下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年02月25日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

まだ朝晩は寒い徳島ですが、日向は暖かく感じましたよ

DSCF3323.jpg
使っていたデジカメのピントが合いにくくなっていたので、
先日、買い換えました

家電量販店のコジマが徳島から撤退の閉店セールで、
5,200円で8倍ズームをゲット。

で、動画を録って、アップしようとしたら、出来ない

う~~ん、何でだろう



今朝の散歩は、暖かくなる10時過ぎにしてみました。

コウちゃん、ゆっくりゆっくりだけど、
今日は座り込まず、コウちゃんのペースで歩きました


DSCF3271.jpg
約20分間、家の前の私道をウロウロしただけですが、
座ったのは、1回だけでした~~~~


DSCF3279.jpg
座ったシーンです

石に足をとられて、座っちゃいました。

春の兆しを感じた今日は、何回も私の顔を見て歩きました
表情も出てきたと思います。

元気になるかな???


DSCF3296.jpg
後ろ足の突っ張りが気になるけど、
ちょっと前進したかな???

春が待ち遠しい『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

コウちゃんの体調、歩行状態を踏まえ、
希望者様、保護主、獣医さんを交えて相談後、もう一度、ご家族で相談し、
答えを出して欲しいと、考えています。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




今日のレオさま
reo244.jpg
今日は、サークルでお昼寝のレオさま

ミッキー君との距離も、少し縮まったみたいです。
『犬団子』を見てみたいですが、ワンコさんは団子にならないのかな???



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(Tue) 08:04 |   |  #[ 編集]
おはようございまーす(●^o^●)
二日間の大雪で(>_<) アイちゃん・まぶちゃんのところに地吹雪で天国かと思うような白一色の道を亀のようにのろのろ運転で到着したら・・・アジャー(;一_一) わんルームから出れないでいました~~~ 「(゜o゜) 行って良かった~」
ママさん 心配してくれて 「ありがとなし」 (^v^)
捕獲も失敗しないようにしないとだよね DOKI DOKI 
^m^ 悪い顔のジュジュちゃんは悪い顔の猫娘とそっくり ぷぷぷっ 朝からお尻トントンしろと眼力ビームで攻撃してくる~~~~~~ ゾゾッ((+_+)) 睨んでる~~~

コウちゃんの手足は寒いと神経痛がでるんかな? 春さん「コウちゃんを暖かく包んであげて」 ~♪~ 

レオちゃん・ミッキー君の犬団子いつか見れるのを待ってよう!!(^_^)v

さ~ ちょっぴりお尻トントンしてお仕事「いってきまーす」ヽ(^。^)ノ
2013/02/26(Tue) 08:07 | URL  | やや #-[ 編集]
あっらぁ~、悪い顔ぷぷぷ、何を企んでるのかしらん?
ややさんも娘にお尻トントン要求されるんですねぇ。
うちも、うちも、娘だけ~。息子は触ると嫌がるんですけど‥
それぞれの気持ちい~い所が違うから、コウちゃんも
気持ちい~い季節に 気持ちい~いお散歩を楽しめるように
なるよ、きっときっと。

犬団子‥う~ん、子犬しか見たことがありませんなぁ。
成犬もやってくれれば、見ごたえありそうですよね。

あぁ私も今から仕事です‥雨の予報が憂鬱さを増す~。
2013/02/26(Tue) 10:19 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
お久しぶりです^^
コウちゃん表情が豊かになってきましたね~。
春になればきっと元気になります!!

家のわんこは4匹のうち、2匹で犬団子やってますよ~^^
ミニチュアダックスの親子なんですけど、よく似ているのでどこが顔やらお尻やら・・・。

レオ様も早く犬団子できるようになると良いですね^^
2013/02/26(Tue) 10:28 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
悪い顔のジュジュ    笑えますねっ~。キャプションと写真がたまりません^^:

ミッキー君 レオ様の反応をうかがってみたのかな?
ワンコもよ~く観察していると、ホントおもしろいですよ。
社会性があるし、こどもワンコはやっぱり子供です。
大人ワンコは、今までの生活環境での経験指数で、『差』がでます。

 「さて、暖かくなってきたので、これからお散歩にいってきま~す」
2013/02/26(Tue) 13:08 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ママさん コメント欄貸してくださいです <(_ _)>

みふぁそら母さんさんへ 雨の日の通勤でお疲れのところ申し訳ないですが(^o^)教えてください

家の猫娘(=^・・^=) お尻トントン大好きで~♡手首痛くなるほど毎日 トントン
 トントン ・・・・ナンダケド  いつもイキナリ逆キレして(;一_一) 振り向いて手をホールドしてカミカミしてくるんだけど? みふぁそら母さんさんのお嬢ちゃまはどうですか? いつも 「イタタタタタッ (-_-メ) 何で怒るの~?」と言ってお尻トントンが終了するんだけど そんなことお嬢ちゃまはなさっちゃいます?(^v^)

時間あるときにママさんにコメントいれるついでにお返事もらえますか
2013/02/26(Tue) 17:59 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

マスクにメガネだと、曇って、曇って・・・・。
でもマスクを取ると、鼻が垂れるv-40辛い季節です。

拗ねてるレオさまって、可愛いですよね!

雨が早めに止みますように!
コウちゃんは、雨上がりの散歩を楽しめるかな?
2013/02/26(Tue) 23:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

こんばんは!お仕事お疲れ様でした。

そして、地吹雪のなか、ありがとうございます。
はやく、春になって欲しいですね・・・・。

今月号の「ねこのきもち」よりの抜粋です。

『猫をなでていると、噛む・引っかく』
撫でていると気持ちよさそうな猫が突然攻撃する、と感じている人が多いようです。
この攻撃の理由は、許容時間を超えて撫でられると、猫は不快に感じるため、
「愛撫誘発性攻撃行動」という、猫によくみられる行動です。

防ぐ方法
長時間撫で続けるのは避け、猫が攻撃しそうなサインを出した時は、
触るのをストップする。

猫からの「やめて」のサイン
・耳がピクピク
・目がランラン
・しっぽがブンブン

参考にして下さいませ!!
2013/02/26(Tue) 23:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

お仕事、お疲れ様でした!!

我が家はお尻トントンの要求はありませんが、
ブラシを掛けろ!!攻撃はすごいですよ。

銀子ママは、「ア~~、ア~~」と色っぽくないて要求です。

レオさまとミッキー君の犬団子が形成されたら、デッカイ団子ですよね!
でも、見てみたいい・・・・。
2013/02/26(Tue) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うにゃご さま

コメントありがとうございます!
犬団子するのですね!!

レオさまとミッキー君だとデッカイ団子でしょうが、
見てみたい・・・。

コウちゃんは、春と秋が好きで、冬と夏は苦手なのかな?
春が待ち遠しいです。
2013/02/27(Wed) 00:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

レオさまは、ちょっと拗ねているのかな?
ライバル出現に、戸惑いますよね!!

ワンコさんも、猫さんも、それぞれ個性があり、
性格も違い、みていて飽きません。
観察すればするほど、新しい発見があり、おもしろいですね!
2013/02/27(Wed) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック