下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年03月03日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は気温は低めだったけど、
風がおさまり、陽だまりは暖かかったです。

DSCF3501.jpg
北国の方は、まだまだ寒さが厳しそうですが、
徳島は春の気配が濃厚になってきました。

ニュースで地吹雪の映像を見て、ビックリしました

寒さが厳しいエリアの方は、まだまだ大変なんですね・・・。


DSCF3503.jpg
陽だまりで、つちのこポーズで寝る猫さま

今日は、『ペットの為の意思表示カード』についてです。

SNSで知って、今まで気付かなかった事に、
ちょっと反省したので、紹介させて下さいませ。


DSCF3097.jpg
もしも、事故などに巻き込まれ、
自分で意思表示が出来ない状態になっていたら、

私の場合、たぶん、外出後20時間くらいで、
ジュジュの命に危険信号が灯ります。


jyujyu211.jpg
パパさんがいるから、大丈夫と思いたいですが、
もし、一緒に事故に巻き込まれていたら、どうなるのでしょう

我が家に猫さんがいる事を、
何としても知らせないと大変な事になります。


DSCF3486.jpg
普段から、もしもの時に、友人、親戚、ご近所に
ワンコさんや、猫さんの世話を頼んでいたとしても、

事故などに巻き込まれた事を伝えられなかったら、
ペットの世話に行ってもらえません。


taro204.jpg
それを伝えて貰えるようにするのが、
『ペットの為の意思表示カード』です。
      ↑
  クリックして下さい。サイトから、無料でダウンロード出来ます。


DSCF3494.jpg
もしもの時に、一緒に逃げるシュミレーションはしていたけど、

私や私の家族だけが、事故に巻き込まれた場合を、
想定していませんでした。

皆さんも、大切なしっぽの家族の為に、
是非、財布などに入れて、持ち歩いて下さい。


今日のレオさまコーナーは、お休みです。

DSCF3525.jpg
『コウちゃん』は、里親さんを、探しています。

ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

コウちゃんの体調、歩行状態を踏まえ、
希望者様、保護主、獣医さんを交えて相談後、もう一度、ご家族で相談し、
答えを出して欲しいと、考えています。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
有難うございます
いつも気になってたのです。
もし、私たちに何かがあったら....と。
同じく夫婦だけで、親戚も近所にいないし、外出時は不安でした。
このカード良いですね!
教えてくださって有難うございます。

(私のブログでも取り上げてもいいですか?)
2013/03/04(Mon) 00:50 | URL  | mikineko #-[ 編集]
Re: 有難うございます
mikineko さま

是非、多くの方に伝えて下さい。
紹介したサイトは、リンクフリーです。

もしもは、起こって欲しくないけど、
準備があると、安心ですよね。

2013/03/04(Mon) 01:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/04(Mon) 08:00 |   |  #[ 編集]
ペットのための こんな素晴らしいカードが あるのですねぇ~(゜o゜)
初めて知りましたぁ~~


私は 今のところ 独り者ですので…
誰かの感情など ない と思うので…

臓器提供意思表示カードを 15年ほど前から
免許証と一緒のケースに 常に所持していますv-237
私が死んだら 使える臓器は 使ってもらおうと思いまして…  マジです(-"-)


私が 生きてる間に ペットのカードを所持している 
困っている人に出くわすことがあれば 手助けしたいと思います~
2013/03/04(Mon) 12:20 | URL  | なこ #-[ 編集]
ママさん<(_ _)> 祈っててもらったから 無事捕獲して病院にお願いしてきました・・・・ 美味しいご飯が食べれると思ってケージに入ったのに 可哀想にイカ耳で目をまん丸にして怯えてた 胸が痛い(T_T)
叔母さんがまぶちゃんが帰ってきたら「追い払う」って言ったので・・・マブちゃんはアイル君のところには戻さないで我が家でケージ生活で慣れてもらおうと思ってます アイちゃん(T_T)また一人でごめんね
病院で名前をどうするかきかれたので マブちゃん改めアイル君のルをもらって
「ルーちゃん」にしました 
どうか猫娘と仲良くできますように (*^^)v 顔はわらって心はDOKIBAKU!! 

「ペットのための意思表示カード」 私もスグに気づいてもらえるように マイ・バッグ(ズタ袋^m^)にぶら下げますねっ 我が家も息子と二人暮らし 息子が出張中に私に何かあったら ゾ~~~~~~~~~~~(-_-;) ママさん「ありがとう」色んな事を教えてもらってありがたいです(*^。^*)~♡

春と一緒にコウちゃんに早く幸せの青い鳥きてね ♪~クッククック~♪ クッククック~青い鳥~♪                  
2013/03/04(Mon) 14:18 | URL  | やや #-[ 編集]
こんばんは。
今年はいつまでも寒いですね。
ペットのためのこんなカードがあるんですね。全然知りませんでした。
私も他人事ではないので早速用意したいと思います。
いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます。
2013/03/04(Mon) 19:47 | URL  | Eberbach家の執事 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

私も意思表示カードを知って、
もし、私とパパさんが一緒に事故や事件に巻き込まれたら・・・と、
想像し、ゾッとしました。

ジュジュがいる我が家は、急いで助けてもらわないと、大変です。

今週は、花粉が大変になりそうな天気予報ですv-13
2013/03/05(Tue) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

臓器提供意思表示カードですか・・・、
なこさんに拍手です!!

私は、なんだか決心がつかなくて、何もしていない。

と、いう事は、
提供・非提供、両方の意思表示をしていない事に
いま気づきました。
気付かしてくれて、ありがとう!!
保険証の裏に記入欄があったのを忘れていました。
2013/03/05(Tue) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

無事に捕獲出来てよかったですね。

恐怖に怯えた顔をしたと思います。

るーちゃん
必死の子育てや、命を削る繰り返しの出産から解放されるから、
手術頑張ってね!
もう頑張ってくれたよね。ありがとう!!
そして、ケージからだけど、家の中の生活と家猫さんと仲良くしてね!!

馴れるまで大変だと思いますが、がんばっぺ!!
2013/03/05(Tue) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Eberbach家の執事 さま


こんばんは!
やっと春の兆しが見え始めました。
でも、朝晩はまだまだ寒いです。

ペットの為の意思表示カードは
私も知らなかったので、あわてて用意をしました。
2013/03/05(Tue) 00:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック