下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年02月10日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

寝不足が続き、今日の夕方、
床に寝コロがったら・・・・、

そのまま3時間も  気絶してしまいました。

P1310749.jpg
地域猫セミナーを何回も繰り返し、宣伝です。

猫に困っている方に知って頂くのは、
どうすればいいのでしょうか?

何か良いアイデアがあったら教えて下さいませ


IMG_3942.jpg
「地域ねこ、公園ねこという考え方」
~地域で暮らすねこについて考える~

日時  平成25年2月17日(日)
     13:30~16:00
場所  徳島県立二十一世紀館 多目的活動室
    (徳島市八万町向寺山 文化の森総合公園内)

費用  無料
内容  1 講演「大阪市公園ねこサポーター制度の取り組み」
     2 ディスカッション
      (公社)徳島県獣医師会、行政、ボランティア
主催  徳島県動物愛護管理センター、(公社)徳島県獣医師会、徳島県立二十一世紀館

動物に優しい社会づくりを目指し、人と動物が共存するためにどのようにすべきか、
また、不幸な捨て犬、捨て猫を増やさない対策について考えます。

予約は必要ありません!
当日、会場にお越しください!


IMG_3928_1.jpg
四国放送の「ゴジカル」で、宣伝して欲しな~~
番組終了前の1分だけでも・・・・。

猫好きの為の活動ではないので、公共性もあると思うのですが、
活動内容は、正しく知られていないのが現状です。

四国放送さ~~~ん、
よろしくお願いいたします。




P1310743.jpg
土曜日の日経新聞です。

譲渡会の事が記事になっていました。
この記事で、保健所や愛護団体から
ペットを迎えられる事を知った方も多いと思います。

徳島新聞さ~~ん
地域猫セミナーや、センターの譲渡会を記事にして下さ~~い。
ヨロシクお願いします。



IMG_4017.jpg
(マットを破壊して楽しむ太郎)

人馴れしすぎたTNR現場のネコ君の里親さんも
引き続き募集しています。

詳しくはペットのおうちを見て下さい。
遠方の方は、ご相談下さい。

新聞、テレビ、ラジオ、雑誌のみなさま、
地域猫活動、センターの譲渡会を取材してみませんか

よろしくお願いいたします


tokushima204.jpg
『りあるママと愉快な仲間たち』さまから、ご支援いただきました。

コウちゃんに、フードと毛布とタオル


P1310766.jpg
我家の猫さんと、
コウちゃんの保護主の猫さん・地域猫現場のねこさんに、
フードとおもちゃです

いつも、いつも、気にかけて下さり、
本当にありがとうございます。


P1310574.jpg
『コウちゃん』は、里親さんを、探しています。

ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

コウちゃんの体調、歩行状態を踏まえ、
希望者様、保護主、獣医さんを交えて相談後、もう一度、ご家族で相談し、
答えを出して欲しいと、考えています。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




今日のレオさま
reo231.jpg
3連休で、パパさんの在宅時間が長くなり、
超~~~~~ご機嫌のレオさまです。

2階のパパさんを呼ぶレオさま


IMG_3174.jpg
レオさまの眼には、パパさんしか映らないのか、
ママさんは透明人間になっているそうです。

寝る時間になると、透明人間の魔法がとけて、
ママさんと寝るのかな?

レオさま、家族って、良いね!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
対マスコミ宣伝について
もう既にやっておられるかもしれませんが、対マスコミ宣伝には、A4で2~3ページくらいの「企画書」をばらまくのが必須だと思います。
いつ・どこで・だれが主催で・どんなことをするのか・参加の手続きは、といった基本的なことをリストにして、それに加えて「そのイベントが、徳島でどういった点で有意義で、どういった点で画期的なのか」について、新聞記者なりTVニュースの制作者なりが、コピペ+αすれば済みそうな資料、また殺処分数だとか全国の動きとかに関する正しいデータを一式まとめる感じです。

で、これを各メディアの広報担当に投げるのと、それからあらゆるつてを利用して、実際に記事を書く記者・番組をつくるプロデューサーに近いところまで、直に渡すのと、両面作戦が必要になります。

今から数日のうちに告知記事やニュースを突っ込むのはけっこう難しいかもしれませんが、1社でも取材に来てくれれば、次につながると思いますよ(^_^)。
2013/02/11(Mon) 00:56 | URL  | さるねこ父 #jFWg07vU[ 編集]
追記
補足です。今回の情報が、事前なり事後なりに、必要とされるひとのところに届くようにする現時点での最良の手段は、やっぱりテレビが第一、新聞が第二だと思います。

すぐに手応えは得られないかもしれませんが、確実に種は蒔いたことになりますので、どうぞめげずに。
2013/02/11(Mon) 01:01 | URL  | さるねこ父 #jFWg07vU[ 編集]
Re: 対マスコミ宣伝について
さるねこ父 さま


こんばんは!
コメントありがとうございます。
世間は狭いので、誰かしらツテがあると思うので、
愛護推進員にツテ探しをしてもらいます。

さすがに私は少ないですが・・・・。

今後の為にも、「企画書」ばらまき作戦は必要ですよね!
センターでは、たぶん・・・して頂いてますが、
愛護推進員でも計画し、役所が作成した企画書とは違う感じにします。

時間はあまりないですが、次回につなげるためにも、
頑張ります!
2013/02/11(Mon) 02:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
お疲れ様です~
猫カフェのお客様や里親さんでチラホラ
地域猫セミナーに行かれる方がいいらっしゃいますよ~
たくさんの方に行ってほしいですね~!
2013/02/11(Mon) 07:53 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/11(Mon) 08:58 |   |  #[ 編集]
地域猫セミナー参加しますよ
私も友だちと地域猫セミナーに参加します。
只の猫好きで、我が家の猫たちが一番可愛くて、一番賢いと思っている親バカ、猫バカですが、だからこそ、もっと現状を知り、学ぶ必要があると思います。
全てのしっぽ達を愛するために…

猫好き、犬好きな人も、そうでない人も是非ともセミナーに参加してほしいですね。
2013/02/11(Mon) 10:29 | URL  | ゆきとまいのお姉ちゃん #-[ 編集]
  知らない・関心ない・気がつかない (こんな人にこそ!)

  もっともっと 多くの人の‘耳’‘目’にとまってほしいですね。

 ねこ好きパーソナリティーに ‘おてがみ’するとか・・・?(四国放送にいませんか?)

  コウちゃん 体調はどうですか?穏やかなお顔なので、今日はいい感じ?
  若くないんだから・・・いろいろあるよねっ。

  うちのワンズも、おなかがゆるくなる仔、足が痛い仔、みんなの不調が分かる仔、いろいろで~~す。
 
2013/02/11(Mon) 17:02 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
今晩は(^・^) 太郎ちゃん~半纏お似合いだったのに・・・小さくて着れないのかぁ 残念だ(>_<) 

「ゴジカル」にメールしてみようとホームページを開いてみたんだけど(~_~;)
何だかわからないのがでてきてできなかったです 役に立たない ガックシ
せめてこの場で 「ゴジカル」さ~~~~~ん お願します<(_ _)> 地域猫セミナーの宣伝してくださーい 

コウちゃんヽ(^。^)ノ 本当の父さん母さんが見つかるまではママさんにお友達の保護主様に家主様にコウちゃんのファンの皆様が 「こうちゃんの父さん・母さんだよ」 ご飯の仕度にお散歩 体のお手入れに雨風除け 暖かい毛布や食べ物の支援 コウちゃん頑張れ!大好きだよの応援 コウちゃんはたくさんの愛をもらってるね~(#^.^#) 幸せだね~ モテモテのコウちゃん今日はお散歩できたかな?

レオ様 パパさんとのイチャイチャ三連休が終わっちゃうね(^_^;)満足したかな・・・ 明日の朝はママさんとどこへお散歩いくのかなかぁ(*^。^*) 
2013/02/11(Mon) 19:31 | URL  | やや #-[ 編集]
こんばんは。
セミナーの会場は公園ですから、公園にチラシを張り出してもらうわけには
いかないでしょうか?
会場の公園は外猫さんで迷惑しているところではないのかな?
大きな公園はワンちゃんのお散歩も多く、犬友さんネットワークも
あるので、広がらないかな?

あとは自治会長さんに来てもらうのが手っ取り早いと思うのですが
野良猫苦情でセンターに来ている方の自治会長さんを
センターつてで呼んでもらうとか。

千葉でセミナーをするときも9割以上が餌やりさんで
餌やりの苦労話で終わっちゃう場合があるので
それじゃあダメなんですよね~。
2013/02/11(Mon) 22:29 | URL  | 9ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふれあいマイケル さま

宣伝、ありがとうございます。

マイケルさんの分も、しっかり聞いてきますね!!
2013/02/12(Tue) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

そっか~、月曜日でしたね。
祝日だったので、すっかり週末モードでした。

今週は宣伝活動に頑張りますね!
2013/02/12(Tue) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 地域猫セミナー参加しますよ
ゆきとまいのお姉ちゃん さま

参加表明ありがとうございます!!

猫好きさんも知らない事が多い「地域猫活動」ですよね。
私も数年前までは、知らない事だらけで、
耳先カットも、ケンカの痕だと思ってました・・・v-13

日曜日、お会いできるのを楽しみにしています。
2013/02/12(Tue) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

猫に関心がない方にも、参加したり、見守って頂く地域猫活動なので、
猫問題だけど、地域の環境問題なんです。

地道な宣伝活動に勤しみます。

コウちゃんは、散歩に迎えに行くと、目がキラキラしますよ。
あまり歩かないけど、散歩を楽しんでいると思います。
相変わらず煎餅大好きな、昭和の日本男子です。
2013/02/12(Tue) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ほんと、コウちゃんはたくさんの愛を貰っています。
ありがとうございます。

そして耳元で「コウちゃん、好きだよ!」と囁くと、
嬉しそうな顔をしている気がします。

おしみなく愛を注いで、お世話をがんばっぺ!!
2013/02/12(Tue) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
9ちゃん さま

自治会長さんに、参加して頂くのは、良いアイデアですね。
ありがとうございます。

自治会長さんが積極的になって下さったら、
地域猫活動もスムーズですよね。

餌やりさんの苦労も分かるのですが、
そこから1歩前進して、地域を巻き込んで、
地域猫活動にしたいと思います。
2013/02/12(Tue) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック