下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年02月04日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の徳島は、雨のち曇りのち晴れ
猫の目のように変わるお天気でした。

P1310510.jpg
ご心配をかけましたが、ジュジュは回復に向かっています。

昨日は、スープ状のフードすら口にしませんでしたが、
早朝5時に、やっと少し食べられるようになりました。


P1310509.jpg
やはり気温の急激な変化、気圧の変化、
ジュジュの体には、きつかったのかな・・・

今日は吐き気で辛そうな顔はしないので、
あと数日で、いたずらなジュジュに戻ると思います


P1310495.jpg
昨日は大人しく寝てばかりの猫さま達でしたが、
今日は、走り回って大暴れ

この暴走が、ジュジュの回復を表しているんだと思います



ここから本題で、
お友達のボランティアさんの話を書きます。

動物が大好きでワンコさんと暮らしている友人が、
少し前から、ボランティアを始めて積極的に活動をしていました。

その友人が、仔犬の命を救おうと奔走し、そして苦悩しています。


P1310505.jpg
7匹の遺棄された仔犬を知って、必死に里親さんを探しましたが、
決まったのは1匹だけ・・・。

残り6匹です。

彼女が6匹を引き取る事は無理だけど、何匹かは引き取り、
里親さんを探すつもりでいます。

でも、それは、彼女が初めて直面した『命の線引き』です。

仕方がない・・・・、今の現状では、よくある話・・・、
全ての仔を救う事は出来ないから・・・・、

頭では理解できても、心は乱れ、折れそうになります。


P1310508.jpg
実際に見て、抱きしめた仔犬に命の期限が付きました。

写真と違い、仔犬はじゃれ、鳴き、匂いがし、抱けば、重さを感じます。
そして、仔犬の「ぬくもり」を肌で感じた彼女・・・。

現実は厳しいから、心が折れ、ボランティアをやめる方も多いです。

でも、動物ボランティアは、心が折れ、続かなくなったら駄目なんです。

現状が改善され、殺処分が行われない世の中になるまで、
自分の出来る範囲で、長く長く、続けて欲しいです。


6匹の仔犬たちです
里親さんになって頂けないでしょうか
里親さんを紹介して頂けないでしょうか

    ↓

    ↓


koinu103.jpg
雑種の仔犬で、実物の方が可愛いそうです

オッサン顔、気弱な顔の仔も愛おしい、仔犬たちです。

ワンコさんと暮らせる住環境があり、
番犬ではなく、家族として暮らせる方で、
徳島または、徳島から遠くないエリアの方を希望します。

この仔達に、興味のある方は、メールまたは鍵付きコメントにて、
お問い合わせ下さい。

詳細をお伝えしますので、家族会議をし、ご検討して頂けたら幸いです。

どうか、どうか、よろしくお願いいたします。


P1310478.jpg
コウちゃん・・・・、散歩に行きたがらず

まだ、雨が降っていたからかな?


P1310475.jpg
コウちゃんと一緒に、庭を散歩してきました

『コウちゃん』は、里親さんを、探しています。

ペットのおうち・コウちゃん
    ↑
クリックすると、募集サイトが開きます。

コウちゃんの体調、歩行状態を踏まえ、
希望者様、保護主、獣医さんを交えて相談後、もう一度、ご家族で相談し、
答えを出して欲しいと、考えています。


お問合せは下記アドレスまでお願いします。
yonyon_sukisuki☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)



今日のレオさま
IMG_3129.jpg
節分で、鬼役を楽しんだレオさま

お豆は、ちゃっかり全て食べたそうです。

季節行事を楽しみ、色々な経験を積んで、ますます『美魔犬』に

こんなに楽しいワンワンライフがあるのに・・・、
生きる為に生まれてきた仔達を、人間の都合で遺棄しないで下さい。

生まれて困るのなら、避妊・去勢手術をしてあげて下さい。
殺されるために生まれてきたのではありません。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

コウちゃんのため、こちらのランキングにも参加しました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2ポチ願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
早く良くなりますように!里親さんが現れますように!
返信ありがとうございます。
ジュジュちゃんが、一日も早く回復しますように(祈
子犬さんたちに、早くはやく里親さんが見つかりますように(祈

家の風邪ひきさんは、相変わらず調子が悪いです。
朝ごはん食べられなかったら、入院かもです。(ノ;゚Д゜)ノぁぁぁ
2013/02/05(Tue) 02:24 | URL  | Ft #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(Tue) 08:22 |   |  #[ 編集]
ジュジュ姫様やっと食べれるようになったのですね!よかった~。

仔犬たち・・・・。
現実厳しすぎる・・・。

これからの季節は行き場のない仔たちが増えてきて本当に切なくなりますね。

声かけしてみます。
2013/02/05(Tue) 09:17 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
「殺処分が行われない世の中になるまで」

テレビで放映されたりしてるから、多くの人が殺処分を知ってるはずなんですが、「お金かかるから」とか「めんどくさそう」とか「譲渡会なんてやっても人に偉そうにされそう」とかの理由で関わらないようにしてるんだと思います。

残酷な現実でも目にしなければ、その個人にとっては存在しないのと同じで楽ですから。

私も「仕事をしなくちゃ」という理由をつけて、逃げています。
ずるいですね。

「十分な資金が出来てからやろう」なんて。
そんなんじゃいつまでたってもできないですね。

私のように「時間に余裕ができて、且つお金に余裕ができて、且つ気持ちに余裕ができたらやろう」かな?
と思ったことのある人は多いと思います。

独りで抱えては、すぐいっぱいいっぱいになってしまいます。
私は消費税程度、生きる力の5%ぐらいなら活動できます。多くの人が力いっぱいでなくてもいいから5%ぐらいの力を出しあえたらいいのに。

ネットで全国とつながるのは出来ているので有志の力をなんとか結集させる方法があるように思うのですが。

ドイツに出来て日本に出来ないわけないですよね、ドイツだって神じゃなく人間が作ってる社会なんだから。



2013/02/05(Tue) 10:25 | URL  | たぬたん #-[ 編集]
Re: 早く良くなりますように!里親さんが現れますように!
Ft さま

お祈り、ありがとうございます。

風邪ひきさん、食べられましたか?
食って、寝て、元気になるんだよ!!

元気玉ドド~~ンv-237
2013/02/05(Tue) 19:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

切ないですよね・・・・。
どうして命を遺棄するんだろう???

ボラには付きまとう問題ではあるけれど、
凹まないよう、前向きに頑張ります。

良いご縁を、祈って下さいませ。
ありがとうございます!!
2013/02/05(Tue) 19:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うにゃご さま

声かけ、ありがとうございます。

これからの季節、ほんと切ないです。
コウちゃんの為に、待ち遠しい春だけど、
春から夏にかけては、苦悩の季節でもあります。

2013/02/05(Tue) 19:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たぬたん さま

消費税程度の活動・・・・、私はそのスタンスは素敵だと思います。
全力投球すると、続きにくい活動です。

5%の力を、長く長く出し続けて、結集できたらいいですね。

動物たちの活きる権利が奪われない世の中に、早くなりますように!

2013/02/05(Tue) 19:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
今晩は~(#^.^#) ジュジュちゃん回復してきたみたいで「良かった~」♪~
Ft様のお家の子も入院にならず早く元気になってくれるといいですね
ジュジュちゃん・FT様の可愛い仔ちゃん 「頑張ってご飯食べてねぇ~」

六匹の子犬さんに里親様がみつかるように祈ることしかできなくてごめんなさい<(_ _)> どの子も賢そうな可愛い仔達・・・わんこさんを家族に迎えたいと考えている方ぜひぜひこの仔達の里親になってあげてください<(_ _)> 

コウちゃん コウちゃんに良く似合う(*^。^*)オレンジの歩行補助ベスト?付けてみてどうだったですか~(?_?) お庭だけのお散歩でもママさんと一緒 ♡ それがコウちゃんには嬉しい時間なんだろうなっ(*^。^*) いいもの買ってもらって良かったねコウちゃん ♪~

レオ様 ぶほっ(^o^) 鬼の怖さがじぇんじぇんな~い こんな可愛い鬼に 「鬼は~~~~外」 できない!!

わんこさんをにゃんこさんを助けたくても色々な事情で諦めなければならない時のほうが多いですよね(T_T) 心が潰れてしまうけど・・・すこーしだけでも「自分にできる事」 「一生に一匹だけでも幸せにしてあげたい」 そんな気持ちで心が潰れてもまた膨らまして    がんばってみっぺ!! 
2013/02/05(Tue) 22:04 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

そっか~~、心が潰れても、また膨らませば、良いんですよね!!
膨らまそうという意思があれば、膨らみますもんね!

歩行補助のハーネスは、今度お外で使ってみて、報告しますね。
今日は、足がしっかりしていたので、普通のハーネスで散歩しました。

足が崩れそうになったら、補助出来るかと思うんだけど、
装着すると、なぜかしっかり歩く・・・・。

まあ、しっかり歩けば必要ないので、
「買っちゃったけど、必要なかったわ~~~!!」って言うのがベストですよね!

色々あっても、がんばっぺv-237
2013/02/05(Tue) 23:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック