下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年02月05日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

昨日の投稿は、切ない記事でスミマセン。
引き続き、仔犬の里親さん探しを、よろしくお願いいたします。

P1310497.jpg
ダウンしていたジュジュの眼力が出てきました

まだ寝ている時間が長いし、1回に量を食べられませんが、
『ジュジュの自然治癒力は、素晴らしいと、信じています。


P1310466.jpg
ジュジュの場合、
上半身と下半身の臓器を分けている「横隔膜」が破れています。

腸が肺の横にあり、胃の位置も違うので、
些細な事でも、吐き気をもよおしたのかな?????

明日あたりは、運動会にもプチ参加すると思います


P1310515.jpg
朝の散歩にコウちゃんを迎えに行くと、

爆睡してました


P1310516.jpg
コウちゃんをまたいで、反対側に回ったけど、起きません。

約10分後、やっと目を覚ましました。


P1310517.jpg
立春が過ぎ、暖かいと感じるのか、
敷物がない場所で、寝ています。

でも今晩からは、雪マークの天気予報なので、
毛布の場所で寝るかな・・・?


P1310520.jpg
今日は、自分で散歩に行こうとしました。

家の前の道だけで、公道には出ようとしませんが、
座り込みもせず、長い時間、匂いを嗅ぎ、

のんびり、のんびり歩いていました。


P1310547.jpg
コウちゃんらしい散歩を楽しみました

『コウちゃん』と『6匹の仔犬』は、
里親さんを、探しています。


ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

コウちゃんの体調、歩行状態を踏まえ、
希望者様、保護主、獣医さんを交えて相談後、もう一度、ご家族で相談し、
答えを出して欲しいと、考えています。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_3132.jpg
公園で、お友達のアラン君とごあいさつ

レオさまは、とってもフレンドリーな性格で、
挨拶もきっちり出来ますよ!


IMG_3131.jpg
散歩をしているワンコさんと、そうでないワンコさん、
匂いが違います。

ストレス度合いが高いワンコさんは、臭いです。

残念ながら、保健所のワンコさんはストレスが高いので、
臭うと思いますが、ストレスがなくなると変わります。

それは、短期間に匂いが変わったレオさまが、実証してくれています。

ペットと暮らしたいと思ったら、
『保健所や里親募集の仔から迎える

それが当たり前の世の中になりますように。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06(Wed) 08:20 |   |  #[ 編集]
6匹の仔犬たち~
もちろん~ コウちゃんも
おウチが見つかりますように~☆

ママさんのトコロに 遊びに来ている~
埼玉県民の皆さま~~v-222

ご近所で 雑種の仔犬が生まれることってありますかv-236
ゼロに等しいですよねv-237
私の住む所では 聞いたことが無いですv-237

なぜ  同じ時代 同じ日本なのに…
放し飼いをするのでしょう…(ー_ー)!!
例え 野良犬の仔だとしても… 元は 放し飼いが原因なのでは…??

先日 私が 脱走老犬?ももかさん…を確保する時に
何度か 咬みつかれそうになり 結構 怖かった…(~_~;)

放し飼いで 苦情はないのかしら…v-236ご近所トラブルとか…
とても 疑問に思いますが(ーー;)
2013/02/06(Wed) 13:51 | URL  | なこ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
6匹の子犬たち、一時預かり先が見つからずに線引きの危機が迫っていたらご連絡ください。
なんとか考えてみます。
その際には月齢や性格などもお教えください。
2013/02/06(Wed) 20:36 | URL  | グラ #-[ 編集]
ひゃぁ~~ジュジュちゃんの眼力が「治ってきたじょ」と訴えてるみたい(●^o^●)
ちょっと安心してもいいのかな~

コウちゃんも匂いをクンスカしながら遠くにはいかなくてもお散歩できたから(●^o^●)こっちもちょっと安心だね~ 「ハーネスなんて必要ないでさ」って気合いをいれてみたのかな ^m^ 
コウちゃん の~んびり でも歩ければいいねっ  

アイル君は相当臭い・・・(~_~;) マブちゃんがお手入れしてくれてるみたいでさいきんはちょっとマシになったけど (~o~) ストレス溜まってるんだろうな
アタシの愛情が足らんのか? 愛してるよ~♡って歌って聴かせてるんだけどな~~~^m^

レオ様とアラン君やっぱり会えると嬉しいんだろうな♪♪♪ パパさん・ママさんができてお友達ができてヽ(^。^)ノ レオ様~愛情イッパイ ストレスゼロ~~でいい匂い漂わせてるんじゃない ~♪ アロマの香り~かな~

2013/02/06(Wed) 23:01 | URL  | やや #-[ 編集]
ジュジュちゃんの可愛いお顔~
具合が悪いのは嫌ですよね…人間ならここがこう痛いとか言えるのに


レオ様がいい匂いなのは、ママさんの布団でぐっすり眠っている
からでは…(汗
2013/02/07(Thu) 00:09 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

徳島は、雪は降らなかったと思います。
雨が上がると、あっという間に陽が射し、良いお天気になりました。

ジュジュは、もう少しで、全快です。
吐き気は全くない様子なので、ホッとしています。
2013/02/07(Thu) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

同じ日本なのに、地方は昭和の時代のままです。

私も長崎に行くまでは気付かなかったけど、悲しい飼い方も多いです。

そして保健所が遠く、遺棄に適した場所が近くにたくさんあるので、
遺棄され、一部は野犬化もします。

遺棄した側は、「捨てた!」ではなく、「山に離してあげたの!」と
悪びれもせず、口に出してしまいます。

平成の世になって、四半世紀、でも昭和のままです。
2013/02/07(Thu) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
グラ さま

ありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

2013/02/07(Thu) 00:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ややさんの愛情は足りてますよ!アイル君が、受け止める事に戸惑っているだけだと思います。
マブちゃんが来て、淋しさから解放されて、少し匂いが良くなったのかな?
マブちゃん、ありがとうね!!


レオさまの激臭も、今は懐かしいです。
今は薬用アロマの匂いかな???


2013/02/07(Thu) 01:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

きっとそうですね!
ママさんの布団で寝て、良い匂いをさせていると思います。

2013/02/07(Thu) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック