下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年03月10日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

黄砂と花粉にまみれていた徳島ですが、
日曜日の正午前から、雨になりました。

汚れていた車が、ちょっときれいになった気がします

DSCF3812.jpg
『太陽しゃんを、出せ~~と、ご立腹のジュジュ。

もうすぐ、仔猫のシーズンになります。
そして、遺棄も多くなり、里親募集サイトには、仔猫が溢れます。


IMG_3962.jpg
まだ寒いこの時期には少ないですが、
ゴールデンウィーク頃には、仔猫だらけになり、

里親募集をしている成猫さんに、目を向ける方が減ってしまいます。

と言うか、仔猫の犯罪的な可愛さに、成猫さんは目立たなくなる・・・・


DSCF3817.jpg
成猫さんは、性格も分かっていて、仔猫に比べれば、体調も安定していて、
とっても飼いやすいと思います。

猫さんとの暮らしを考えている方、
是非、成猫さんにも目を向けて下さいますようお願いいたします。

お近くの保健所、愛護団体、個人ボランティアを探してみて下さい。、
きっと気に入った仔がいると思いますよ!


taro207.jpg
(おもちゃで真剣に遊ぶので、ピントがあいません・・・)

人間にカマって欲しくて、必死で甘える仔、
保護猫ではなく、自分専用のお膝が欲しい仔は、

とっても可愛いくて、いじらしいですが、
見ていると、ちょっと切なくなります。

そして、震災から2年・・・・、
被災地から保護された仔も、全国の愛護団体で里親さんを待っています。


P1310406.jpg
(仔猫のように遊ぶ銀子ママ)


仔猫も可愛いけど、成猫さんを、よろしくお願いいたします。

アッ、徳島では、猫カフェ『マイケル』さんをヨロシク

現在、仔猫はいませんが、成猫さんは、あまえたさん、ツンデレ、人見知り、
スリム、おデブ、個性的な顔など・・・、

沢山の子が、里親さんをまってま~~~~す。



今日のレオさま
IMG_3588.jpg
里親募集サイトで、里親さまをゲットしたレオさまです。

ブログでは、「スケベおやじ」の扱いでしたが、
実際は、甘えん坊の優等生でしたね・・・・。


reo253.jpg
弟分のミッキー君が出来て、ちょっと戸惑ったけど、
ゆっくり距離を縮めてくれています。

ミッキー君も、レオさまのように優等生になるのかな???


DSCF3509.jpg
『コウちゃん』は、里親さんを、探しています。

ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/11(Mon) 08:04 |   |  #[ 編集]
  「里親になろうかな~?」と考え中の『あなた』に提案で~す!

 「この子 すご~く かわいい!」 「でも、この仔 きゃわいずぎ~!」

 と迷ったら・・・・・『成猫』と『子猫』両方いっちゃいましょう!(にゃん・にゃん)

 あなたの気持ちが『本気』であれば、絶対大丈夫ですから!

 この仔を絶対に幸せにするという『強い意志』があれば、『家族』になれますから!

   えんじぇる係数の高い=仔だくさん=‘びっぐまむ’の証言デ~~ス!
2013/03/11(Mon) 09:13 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ややさまへ

なにやら、大変そうですが、『大丈夫ですから』 ここが、辛抱のしどころです。

 私事ですが、アフ男が来た頃は、ダウンジャケットを着たまま、添い寝したり・・・
 一晩中 嘔吐と下痢の始末に追われたり・・・
 最後は、「このままじゃ体がもたないっ!」と開き直り・・・
 「ええぃ ままよっ~!」と睡眠導入剤でぐっすり眠る事にしました。

 今では、‘懐かしい武勇伝’ いえいえ ‘貴重な思い出’(ネタ・・いえいえ)です。

 えらそうに言っちゃいましたが ‘ルーキーズラック’‘知らぬが仏’だったかも?!

 だけど、まむが『幸せにしたるで~~!』の心意気は『ほんまもん』やで~~!
 
 なぜか??大阪弁になります?(横山やすしのイメージ\*0*/)
 こうして、まむの‘おっさん化現象’は、一気に花開くのでございます・・つづく・・・

p.s. ジュジュママさん この場をお借りいたしました。(こうゆうところは、オバチャンかな・涙)
2013/03/11(Mon) 09:46 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ついに 私の目も…(@_@;)
ここまで 老眼 進んだのかっ(>_<)

可愛い太郎ちゃんが ぼやけて よく見えない…

ピントが合ってない…だけ(゜_゜>)

あ゛ーー 良かったぜv-237


ぼやけっ放しの目じゃ~~
自分の顔を 化粧するのも怖いぜぇ~~(@_@;)
ほっぺに くちびる v-207書いちゃったりしてぇ~~


 


2013/03/11(Mon) 13:27 | URL  | なこ #-[ 編集]
ママさん 「元野良猫さんの飼い猫さん修行について」 みてみました
思い出しました「おーちゃん」 !! 教えてもらえて良かった~
「るー」ちゃんを朝一でうまくケージに戻せたので また今日から始まりにします
「おーちゃん」もそうであったように「るー」ちゃんも深夜の大絶叫(@_@;) これがなにとぞ・なにとぞ小夜泣きでありますように願うばかりです
脱走防止策も「マイケルさん」で教えていただいたものを購入できたのでやりました 玄関から外へでないように柵もスグに考えてやらなくては
ママさんの意見を聞かせてもらってやり直しすることができて感謝してます
~ゆっくり~気長に~~ 大らかに ですよねっ ~~ まずは深呼吸して==


びっぐ・まむ さま

何度も何度も読み返しました 
眼から鼻から水分がたくさんでて(T_T) 泣きじゃくってしまいました
まむさんが「アフ男君」にたくさんの愛情を注いだ武勇伝・・・それに比べてこのおばちゃんは・・・
危うく「るーちゃん」を永遠の家庭内野良猫にしてしまうところで(-_-;)・・・
今日からまたおばちゃん号は軌道修正して まむさんのように「幸せにしたるで~~~」ですねっ
グシュ グシュ 涙と鼻を拭いたりのメールは時間かかります(-_-) でへっ
まむさん 励ましてくれて「ありがとうございます<(_ _)>」 こんなに泣いたのは久しぶりで「スッキリ」 そしたらまた「がんばるで~~~ヽ(^。^)ノ」
まむさんの「ゴル娘ちゃん・アフ男君」のように幸せにするで~~~ あ!! もちろんアイル君忘れてないですよーーー 明日この事をお話ししながらなかよちしてきます~~♡ 


ママさん、まむさん、マイケルさんに潰れそうな心に大きい三つの空気入れで膨らませてもらって元気でました もう一度皆様に 「ありがとう・・・嬉しかったです」
2013/03/11(Mon) 17:30 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!!

ニュースで見た『煙霧』にビックリしました。

スッキリ晴れわたった青空のありがたさを再確認ですv-13
2013/03/12(Tue) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

武勇伝、素敵です。

今だから笑って話せるけど、当時は大変だったと思います。
でも、その大変さを乗り越えて、家族になっていくんですよね!

そして、自分を綺麗に飾る余裕がなく、干物女になり、オッサン化し
逞しくなっていく気がします。

永遠の乙女部は、オッサン化した女子の集まりかも・・・v-12
2013/03/12(Tue) 00:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

私のカメラ、老眼なのか、近寄るとピントが合わないんですよv-8
冗談ではなく、本当です。

カメラの設定が合ってないのかな?

かわいい太郎ちゃんの写真を撮影できるよう、頑張ってみます!
2013/03/12(Tue) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

大変な状態で、お気持ちも大変なんだと思います。
でも、焦らず、ゆっくり、気長に、大らかに!!です。

るーちゃんの家猫修行が終わったら、
きっと笑いながら話せると思います。

るーちゃんは、「シャーシャーフーフーバンバン」の威嚇がないので、
我家のちーちゃんくらいの期間で馴れるかな???

勝手な想像だけど、そんな気がします。
2013/03/12(Tue) 01:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック