下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年02月18日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日は、暖かい雨の天気予報だったのに、
最高気温は10℃になっただけ・・・・

そして、明日は雪マークが付きました

DSCF3005.jpg
朝は、暖かくなる予感がする気候だったからか、
コウちゃんが、テクテク歩きました

まさかの雨の日の長時間散歩です


DSCF3007.jpg
右回りしか出来なくて、左に回ろうとしても回れなかったのに、
今日はスムーズに左右どちらにも回れました

何でだろう???
改善の理由は・・・・、暖かさ

コウちゃんの行動の不思議ですね。


DSCF3019.jpg
写真の撮り方が悪く、コウちゃんが豚さん体型にみえる・・・

『コウちゃん』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

コウちゃんの体調、歩行状態を踏まえ、
希望者様、保護主、獣医さんを交えて相談後、もう一度、ご家族で相談し、
答えを出して欲しいと、考えています。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



P1320029.jpg
日曜日のセミナーの講師は、大阪市の職員さんで公務員です。

正直、行政側の方から、
こんなにも熱く思いやりがあり、公平で冷静で分かりやすい話が聞けるとは、
夢にも思いませんでした。

セミナーは盛況でしたが、もっともっと多くの方に聞いて欲しかったです。


P1320025.jpg
『地域猫』について、何回かに分けて、書いていきますね

まず、地域猫活動とは

・飼い主のいない猫の繁殖を防止するために避妊去勢手術をする。
・場所と時間を決めて適切な給餌を行う。
・糞尿の対策、周辺美化などを行う。
・地域住民の理解と協力のもとに行う。
・地域住民と飼い主のいない猫との共生をめざし、将来的に飼い主のいない猫をなくしていく。


IMG_3972.jpg
『餌やりの許可を与える活動』では、ありません。

「地域猫と言って、猫に餌をあげて、猫を増やしている!!」と言う方がいますが、
正しい地域猫活動は、飼い主のいない猫を減らそうという活動です。


IMG_3953.jpg
1代限りになった猫さんは、子猫を生みません。

そして、お外で暮らす猫の寿命は、決して長くはありません。

完全室内飼いの猫の寿命は、15年くらいですが、
お外で5年生きれば、長生きだと言われると思います。

地域猫活動の目指すものは、
「将来的に飼い主のいない猫をなくしていく!」です。


明日に続きます。


今日のレオさま
IMG_3224.jpg
雨でも雪でも散歩に行くレオさまですが、
帰ってきてからは、暇を持て余している模様・・・

パパさんが在宅中は、ママさんを透明人間にするくせに、
今日はママさんを熱いまなざしで見つめるレオさま


IMG_3226.jpg
『ママしゃん、スキ好き
だから、可愛いレオちゃんに、

おやつ下しゃ~~~い



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/19(Tue) 08:05 |   |  #[ 編集]
 2月19日は、我が家にアフ男がやってきた日

   すなわち、 アフ男のお誕生日です。(2周年)

 朝一番で、パソコンを開いたら・・

     グーグルで『コペルニクス』のお誕生日!(540周年)
 
            ちょっと、うれしい気分で~~~す。
2013/02/19(Tue) 11:04 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ほよよ(*^。^*)~セミナーの看板可愛いですねぇ 会場に入って話を聞いてみたくなりますね
地域ねこ活動とは・・・・ 選挙のポスターのように町のあちこちの目につくところに掲示したり、回覧板などでまわしたりできるといいですね
市町村に協力してもらえたらなぁ~ 「この間お話しした市長さん~熊対策と並行して地域猫対策をしてくださーい」 (゜o゜) (心の叫び・・・・)

ぶっほっ(^_^.) いのししコウちゃん~~~ まるで別わんこさんだぁ
いのししにみえても豚に見えてもコウちゃんは可愛いよっ ^m^

甘え上手のレオちゃ~~~~ん ♪ 寂しい思いした分これでもかというほど 甘甘甘えちゃえ~~(^o^)/ 
2013/02/19(Tue) 21:42 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

パソコンのご機嫌が悪いと、色々な段取りが変わり、
時間のロスが多すぎてイライラし、気持ちの余裕がなくなります。

機械に振り回されている気がしますね・・・・・v-13

レオさまの変わり身の術!!お見事でしょ?
2013/02/20(Wed) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

アフ男くん、お誕生日おめでとう!!
コペルニクスと同じだから、きっと大物になるよ!

アッ・・・・、すでに大物でいらっしゃいましたね・・・・。
2013/02/20(Wed) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

地域ねこ活動とは、たぶん・・・・ほとんどの方が知らないと思います。
まず、知って貰う活動も積極的にしなきゃ!!です。

写真パネル展もしたので、パネルの掲示できる場所をさがして、啓蒙活動も頑張りますね。

ややさんも、市長さんに、もっと知って貰えるようがんばっぺ!
後日、色々な資料も公開する予定です。
活用して下さいましぇ~~~v-356
2013/02/20(Wed) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック