下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年02月07日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

セミナーを宣伝しないと、来てくれる方が限られるので、
再度、お知らせです

「地域ねこ、公園ねこという考え方」
~地域で暮らすねこについて考える~

日時  平成25年2月17日(日)
     13:30~16:00
場所  徳島県立二十一世紀館 多目的活動室
    (徳島市八万町向寺山 文化の森総合公園内)

費用  無料
内容  1 講演「大阪市公園ねこサポーター制度の取り組み」
     2 ディスカッション
      (公社)徳島県獣医師会、行政、ボランティア
主催  徳島県動物愛護管理センター、(公社)徳島県獣医師会、徳島県立二十一世紀館

動物に優しい社会づくりを目指し、人と動物が共存するためにどのようにすべきか、
また、不幸な捨て犬、捨て猫を増やさない対策について考えます。

地域ねこに関して、動物愛護に関して興味のある方は、ぜひご参加ください。

申し込みは必要ありません。
当日、会場に直接お越しください。


P1310646.jpg
ご心配をおかけしたジュジュですが、

ちょびっとだけ、運動会に参加しました


P1300006.jpg
お尻をフリフリ、狙いを定める太郎ちゃんに襲われ、
転んだジュジュは・・・・、

怒りを、爪とぎで発散していました

        ↓


        ↓

        
        ↓



jyujyu208.jpg
ジュジュの顔、コワ~~~~~~


どんなに怖い顔でも、可愛い我が子


P1300922.jpg
ジュジュを襲って、私に怒られた太郎は、

爪とぎに八つ当たり


今日のコウちゃん
P1310632.jpg
散歩に飛び出すものの、
左後ろ足が突っ張って、足がもつれ、
座ってばかりだけど、表情が出てきたと思います。


P1310638.jpg
目が見えないと思った頃の、ボーッとした表情ではありません。

あの頃は、ほんと千鳥足で真っ直ぐ歩けず心配しました。
今は、距離は歩けないけど、真っ直ぐ歩くし、目は見えています。


P1310645.jpg
新しい技を覚えたコウちゃんです。

なんと、『フードに混ぜたサプリを選んで吐き出します!』
う~~ん、偉いねぇ!!!!って、褒められない

お高いサプリだから、飲んで下さ~~~~い


『コウちゃん』は、里親さんを、探しています。

ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

コウちゃんの体調、歩行状態を踏まえ、
希望者様、保護主、獣医さんを交えて相談後、もう一度、ご家族で相談し、
答えを出して欲しいと、考えています。



koinu103.jpg
『6匹の仔犬』も里親さんを探しています。

1匹ずつ、里親さんを募集しています。
気になる方は、メールか鍵コメでお問い合わせ下さいませ。
どうか、どうか、よろしくお願いいたします。

お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)




今日のレオさま
IMG_3144.jpg
晴男だったレオさまなのに、最近は雨に降られるらしい・・・・

雨でも快調に散歩を楽しむレオさまで~~す。


reo228.jpg
レオさまは、楽しそうなワンコライフを見せてくれます。

すべてのワンコさんに、ワンコライフを楽しむ権利があるはずです。

どの仔にも本当の家族が、早く見つかりますように。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



コメント
この記事へのコメント
ごめんにゃさーい^m^ おばちゃんったらジュジュちゃんの怒ってる顔と太郎ちゃんとのバトルが好物みたい~~ 可愛くてしかたないわ~♡
太郎ちゃんお手柔らかにお願いねっ(^_-)-☆

コラコラ(~_~;) コウちゃん・・・・コウちゃんのためのサプリだよ~ 新しい技はいいからちゃんと飲んでね コウちゃんが調子悪いとママさんもコウちゃんファンも心配するんだからねっ (^o^)丿コウちゃんにもお願いするよ~~~
昭和顔のコウちゃん・・・今朝もコウちゃんの顔みてほんわか気分でお仕事頑張ってくるぞ!!

レオ様~お散歩たのちそう ♪♪~~♪ コウちゃんもレオ様と一緒にお散歩したら びゅ~ん びゅ~ん とまでは行かなくても ツッタカラッタッタ~~♪って歩けるんじゃない 
2013/02/08(Fri) 07:22 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/08(Fri) 08:18 |   |  #[ 編集]
ジュジュちゃんを 襲う 太郎ちゃん~~
そして… その 太郎ちゃんを背後から 襲いたい(^^♪ワタシ~~v-238(ー_ー)!!

壁に耳あり…
障子に目あり…
背後に なこあり…   危険です…v-39 

ややさぁーん(^o^)
コウちゃん~~
醤油顔…じゃなく  昭和顔…  確かに…(゜_゜>)
2013/02/08(Fri) 15:54 | URL  | なこ #-[ 編集]
ジュジュちゃんの怖い顔?いえいえ可愛くてたまらないけど。
太郎ちゃんも爪とぎに当たるなんて、お利口さんだこと。

コウちゃんは、調子が良い時と悪い時の表情が全然違う。
判り辛い子よりは、助かるけど、心配症のママさんには
心配の種が すぐ見つかっちゃうんでしょうね。
嫌いな物は、お口から出ちゃうもんねぇ。
うちの子も絶対に薬関係は出ちゃうよぉ。困ったちゃんだ。

子犬ちゃんの左上の子、親友の家に居たコロそっくり。
相当なご長寿さんでしたよ。いつまでも可愛かったぁ。
早く暖かな家が決まりますように。
そう、レオ様現象が全国に広がりますように。
2013/02/08(Fri) 16:18 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
今日は、スムーズにつながりました!
先日から、接続できましぇ~~~~ん!と言われ続け・・・^^:

「鬼のしわざ」でしょうか????
我が家は、まだまだ「鬼退治中」ですが・・・!

       
         6匹の仔犬さん 大変だと思います。

    でも、「ブログのぞくも多少の縁」と言うではないですかぁ!

    直接のお世話はできませんが、「ご支援」というかたちで、応援します。
    
    ジュジュママさんのブログからでも、必要なものなどを教えてください。

  お友達のボラさん、ここが、がんばりどころですよ。
                                  
                  心折れないで!
2013/02/08(Fri) 17:05 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ジュジュのママさん、ご無沙汰しています。
地域猫セミナー盛況だといいですね。
来場される方は猫好きさん・餌やりさんが多いと思いますが
本当は、野良猫に迷惑している方にこそ聞いてほしいですね~。
ジュジュちゃん・コウちゃん・子犬たちと大変でしょうが
ご自愛もされてくださいね。
2013/02/08(Fri) 23:09 | URL  | 9ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

コウちゃん、昭和の顔ですか~~?
言われてみれば、そんな気が・・・・。

ジュジュの怒っている顔も、可愛いし、
いじけた太郎も可愛いでしょ!

ありがとうございます。

2013/02/09(Sat) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

仔犬達の命がつながって、ホッとしました。
この仔達には、幸せになって、楽しいワンワンライフを送って欲しいです。

午前中、まさかの雪で震えましたが、コウちゃんは寒さに平気なのかなぁ?
ゆっくりのんびり、ご機嫌そうに歩いていました。

私は、超~~~寒かったv-13
2013/02/09(Sat) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

太郎ちゃんは、寝る前は、抱きしめて欲しいと、
ニャーニャー泣きますよ!!

「たーちゃんを抱っこしてv-238
抱っこしてくれないと、死んじゃう・・・」って感じです。
2013/02/09(Sat) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みふぁそら母 さま

気が強いおんにゃのこ好きには、可愛いジュジュです。

コウちゃんの表情を見ていると、
体調と気分が分かるような気がします。

昭和の顔の男なので、分かりやすいですv-12
2013/02/09(Sat) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

無事につながって良かったです。

6匹の仔犬は、全員、命がつながりました!
ホッとしました。

ご支援のお申し出、ありがとうございます。

彼女、今日はやっとゆっくり寝られる事でしょう!
2013/02/09(Sat) 00:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
9ちゃん さま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ!!
セミナーは、猫に迷惑している方こそ、参加して欲しいです。

あと少し、宣伝活動に勤しみます!
2013/02/09(Sat) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック