下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年03月07日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島、とっても暖かく、最高気温は21℃でした。
4月下旬くらいかな・・・?

DSCF3722.jpg
昨日の記事、誤報がありました。

12匹の成猫さんの件、
飼い主さんの住まいは、熊本市内でした。

でも、あ~~良かった!!とは、決して思わないで下さい。


DSCF3725.jpg
熊本市の動物愛護センターは、パンク状態です。

数日で、殺処分されることはないでしょうが、
職員さんも、ボランティアさんも、必死に必死に頑張っているのに、

パンク状態が続いています。


DSCF3694.jpg
2匹がトライアルが決まり、2匹が検討中だそうです。

でも、まだまだ・・・・。

熊本近郊で猫さんと、暮らしたい方、よろしくお願いいたします。
(ワクチン、ウイルス検査は、していないそうです)

詳しくは、さくらさんのブログをご覧ください。

誤報を流してしまい、すみません。


DSCF3325.jpg
今回に限らず、大事なしっぽの家族を、
引っ越し、離婚、結婚、入院などで、保健所に持ち込まないで下さい。

結婚や出産、お祝い事であっても、保健所への持込みもあります。

多頭飼育をする事は、お金も必要になります。


DSCF3327.jpg
猫さんの寝姿で、気温が分かりますよね。

無防備で、安心しきっている仔が、
保健所の環境に馴染むと思いますか?

最期まで、シッポの家族を守る事が出来るか、
よく考えて飼い始めて欲しいと切に願います。


tokushima211.jpg
いつもご支援して下さる
『りあるママと愉快な仲間たち』さまから、
コウちゃんへの支援物資が届きました。

ブランケット、敷物、フードに、医療費にと寄付も頂きました。


DSCF3713.jpg
大切に使わせていただきます。

いつも、ありがとうございます


DSCF3746.jpg
そして、保護主さん、家主さん、私へは、お醤油を頂きました。

以前、紹介しましたが、
震災で店舗を流され、再建された宮古市の『藤勇』さんのお醤油です。

もうすぐ震災から2年です。

お店を再建されたとはいえ、
0からではなく、マイナスからのスタートだったと思います。

言えない苦労もあったと思うのに、
そんな中でも、動物たちへの応援を続けられています。

オンラインショップ←ネットで商品を買えます。

お自宅用、贈答用に、如何ですか

少し甘口で、とっても美味しいお醤油でしたよ。



今日のレオさま
reo251.jpg
お散歩中は、レオさまとミッキー君の距離は縮まっていましたが、
家の中では、ちょっと微妙だったそうです。
でも、時間と共に、距離が縮まってきましたよ。

ピンボケでスミマセンと、里親さまが言ってました


DSCF3720.jpg
『コウちゃん』は、里親さんを、探しています。

ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/08(Fri) 08:18 |   |  #[ 編集]
ミッキー君が ミッキーさまに変わる時…

v-17変身 シュワッち~

その時 きっと 何かが…   v-238芽生える~  かも…(^_^;)


ジュジュちゃんを 踏みつけている…(^_^;)のかっ…  足っ(ーー゛)
と思ったら 
目の錯覚なのね(^_^;)…  
老眼… ヤバッ かなり進んでいるのかな(@_@;)


2013/03/08(Fri) 12:45 | URL  | なこ #-[ 編集]
はじめまして 以前からブログを拝読させて頂いておりました。

あまりにも「無知」「勉強不足」「無責任」「道徳心の欠如」「管理能力の貧困さ」etc・・の人間が増えて!

           私、怒り骨髄で朝から‘偏頭痛’の嵐でございます。

     『どんな苦境に陥っても、人間には‘選択肢’と‘選択権’がある』

     今一度、この言葉の意味をかみしめていただきたいですわ。
     
   とっても、深いことを申し上げているのですよ!

 お解りいただけない方は、私ろってんまいやーが‘教育’してさしあげますわ!

2013/03/08(Fri) 15:30 | URL  | ろってんまいやー #-[ 編集]
ママさ~~~~ん(-_-;) 危うく魔がさすところでした・・・
るーちゃん=昨夜11時から朝の6時まで ニャ~ン ニャアニャア ニャニャニャにゃ ぎゃああう” ギャワオオオ ガジャガじゃバリバリ (@_@;) お陰さまで一睡もしないで仕事でした~ (ガス屋さんがくるのでやっと瞼を開けてます)
3時過ぎからはますます火がついたように大暴れにウーシャーで・・・「アイル君のところにそんなに帰りたいの? (T_T) わかったから 朝になったら帰ろうね」と言ってしまってた
息子に「そうなるの覚悟してつれてきたんじゃないの」(`´) 怒られて・・・
そうだった・・・なんてことしようとしたんだろう バカ野郎~~~アタシでした
反省してとにかくご近所さんにるーちゃんの事を話して誤ってきました (;一_一)
頭と気持ちを シャッキーン とさせていまはるーちゃん優先にに居心地いい家にしてあげよう \(-o-)/ がーんーばーっーぺ !!

コウちゃん♪ プレゼント良かったね~♡ コウちゃんもがーんーばーっーぺ ヽ(^。^)ノ
レオさまとミッキー君ももう少しで息の合ったコンビになれるよ わんこさんシリーズで「相棒」視聴率稼げるよ~♪ 

2013/03/08(Fri) 18:42 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

花粉と黄砂とPM2.5で、霞んだ景色で、痒い1日でした。
明日は、もっと黄砂が多いそうです。

熊本の猫さん、飼い主さんにもっと頑張って欲しいです。
保健所に入らず、素敵な里親さまが見つかりますように!!
2013/03/09(Sat) 00:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

ミッキー君が、ミッキーさまに変わる日も近いかも・・・・。

今日は、レオさまとミッキー君、同じ布団に入りましたよv-343

なこさん・・・・、老眼・・・。
我家のパパさんも視力がとっても良いので、老眼に悩んでますわv-356
2013/03/09(Sat) 00:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろってんまいやー さま

はじめまして!

人間の子供は親を選べないけど、思春期も過ぎれば、家出する事だって、
独立する事も出来ます。
でも、しっぽの家族は、家出も独立も出来ず、飼い主さんによって、
どんな暮らしになるか、決まってしまいます。

2013/03/09(Sat) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

るーちゃん、夜泣きですね・・・・。

息子さん、しっかりしてて頼もしいですね!!
1日も早く馴れる事を祈ります!!

祈るくらいしかできず、すみません・・・。

上手に昼寝して下さいね!!

レオさまとミッキー君、いいコンビになりそうな気がします。
2013/03/09(Sat) 00:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ジュジュのママさん、こんにちは~。
またまた、お醤油をご紹介頂き、ありがとうございます!
ママさんの温かなメッセージに救われる思いで、うれしかったです・
宮古は被災地でも町が残っているほうですが、先日
陸前高田を訪れた時にはこの先何を持って復興というのか
考えさせられました。忘れずに居て下さる事、発信して下さる事
感謝いたします。

いつも”うん、うん”と頷きながらブログ拝見しております。
ボラさんも増え、行政も生かす方向に来ているのに、捨てる側の意識が
変わっていない・・。東京などでは地域猫をしていると報道があると
そこに捨てるくる人もいるらしく、本当に人の心次第と感じます。
2013/03/09(Sat) 15:05 | URL  | さざんか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さざんか さま

こんばんは!

遠くから応援する事しか出来ないですが、
被災地の皆様が、1日でも早く普段の生活に戻れるよう願います。

陸前高田で、パパさんの同僚君が転勤1日目に被災しました。
若い同僚君は、車を捨て、山をよじ登って助かりましたが、
2週間後、戻ってきた彼は、15キロも痩せていました。

ニュースや新聞で、被災地の大変さ、被害の甚大さを理解しているつもりでしたが、
15キロ激やせの彼の姿で、やっと現実感を持った次第です。
長崎(震災当時)と東北の距離感から、リアル感が乏しかった情けない私です。

ボランティアに行く事は出来なくても、
応援することは出来るかな?って、思っています。

見えない復興にイライラしたり、悲しくなったりすると思うのに、
そんな中でも、動物たちの心配をして下さり、感謝しています。

2013/03/10(Sun) 01:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック