下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年03月04日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

気温はそんなに高くなかったけど、
春の気配が濃厚になってきた徳島です。

DSCF3559.jpg
花粉で目が痒くて痒くて、
コンタクトを入れられない日々が続いていましたが、

残っていた1日使い捨てコンタクトをして、
お風呂に入ったら、

ありゃりゃ~~~~、
視力が悪くて見えていなかった風呂場の汚れがクッキリ見え、

驚愕 


DSCF3565.jpg
お風呂場の壁に石鹸カスの汚れが・・・・、
ビッシリですわ~~~~

ここまで石鹸カスの汚れを貯めると、掃除が大変


DSCF3593.jpg
風のない穏やかな朝、コウちゃんを散歩に誘いに行くと、
座って待ってました。

勢いよく散歩に出て、少しギャロップもして、
快調な滑り出しです


DSCF3595.jpg
家の前の私道から、公道に出て10mほど進んだら、
いきなり座って、歩く気がなくなったらしい・・・。

腰をサポートして、立たせても、すぐ座り歩きません。


DSCF3602.jpg
仕方なく、抱っこして家の前まで戻ると、

あれれ?機嫌よく歩き出しました
20分くらい、散歩を楽しんでいましたよ。

コウちゃんの赤のハーネス・・・・・、
え~~~っと、その~~、入らなくなりました。



DSCF3450.jpg
太ったのでしょうか?

散歩の距離が減って、脂肪をしっかりと蓄えたのでしょうか

太ったかも・・・の『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

コウちゃんの体調、歩行状態を踏まえ、
希望者様、保護主、獣医さんを交えて相談後、もう一度、ご家族で相談し、
答えを出して欲しいと、考えています。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_3385.jpg
里親ママさんがお出かけで、
パパさんとレオさまとミッキー君で、お留守番だったそうです。


IMG_3386.jpg
レオさまとミッキー君の距離が、また縮まりましたね

パパさん、レオさま、ミッキー君
男同士の話し合いをしたのでしょうか


IMG_3435.jpg
コウちゃんが蓄えた脂肪を、ミッキー君にあげたいなぁ~~~~

春になり薄着になるように、
脂肪も脱げたらいいのにな・・・・・



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/05(Tue) 08:00 |   |  #[ 編集]
本当に春になってきましたね~。
今日の徳島も最高にいいお天気ですね^^

コウちゃん毛艶も良くなって元気そうで良かった。
レオ様とミッキー君仲良くなれそうで一安心ですね。

ミッキー君への脂肪は私がたっぷりと蓄えておきましたから、それから
使ってくださいね!!
2013/03/05(Tue) 12:55 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/05(Tue) 16:47 |   |  #[ 編集]
まむ地方も梅がほころび、スイセンが芽をだしてきました。
散歩をしていても、すれ違うワンコさんが増えてきました。

コウちゃん、上半身はしっかりしてきましたが、後ろ足が・・・だいじょうぶ?
でも、穏やかなお顔ですよね。
春は来てますよ。お花見しましょうね。桜餅も食べましょうね。

ミッキー君も、優しいお顔ですね~。
歳も近いから、お散歩のペースもばっちりデス!
2013/03/05(Tue) 18:38 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

視力が悪いと、見えない不便さもありますが、
見えない幸せもありますねv-13

昔は、超ド近眼で、鏡に映った自分の顔も良く見えない状態だったので、
見えない幸せが、多かったです。
でも、近視矯正の手術をして、24時間クッキリ見えると、
世の中、こんなに汚かったのね!!と思いましたよ!

今は、また近眼が進んで、0.1くらいの視力です。
2013/03/06(Wed) 00:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うにゃご さま

今週の徳島は、気持ちいいお天気ですね。

コウちゃんの足は弱いのですが、
毛艶は見た目も触り心地も良いですよ!

あっ、脂肪は私の下腹を先に、使わせて頂きますv-13
2013/03/06(Wed) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

どういたしまして!!

すべてが上手くいくよう祈りますv-364

さあ、大らかな気持ちで、頑張りましょう!
2013/03/06(Wed) 00:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

お散歩をしているワンコさんが、本当に増えました。
冬は、短時間で済ませていたのでしょうか?

『こんなにワンコさんが多く飼われていたの???』と、ちょっと驚いています。

コウちゃんは、近くしか歩かないので、ワンコさんと出会いませんが、
桜が咲くころには、距離が歩けるようになり、ワンコさんのお尻を追っかけるかな?
2013/03/06(Wed) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック