼い主は、お世話係り、執事!

おおらかな気持ちで!信頼関係を築きましょう!!
2013/03/12(Tue) 19:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

え~~~~~っ、ななじゅうご歳ですか~~~~~v-12
まだ、ごじゅうねん以上もある~~~~~v-8

って、20代だと言いきる私です。

でも、先日、新聞の読者投稿欄に実名で投稿した時、
うっかり実年齢を書いてしまいました!!

そしたら、内容より年齢への反応が多かった・・・・v-13
2013/03/12(Tue) 19:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
今晩は~~ヽ(^。^)ノ

おおらか~♪ おおらか~♪  変なところがおおらかになっちゃって・・・食べた器も洗わずに~「るーちゃん」の隣でボ~ッとしちゃった それ・・・おおらかでなくてズボラ? 
自分をギュウギュウにしてたのを ポイッってしたら楽になりました(^o^)/ 立ち直り完了!!

(^・^) ママさん お客様がくるのでお掃除がんばりましたか? 床がピッカピカ☆ 太郎ちゃんコタツの中でずっと ドッキン ドッキン してたんかい^m^

コウちゃん アイル君はまだ庭からでたがらないけど(;一_一) お日様ポカポカのところでおやつを食べたよ~ お日様って暖かくてイイネ ♡

おおっ ミッキー君元気~ あれ?レオさまお疲れなのかい? ケンカするときもあるだろうけど一緒っていいはず!! ねっレオさま (^_-)-☆

2013/03/12(Tue) 21:24 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

気持ちが元気になって、良かったですね!!

「るーちゃんの隣に座る!」大事な仕事があるんだもの、
洗い物は後、後!!見苦しいけど、気にしなければ、大丈夫v-13

お客様が来る前に掃除・・・???
そんな事、干物女で、ズボラ推進委員の私は、しませんよ~~~~v-8

2013/03/13(Wed) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック